SSブログ

メンテナンス記録12/16 [├メンテ]

CRM250ARリアブレーキパッド交換 走行距離8,251km
8,254km

あはは、改めて見てもピストンはガビガビの錆び錆び(^_^;)
我ながら、パッドのベースが錆びてるとは(w(w
ガビガビの錆び錆び キャリパー外してみた
キャリパー外してみると(*´ー`) フッ いい加減メンテしとけよっ!ってくらいに酷い(汗)
ピストンにはパッドダストが固着してヤバ目なので、マジックロンでフキフキ。
磨きながら「ピストンバラさなきゃダメかしら?」と思ったけど、社長チェックでOKとのコト

キャリパー表面の粉吹きも磨き落として清掃終了。
清掃完了

はい、パッド新品です。メタルパッドだったのね~
マダ少し残ってるねぇ~と思ってたけども...並べてみると全然残ってない(;^_^ A フキフキ
パッド交換しましょ 結構ギリね(^_^;)

はい、交換完了です。やっぱ新品は気持ち良いねぇ~
とりあえず交換完了

んで、フロントもチェック。リアもソウだけど、変なリンクがあって外すのがメンドイなぁ。
Wakaponお手数おかけしましたf(^_^;
フロントもチェック
パッドなマダいけそうな感じ。ピストンの出も少ないので、パッドダストを磨き落として終了。

今回リアキャリパー外すのにホイールも外したんだけど、次はチェーン交換かなぁ。
要交換までダイヤル数コマになってるし。スプロケはマダマダOKのモヨウ



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

soneta

パッド交換お疲れ様です!わたしのSEROWもこの前パッドを交換しました
フロントは大丈夫だったのですけど、、制動力が落ちてきているような…
一回ばらしたほうがいいかなぁと思ってます
新品のパッド凄く山が高い~純正パッドもよさげですね♪
by soneta (2006-12-17 09:45) 

カズ−

パッドって最初はそんなに厚いんですか。
それにしても、きれいになりましたねぇ。
これで、気持ちよくお出かけできそうですね。
みんな自分で整備してて、偉いなぁ、、、。
by カズ− (2006-12-17 17:49) 

整備・清掃お疲れ様です。
次はチャーン交換すか。消耗品もお金がかかりますね。(笑)
大型マシンはバイク屋さんにお任せだけど。
オフ車は自分である程度出来るから楽しいですよね。^^
金ある内に自分も消耗品パーツ安く買っておこ!。
by (2006-12-17 18:41) 

SerowGOGOGO

本格的な雪山探検を前にメンテ・・・
nice!です(^^)
私も来週にまとめてやらないと・・・(><)
by SerowGOGOGO (2006-12-17 20:52) 

XXAR2

そねっち さん>
元々あれだけの厚みがあるパッドがなくなれば、
ピストンも出放題ですよねえ~(;^_^ A フキフキ
ちなみに、ブレーキパッドは純正派です~

カズー さん>
いえ、コイツは異常に厚いと思いますよ(w
CBのに比べたら1.5倍くらいありそうですもん。
接触面少ないけど、車重が違うからなぁ~

きのっぴー さん>
色々とイッキに来ますねぇ~<消耗品
でも、ソレもまた楽し!ってカンジですけどねぇ。

555 さん>
今日雪降ったので、そろそろ雪山探検隊も出動かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ
by XXAR2 (2006-12-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。