SSブログ

SbTC西日本焚火キャンプツーリング〔Rep〕 [└SbTC]

遅く(?)なりましたが、レポです(汗)

はい、福岡組はSbTCでもナンでもないんですが、
いつものツーリングのツレの"てっちゃん@アフリカ"と二人です。
朝早く出発して、向こうで少し走ろうかと思ったんだけど、
てっちゃんがAM8:30仕事上がりなんで、九州道古賀SAにAM9:00集合
9時ちょっと回ったくらいに到着するが、てっちゃんの姿なし( - -) トオイメ
携帯見ると"今から出ます"と。(AM9:00受信)

荷物多すぎ
 古賀SAで梅枝餅(笑)
ちゅーワケで、朝食代わりに"梅枝餅"いっとこ(笑)
にしても、荷物多っ!

そんなコンナしてると、てっちゃん登場
てっちゃん@アフリカ到着
当然ヤツも朝食食ってないので、マターリしてAM10:00出発(爆)

ひたすら九州道北上ですー。
いや、キミも荷物多いなぁ~
いや、人のこと言えんが、キミも荷物多いな~(笑)

関門橋を渡り、今回はひたすら中国道を東へ
関門橋通過~ 中国道ガラガラだわ
ん~中国道、ゼンゼン車走ってないわ(^_^;)

途中は、給油&ゴーで進み、PM1:00頃に中国道庄原ICに到着
昼食食ってなかったので、IC降りてすぐのラーメン屋に入る。
丸い虎顔がなんとも(笑)
ココでメールをチェックすると、ドラちゃん@GPZ(青)から、
現在位置:庄原IC50km手前の大佐SAと。( ̄ー ̄)ニヤリ
こりゃ、タイミング的に捕獲か?なんて思ってると、電話連絡アリ
ICすぐ近くのラーメン屋に居ることを伝え、無事合流完了(笑)
ドラちゃん合流(捕獲?) しな虎屋でラーメン
komiさんからも連絡が入り、あにぃと合流済みで、時間的に比和温泉合流可能らしい。

昼食後、R432で比和温泉を目指す
ヒバゴン居るんかな?
結構川がキレイじゃん。ん~この辺りにヒバゴン居るのかしらねぇ~

PM2:15比和温泉到着~...んが、komiさん&あにぃの姿なし(「・・)
あけぼの荘のオジチャンに"バイクの二人組み来ましたか?"と確認するが来てないと。
まぁ、先に温泉浸かっちゃいましょ。

比和温泉あけぼの荘

温泉に浸かってシバラクすると、窓から外を見ていたドラちゃんが二人を発見したモヨウ
そして二人と遭遇したのは脱衣所。いや、裸の付き合いですなぁ(笑)

さっぱりしたところでロービーでマッタリ。
ドラちゃんは"元気ハツラツ!"してたなぁ~

比和温泉で合流
はい、あけぼの荘にて9人中5人合流完了(笑)

その後もR432を北上。komiさんの"ビール飲みながらテント張りたいなぁ"で
キャンプ場入りする前に買出しすることに。
近くのスーパーで色々買出し。しかし、"これぞBBQ!"ってな豪快な肉は見つからず...
結局ダンボール1箱ほどの買い物をして
続いて酒屋にアルコール類を買いに。

自動ドアの前に立つけど、ドア開かず。
よく見てみると...
「すぐ帰ります」
「すぐ帰ります」の書置きが(^o^; ほえ~
まぁ、すぐに帰ってきてくれたんで問題なし。
ここでも銘柄3種500mL缶を1ケース+α購入

え?計ダンボール2箱購入したんですが...(w

過積載(笑)
うはは、ココでドラちゃんの魔法のパニアで積載完了(笑)
さ、さすがチーム@過積載(^_^;)

買出しも終わったトコロで、そろそろキャンプ場へ。
R432からキャンプ場へ曲がるところでで、手を振ってるオニーさん発見!
しかし、バイク見てすぐ判りましたよ~刀にジュニアさん!お待たせしました~(汗)

キャンプ場に到着し、受付を済ませて テント設営する頃には既にPM4:30。
テント設営も終わり、BBQの準備を始めた頃にちえちえさん到着
マッタリ準備中
ビール飲みながら、せっせと準備が進みます。

