SSブログ

猫被害 [├バイク]

ウチの周りって、なんか猫が多いんですよね。

野良やら飼いやら...

仕事から家に帰ると、バイクを置いてる軒下付近でゴソゴソ
ブラバさんとCB400SFにはバイクカバーしてるんだけど、
どうしてもリアのホイール付近は覆われずに露出しちゃったりして。

んで、猫ってバイク好きでしょ?(笑)
バイクにスリスリしたり、シートの上に陣取って座ってたり(^_^;)
まぁ、それだけなら辛抱も出来るんだけど、ウチの周りに居る猫共は
ブラバさんのリアホイールに小便引っ掛けやがるし( - -) トオイメ
猫の小便って酸性が強いらしいので、ホイールの塗装がポツポツとピンホールになってたり…
オマケに臭い…(w

色々とスプレー式や顆粒状の猫除けを試してみたけど、さぱーり。
しかし、放ってもおけないので、自己防衛。ちゅーか、ホイール清掃するしかない状態。
何方か、良い猫被害対策方法お持ちの方、お知恵を下さいませ_(._.)_

んで、本日のお買い物。

"おいおい、猫被害にはアマリ関係ないじゃん"ってのはナシってコトで。
ブレーキ洗浄用スプレー×2本(
横浜油脂工業株式会社)

チェーンデグリーザー×1本(MOTOMN)
バイクリキッドワックス×1本(
MOTOMN)
CHAIN LUBE ROAD×1本(
MOTUL)

んで、早速チェーンデグリーザー使ってみた

ホイールだけにしようと思ったんだけど、チェーンに直接スプレーしてくださいってコトなんで
チェーン&スプロケットにも大量噴霧
暫くして使い古しの歯ブラシでゴシゴシ…お!ボチボチ落ちるじゃん!
植物性って書いてあるんでドンナかなぁ~とも思ったけどねぇ。
(あ、通常のチェーンクリーナーの方が断然落ちますがね)

 その後、ホイール・キャリパー周りもゴシゴシ。
水気を飛ばして、巷で好評なCHAIN LUBE ROADをチェーンに。
そしてホイールにはバイクリキッドワックスでポリマーコートしときましょ。

いやーん、結構キレイなっちゃったねぇ~チェーンルブもホワイトじゃないから、
ゴールドチェーンが眩しいぜぃ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
あ、チェーンルブ塗りすぎたのは内緒のハナシ(w
ホイールもポリマーコートでツヤが出た出た。
このコーティングで、少しは猫被害が軽くなれば良いんだけどぉ~

し…しかし、調子に乗りすぎて

チェーンデグリーザー使いすぎました(笑)
やっぱ、チェーンはチェーンクリーナー使おーっと(;^_^ A フキフキ



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

pitts

ぶ、いきなり半分無くなってる(笑)
猫、私も困っております。猫よけはどれもこれもまったく効き目ないですねぇ。
by pitts (2006-07-23 10:41) 

ちえちえ

ホームセンターとかで売ってる猫避けを置いてます~
木酢液みたいな臭いがするのでそれはそれで臭いんですが(笑)
猫のオシッコよりはマシなので・・・
うちもリヤホイールにされちゃうんですよねぇ。。
by ちえちえ (2006-07-23 10:43) 

魔太郎

おおチェーンのすばらしい輝き、私のバイクたちは、今黒くてネチャネチャ
だった。私も今日は雨で暇なので掃除でもするかな。
猫は、タイヤ好きですね、私のバイクも良い匂いさせてます。
唐辛子系の猫避け買ったことあるけど、まったく効果なしでした。
by 魔太郎 (2006-07-23 11:34) 

まえまえ

チェーンの美しいバイクは愛されてるんだな~と感心します
猫対策は、忌避用品が色々ありますが、絶対的なモノは無いみたいですネ
バイクの下が居心地が良いのでしょう(笑)
by まえまえ (2006-07-23 12:16) 

HIRO

こんにちは。
綺麗になりましたね。
猫は、物理的に近寄れなくするしかないですね。
引っ越してきた時に、野良が2m位の所に跳躍して入ってきたのにはびっくり(笑)
暑い時には涼しい所、寒い時には暖かい所をよく知ってます>彼等
by HIRO (2006-07-23 12:58) 

おきしげん

私の場合、気合入れてチェーンメンテする時は、
わずかな汚れも気にしてLAVENのロング缶クリーナー1本使いきっちゃうときもあります。
あ、実家帰ったときどうしようw
by おきしげん (2006-07-23 13:38) 

カズ−

ネコはよくシートの上に足跡や毛や猫の体液のようなものが
ついています。
冬場は特にエンジンの熱が暖かいので、バイクシートの中で
暖を取っているようです。
人間にとっては迷惑な話ですね。
by カズ− (2006-07-23 18:48) 

SerowGOGOGO

仕事場にはいっぱいいますが、うちにはいないです
隣の家に野良らしき猫がお気に入りの場所で寛いでいるので、たまに「にらめっこ」してます
すぐに飽きるので、いつも私の負け(^^;
by SerowGOGOGO (2006-07-23 19:05) 

たけっち

やっぱりゴールドのチェーンは格好良いですよね。
チェーン換えるときは奮発してみることにします。
SBTCには猫ファンが多くて、あまり猫ちゃんの悪口言えないけれど、正直私も迷惑してます。
by たけっち (2006-07-23 20:09) 

うちのシートカバー下には・・・虫しか寄りつきません(笑
ダンゴムシにアリにミミズ・・・ん?ミミズって虫だっけ?
あ、でも先日、コクワガタのオスGetしました♪
by (2006-07-23 23:41) 

XXAR2

pitts さん>
でしょ?( ̄ω ̄;) ブヒ~
自分でも、アラアラ調子に乗っちゃって~(^_^;)
ってカンジでしたモン

ちえちえ さんあ>
木酢液...アノ臭いヤツね...
以前、うちの風呂にはアレが入ってました。
そーとー臭かった記憶が...
"コレ風呂に入れるなら、俺家に帰らないから"
って言って止めさせました(爆)

魔太郎 さん>
あはは、ウチのCRMもチェーンはギッタンギッタンですよ(笑)
走る場所が場所だけに、キリが無いちゅーかですね...(w

まえまえ さん>
ん~ブラバさんは、チェーンの掃除のし甲斐がアルんですよね。
ま、ゴールドってコトもあって、したらキレイになるし(^_^;)

HIRO さん>
そうそう、彼らは地べたに直接座らないでしょ?
必ず何かの上に乗ってるんですよね...バイクとか(w

おきしげん さん>
判ります、判ります。
やり始めると、"コレでもかっ!"
ってくらいに使っちゃいますもんね( - -) トオイメ

カズー さん>
終いには、タンクから落ちそうになって
爪でタンクに引っ掻き傷付けられた日にゃ...(汗)
迷惑千万なお話しです...

555 さん>
コノ記事書いた後、CB400のシートに子猫がぐっすり寝てました。
マヂ首根っこ捕まえて放り投げたろかいなと思いましたよ。
あんな子猫のときから寝てたら、大きくなってからも必ず着そうだし...

たけっち さん>
ブラバさん用の指定がコレなんす<ゴールドチェーン
大型大出力車はチェーンも結構良いお値段するのでご注意をば。

(ノ ̄怪 ̄)ノ さん>
ウチはコンクリ敷きなのでミミズは居ませんが、ダンゴ虫はゴロゴロ(笑)
あ、それからヤブ蚊を多数準備しております(爆)
by XXAR2 (2006-07-24 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。