SSブログ

メンテナンス記録12/10 [├メンテ]

CRM250ARの前後ブレーキフルード交換 走行距離8,241km
現在8,241km

特にフロントブレーキがフニャフニャ感タップリだったモンで(w
CRMのフロントカップは茶褐色
カップの小窓から見えるフルードもチト着色気味だそ(笑)

カップを開けると、画像で見えるホドでは無いけど(^_^;)
フルード交換しましょ
キャリパー側
カップ2杯分ほど入れ替えればキャリパーから出てくるフルードもキレイなもんね。
それにしてもシングルだと楽で良いねぇ(笑)

リアのカップ内フルードはソウでもないなぁ~...ってリアブレーキ使い切れてないってコトの証拠?(w
リアはソウでもないなぁ~ いやソウでもなかった
って言うか、カップ内のフルードが少ない?ピストン出過ぎってコトね。
キャリパーを確認するとパッドがモウ少しで終了っぽ。
オマケにピストンもガビガビの錆び錆びやねぇ~次回はパッド交換&ピストン清掃決定やね。

ってワケで、前後ともフルード交換終了~
キレイになった? 最低ラインで
リアは次回パッド交換するんで、カップ内フルードは少なめでね。
でもキャリパーOHするようになればソレも意味ないか(w(w

あ、ついでにプラグもチェック。先週開けた時より濡れてる風
プラグも交換
チョッとカブリ気味なんで、新品に換えときましょ。

あ、それから先週のパワー出なさ具合の件、ひょっとしたらガス欠気味だったからカモ
今日もガス欠寸前で帰る直前に同じ現象が出たんだけど、ガス満タンで解消(笑)
ん~昔からコンナだっけか?

さ、次回はリアブレーキパッドの交換ですー。



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

カズ−

整備お疲れ様でした。
私もFTRでは、よくガス欠でのエンジンのブスブス感を
経験しました。
手放した今では懐かしいです。
by カズ− (2006-12-10 23:40) 

余裕こいてたけど,よく見ると今週末過ぎると今年アト残り2週じゃん・・・。
いかん,自分も『今年一年お疲れ様メンテ』しなければ。
今度の休日に集中メンテ&洗車しよ!。
by (2006-12-11 11:47) 

響

うっかりものでビビリなのでブレーキ周りは全部ショップにおまかせです。
自分でしっかりメンテする人を尊敬します。
by (2006-12-11 12:20) 

老眼鏡デビューのあかえびです。(笑)
メンテナンスの季節ですね。私も見習ってオイル交換と洗車でもやるかなぁ。
今週末秋吉台でバイク忘年会なので、帰宅したら洗車、オイル交換決定ですな。あ、バッテリー充電わすれてた。
by (2006-12-11 12:43) 

XXAR2

カズ− さん>
いやぁ~アイドリング下げてみたりと色々やったんで、
普通の状態がよく判らなくなってたモヨウです(笑)

きのっぴー さん>
ソコまで考えてませんでした(w<残り2週
CRMはコレからが出番なんで、シーズン前調整ってトコ?(笑)

響 さん>
いえいえ、ちゃんとプロに見てもらいながらやってますよ。
制動系は命に関わる重要な箇所ですからねぇ~

あかえび さん>
一泊で忘年会!羨ましいすねぇ~
ひょっとしてコノ時期、フグでしょうか|( ・_・) ジト~
by XXAR2 (2006-12-11 23:01) 

魔太郎

きっと雪山に向けてCRMの整備を始めたのですね。
ブレーキフルードか~6年くらい前に買ったDOT4のあるけれど
それはもう使えないでしょうね。捨てようっと。
by 魔太郎 (2006-12-12 00:33) 

XXAR2

魔太郎 さん>
そろそろ雪山探検隊の出番ですねぇ~
でも、サスガに6年前のフルードは風邪ひいてそうすね(笑)
by XXAR2 (2006-12-12 08:37) 

HIRO

こんにちは。
こまめな整備って大事ですね。
by HIRO (2006-12-12 12:13) 

XXAR2

HIRO さん>
えぇ、放置するトキはオニの様に放置するモノで(^_^;)
リア・キャリパーの錆び錆びは本人もタイソウ驚いております(w
by XXAR2 (2006-12-12 16:32) 

(。・_・。)2k

はじめまして
ご訪問&niceありがとうございました
バイクのメンテナンスのお話しなのですね
買ったばかりですが もうじき最初の点検です
今後とも参考にさせていただきます。
by (。・_・。)2k (2006-12-13 18:29) 

XXAR2

(。・_・。)2k さん>
コチラこそアリガトウございます~
バイクはキチンとメンテしてれば、こんなコトにはなりません<錆び錆び
キチンとメンテしてあげてくださいねぇ~(笑)
by XXAR2 (2006-12-14 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。