PM5:00回った頃、魔太郎さん到着~
魔太郎さん到着~

あ、オミヤゲブース(笑)
オミヤ一式

ボチボチ料理も始まります~
ジュニアさんは、お手製の"塩ブタ"をご披露!
シンプルだけど、いい感じの塩味でウマー
塩ブタ美味かったっす
かなーりビールが進む一品ですねぇ~

んじゃコチラは"ハマグリバター"いっときましょ!!
それから、komiさんのオミヤの"黒はんぺん"もレイのミニ鉄板で焼き焼き。

ハマグリバター 黒ハンペン焼いてますわ
あ、焼き鳥もイッパイ(笑)
どらちゃんの魔法のパニアに、業務用の焼き鳥が山ほど(笑々)
かと思えば、ジンギスカンなんかも焼き焼きしてるよぉ~
ちなみに、あにぃ作の"きのこホイル焼き"食えず(T_T) ウルウル

陽もトップリ暮れ、辺りが静かになった頃、静かなドカのエンジン音が。
PM8:20 
B'SPACEさん到着~
B'SPACEさん到着
お仕事上がりの参加、ご苦労さまです~

B'SPACEさんのテント設営も、"あっ!"ちゅー間に終わり(笑)、
宴はマダマダ続きますわ。
"エリンギのバター醤油焼き"ん~ナカナカ美味かった
エリンギ バター醤油
そのほか、モヤシ炒めてみたり、ラーメン作ってみたり(w

そして、夜走り・夜勤明け組みが撃沈して...兵どもが夢の跡
宴終了~
狸が出るんで、生ゴミは必ず片付けませう...


自宅を出るまでは雨予報だった日曜日。
夜中に空を見上げると、星が出てたもんねぇ~
撤収準備中
夜露に濡れるブラバさん

雨にパラパラ降られながら、ボチボチ撤収ですわ。
DR400Zを囲んで あ、初めまして(笑)

東へ戻る方々 ジュニアさんの刀

最後に、バイク並べてパシャ!...ってジュニアさんの刀が居ないんですが_(._.)_
並べてみた お疲れ様でした~
大鬼谷オートキャンプ場さん、お世話になりました。


写真撮影の後、各々の帰る方向へ向かってサヨウナラ!

九州組みは来た道R432を戻り、庄原ICへ。
途中から雨脚も強くなってきたので、帰りは山中の中国道は避け、
気持ち瀬戸内側の山陽道を帰ることに。

予想的中?中国道よりは少しはマシであろう雨量のなかひた走り、
PM1:00壇ノ浦PA到着。
お約束的な"welcome九州"画像を撮影しておく。
お約束的壇ノ浦PA
九州は既に雨が上がってたっぽ(^o^;

帰りにバイクランドに寄って、PM3:30無事帰着でした。
帰着しました
あはは、振分バッグデカ過ぎ?重過ぎ?
レインカバーもゼンゼン役目果たしてませんから~( iдi ) ハウー

今回の走行距離:828km

この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)



nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 22

のらねこ

まいど見事な積み込み具合で。
あんまり積み込み過ぎて勝手にウイリーしないかと、
なんとなく心配になったりして(笑)。
by のらねこ (2006-10-02 19:58) 

ちえちえ

お疲れ様でした~
帰りのサイドバッグがすごいんですが(笑)
焚き火台の魅力に負けそうな夜でした。
by ちえちえ (2006-10-02 20:03) 

魔太郎

九州は雨が止んでたんですね。私は、ず~っと雨に降られっぱなしでした。
ワイルドな焚火で晩御飯、久しぶりで楽しかったです。
また、やりましょう。
お世話にいただいて有難うございました。
by 魔太郎 (2006-10-02 20:10) 

ごめん!先に謝っておきます。
『きのこホイル焼き』
アレ!塩コショウ忘れてます。レモン汁少々忘れてます。
作ってる時、酔ってたのと、話(?)に夢中で忘れてました。(汗
さらに、自分食べてないです。食べた人ごめんなさいです。f^^;
>エリンギのバター醤油焼き
それは、知らんかった。う~ん、いつの間に・・・。(笑)
by (2006-10-02 20:19) 

momongaz

本当にすごい荷物ですね~
でも、その分楽しんでこられたのですよね:)
by momongaz (2006-10-02 20:32) 

