SSブログ

今日のランチ3/1 [├飲み食い]

久々に行っときましょー!今日のランチ!

昨日で現場作業が修了したので、今日から事務所で報告書作り。
って、ワケで中央区大名2丁目近辺に居ます。って現場も同じ中央区内だけども(w
たまにはカップ麺以外のモノ食いたいので(?)、スグご近所の"稚加栄"行っときましょ!

ここは博多の料亭って言うよりも、辛子明太子の方が有名なのかな?
夜は料亭で、昼は板さん達の包丁裁きとイケスを拝みながら、
お手軽価格で料亭のお味がランチで頂けます。

ま、ランチメニューは"和定食"と"特製手打蕎麦定食"の2メニューだけだけど。
お値段共に¥1,200-
んで、今日はチト寒いので

"特製手打蕎麦定食"いっときました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
蕎麦と天ぷら盛り合わせと冷奴とカシワ飯と鳥スープ、そして茶碗蒸し
天ぷらと蕎麦は同じツユで食べるようになってるんだけど、
鴨南風に温かい鳥スープに蕎麦を入れて食べてもグー!

ん?そして画像の上の方のチューブが気になるでしょ?

"つぶ出し辛子明太子"
1テーブルに1個置かれてるんですが、使い放題!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
白いご飯がベストなんだけど、当然カシワ飯でもいっときます(笑)


  


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

まえまえ

料亭じゃないですか!!!
明太子の本場ですよね♪
昔、出張で食べたな~~~懐かしい
by まえまえ (2006-03-01 16:56) 

魔太郎

お仕事、一段落したみたいですね。
そうそうそんな時は旨い物食っときましょう。
しかしうまそうなランチですね。
しばらく博多方面に行かないうちにチューブ入り明太子が有るとは
びっくりです。
by 魔太郎 (2006-03-01 19:00) 

吟香鳥飼

お仕事お疲れ様です。そばも良いですが、チューブ入りめんたいこ使い放題が・・・蕎麦定食にプラス白飯が欲しい・・・
by 吟香鳥飼 (2006-03-01 22:47) 

XXAR2

みなさん、博多に来られる際には是非~
by XXAR2 (2006-03-02 08:43) 

pitts

私も、チューブ入りめんたいこ使い放題にnice!です。
あー今晩は明太子だな(食べ物となるとすぐに感化されるのです w)
by pitts (2006-03-02 11:50) 

XXAR2

昔は小皿にプニュって一山でしたけどね。
ちなみに、このチューブ入り明太で明太パスタ作ると美味いらしいです。
by XXAR2 (2006-03-02 11:57) 

ちえちえ

豪華だなぁ~!
鳥スープなところもいいですね。
んで、明太子チューブ・・・最近欲しくてたまらんです。
便利そう~
by ちえちえ (2006-03-02 18:17) 

XXAR2

ちえちえ さん>
えぇ、だってズーッとカップ麺生活だったんですもの。
罰は当たらないハズです!(;^_^ A フキフキ
by XXAR2 (2006-03-03 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。