SSブログ

メンテナンス記録12/29 [├メンテ]

歳の瀬も押迫った今週一週間、長かった...orz
自分のペースで進めろって言われるからソウすると、やったらやったで文句言われるし。
マトモな指示も出さないクセに、結果に文句を付ける上司。
いや、アンタが昨年までチャンとやってりゃ問題ないんちゃいますかね?

なぁーんて愚痴もホドほどに、本日仕事納め。
昼食を兼ねて事務所で納会の後、天神でラーメン食って帰宅。
そうそう、ようやくCRM250ARのチェーン交換ですよ。
8,266.9km
只今の走行距離:8,266.9km

チェーンはD.I.Dの520V(6)110L
D.I.Dにしときました
早速チェーン撤去

チェーンさん、長い間(?)お疲れさん。スプロケさんは引き続きヨロ!
撤去完了(笑) スプロケOK
チェーン外した後は、スプロケも掃除してもらって(汗)
カシメてもらってチェーン取り付け完了~
カシメカシメ チェーン取付け完了
いやぁ~新しいチェーンだとヤハリ抵抗が減って、
バイクを押し引きするだけでも違いが判りますなぁ。
まぁ、アレだけ砂噛んでも放置とかしてりゃ、劣化も激しいわなぁ。
一時は、Oリング内のグリース抜け切ったか?と思わせるほどガビガビになってたからねぇ。
ま、コレで年始の林道ツーリングもバンバン(?)行けますわぁ~(笑)


そうそう、バイクランドでCB750のニューカラーに遭遇。
仏壇カラーのCB750
確かにカタログでみるカラーとはズイブン違う印象。
太陽光の下でみたら、モウチョッと明るく映るかも。



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

まぁ,どこも似た感じっすな。
ウチは,何かにつけてタタキ台を作ってくれ上司...。
少しはテメエも...。おっといかん愚痴を言いにきたんじゃない。。^^;
チェーンも新品!。年始の林道ツーで発散して下さいませ~。(笑)
>CB750のニューカラー
自分は,明るさの中に落着きがあるこのカラーは好きだったり。
by (2006-12-30 00:29) 

KEO

おおっ、先日写してきたRCBカラー?
個人的にはあんまり好きな色ではないけど。
by KEO (2006-12-30 07:47) 

魔太郎

仕事納め、一年間お疲れ様でした。
CRMはほぼこれで整備終了って感じですか。
CBのトリコロールや、スペンサーカラーは大変すきですが
このCBの色はちょっと、まずいかも!と思ってしまいました。
by 魔太郎 (2006-12-30 08:12) 

SerowGOGOGO

ん~やる気タイヤですね~
季節限定林道ツー(?)のレポ楽しみです(^^)
by SerowGOGOGO (2006-12-30 15:49) 

soneta

駆動系がリフレッシュですね~やっぱりシャリシャリ音も出なくなって
気持ちいいのですよね
そーいえば私のSEROWはチェーンメンテナンスっていつしたっけ?もう大晦日だし今年中に綺麗にしておこう(^^;
by soneta (2006-12-31 00:34) 

かみさま

このCB売れない・・・(涙)
誰か何とかして~
by かみさま (2006-12-31 06:19) 

XXAR2

きのっぴー さん>
いやぁ~社内でも有名な人ですからねぇ~<上司
昔から教師運が悪いんですわ...orz

KEO さん>
ほぉ~RCBにコンナ仏壇カラー(違)があったんですねぇ~
RCBと言えば、赤ベースのトリコのイメージが(w

魔太郎 さん>
はい、後はブーツ履いて走りに行くだけです(笑)
しかし、なんかスイッチが入らないんですよねぇ~

555 さん>
あはは、思ったよりライフあるミシュランのコンペⅢでした。
何年履かせてるんだろうか(^_^;)


そねっち さん>
そうそう、駆動系をリフレッシュした後が一番違いが判りますよね。
いやいや、モウチョッとマメにメンテせねば...(w

かみさま さん>
あらあら、コチラのお店では新年一発目の納車ですよ~
実車、日の光の下で見ると結構良いカラーなんですけどねぇ。
by XXAR2 (2006-12-31 10:20) 

mykie

こんばんは。
おお、newカラーのCBですね。同型のCB750乗りとしては気になるバイクです。
カタログで見た時は渋すぎる感じでエエー、っという感じだったのですが、意外と赤が鮮やかで良いですね。ちょっと実物を見たくなってきました。
by mykie (2006-12-31 18:40) 

XXAR2

mykie さん>
そうですねぇ、webやカタログでははっきり判らないカラーでしたね。
by XXAR2 (2007-01-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。