カズ−

結構、飲んで食べていますねぇ。
きのこは醤油焼き美味しいんだよなぁ、、、。
by カズ− (2006-10-02 20:36) 

ジュニア

昨日はお世話になりました。私は、雨具無しでずっと雨に降られっぱなしでした。(T_T)
キャンプで焚火、楽しかったです。
また、よろしくお願いします。
しかし、みんな過積載ですね
by ジュニア (2006-10-02 20:42) 

たけっち

西はテントだったからとは言え、相変わらず、すごい荷物ですね・・・。
私は皆からサイドパニアつけて来いなどと散々言われましたが、今回もトップケースとバッグだけでした。
お疲れさまでした。
by たけっち (2006-10-02 20:57) 

pitts

芝生のサイトが広くて気持ち良さそうですねー。次のキャンプは(きっとまたやりますよね♪)晴れるといいなー。
帰路の雨、西も東も皆さんお疲れ様でした。
by pitts (2006-10-02 21:01) 

SerowGOGOGO

ビールの量・・・すげっ(‘□‘)
by SerowGOGOGO (2006-10-02 21:02) 

j-taro

ビール2箱?信じられないっすね(^^;
きっと、見えないところに日本酒とか焼酎の瓶が転がってるんだろなぁ。
by j-taro (2006-10-02 21:56) 

soneta

アルコール一箱…(;´∀`)
飲み放題食い放題だったのですね(笑)
チーム過積載凄いなぁ、てんこ盛りだ(´▽`*)
by soneta (2006-10-02 22:09) 

POP

こんばんは。
楽しそうですね~
それにしてもXXに凄い荷物です。(@@)
by POP (2006-10-02 22:59) 

やっぱ1泊のキャンプでも荷物ありますよねぇ・・・。
東日本チーム・・・荷物少なすぎ(笑
ってか、西日本の荷物が多すぎるのか?(爆
by (2006-10-02 23:39) 

バク

積載量が…(^^;
以前もそのぐらいの荷物でクルンクルンとコーナーを軽く回ってらっしゃいましたよね~(@@;
それにしても…やはりキャンプ。
飲み放題、騒ぎ放題!?楽しい時間だったようでこちらもニヤリです(^^)
by バク (2006-10-03 10:19) 

まえまえ

過積載万歳!\(^O^)/
やっぱりキャンプは楽しそうですね〜.......行きたかった(グスン;)
雨は残念でしたが、無事の終了にnice!です
第2回に期待してます♪
by まえまえ (2006-10-03 13:12) 

さりお

…幅がやばい。
スゴイ過積載だねぇ~~。

おつかれさま~。
ひよこペロティはけーん(笑)
by さりお (2006-10-03 15:22) 

komi

なんかだいぶ早くに沈没してたみたいですね。
やっぱ設営してから買い出しが正解だったようで。
しかし,めっきり弱くなったなぁと。
by komi (2006-10-03 18:02) 

そんなに・・・詰めるんですね、バイクって(@@)
って、これをデフォだと思ってよいのでしょうか(自爆)
私だったら、支えきれずにそのまま逝ってしまいそう・・・
ああ、私も関門橋を自走してみたいっす(><)
そして・・・何気なく食べてらっしゃるけど、梅ケ枝餅!!!!!!!
どうしようもなく、無性に食べたくなるんですよ~・・・・・
大宰府の焼きたてが食べたいです。
by (2006-10-03 22:44) 

エリンギおいしゅうございました!もやしも良かったですよ、又やりましょう今度は早く行きますから・・・
by (2006-10-03 23:23) 

XXAR2

まとめてレス_(._.)_
参加の方々、お疲れ様でした~
2日目は生憎の雨でしたが、それはそれで楽ししゅーございました!
コレに懲りず、またやりましょうねぇ~!!
by XXAR2 (2006-10-04 23:30) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
凄い荷物&買い出しですね。
by HIRO (2006-10-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。