SSブログ

麗しき日本の道50選Rev.1 [├ツーリング]

いつも愛読している"OutRider"誌Vol.16よりネタを拝借
未走行道は取消線付きです。〔07.09.23追加〕

☆北海道【制覇】
1.知床横断道路
2.道道889号 宗谷丘陵
3.道道106号線サロベツ原野
4.糠平国道
5.北19号
6.国道243号見幌峠
7.北太平洋シーサイドライン

☆東北
8.龍泊ライン
9.寒風山パノラマライン
10.八幡平アスピーテライン
11.樹海ライン
12.荒川高原道路
13.鳥海ブルーライン
14.蔵王エコーライン
15.安達太良高原
16.磐梯吾妻スカイライン
17.西吾妻スカイバレー

☆関東
18.霧降高原道路
19.万座ハイウェイ
20.富士スバルライン
21.箱根芦ノ湖ライン
22.伊豆スカイライン
23.西伊豆スカイライン

☆中部
24.志賀高原道路
25.国道299号線野麦峠
26.ビーナスライン
27.美ヶ原高原道路
28.なぎさドライブウェイ
29.パールロード
30.三方五胡レインボーライン

☆関西
31.高野龍神スカイライン
32.但馬コースタルロード
33.伊吹山ドライブウェイ
34.大山環状道路
35.山口県道32号線秋吉台

★中国・四国【制覇】
36.室戸スカイライン
37.五段高原四国カルスト
38.足摺サニーロード
39.国道381号四万十川
40.石鎚スカイライン
41.横浪黒潮ライン

★九州【制覇】
42.平尾台道路
43.湯布院日田往還
44.やまなみハイウェイ
45.阿蘇ミルクロード
46.阿蘇登山道路
47.霧島高原道路
48.日南フェニックス道路
49.桜島展望道路
50.佐多岬ロードパーク

サスガに九州・四国は完全制覇だわな(笑)
北海道・東北は完全未踏地だわ~。
☆追記(07.09.23)☆
07北海道ツーリングで★北海道は制覇!


  


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 11

j-taro

関西圏の住人ですが、関西圏では伊吹山ドライブウェイは走ってません。どうしても、有料道路は避ける習性があるから…Orz
高野龍神スカイラインはオフ車なら無料で…(。_・☆\ ベキバキ
by j-taro (2006-02-27 22:23) 

get_goal

関西在住ながら
北海道のみ全線踏破!
ホント、気持ちいいみちでした
by get_goal (2006-02-27 22:27) 

うまく行けば。
★九州の道に関しては、今回のGWで一部区間を残して
とりあえず、全部行けそうっす。(^^)

>北海道・東北は完全未踏地だわ~。
バイクでは同じく・・(ボソ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by (2006-02-27 22:30) 

pitts

私もOutRider、この号買ってみました。関東・中部くらいは今年中に制覇してみたいですねぇ。
北海道は・・・車では全部行ったかな。
by pitts (2006-02-27 23:10) 

★ワタナベ

この道は気持ち良いぞ!と雑誌に書かれると、
逆によけてやろうと思ってしまうワタクシ。 ^^;
でも走ると確かに気持ちいいんだよなぁ。(笑)

高野龍神スカイライン無料化してまっせ~。 >j-taroさん
by ★ワタナベ (2006-02-28 02:10) 

カズ−

関東方面にも制覇した道があるのですね。
すごいなぁ。
私はまだまだ大型バイク暦が浅いので、これからです。
いずれにしても、制覇していくのは楽しみ♪ですよねぇ~。
by カズ− (2006-02-28 07:07) 

XXAR2

j-taro さん>
関西って、ドウしても通過点になっちゃうんで、
満喫!って程走り込んだコトがないんですよねぇ~
でも"大山環状道路"は是非行ってみたい。
って、関西ですかね?(^^;

get_goal さん>
良いですねぇ~北海道はバイクはおろか、
まったくもって行ったコトがありません。
一度は行ってみたいんですが(w

あにぃ >
一部区間?どの辺りでしょ?

pitts さん>
おぉ~やる気満々ですねぇ~
その際にはは是非レポをば。

★ >
うはは、判るような気がする<よけてやろう
龍神スカイラインは、去年の乗鞍の帰りに走りたかったんだけど、
紀伊半島一発目だったので、半島一周全線海岸線行っちゃいました(w

カズー さん>
フェリー使えば結構楽に移動できますからね。
カズーさんも是非、バイクで九州入りを(笑)
by XXAR2 (2006-02-28 09:11) 

ちえちえ

大山環状道路って、普通に中国ですよねぇ~(^^;
近畿より九州や北海道、四国の方が多く走ってました。。

伊吹山は通行料高いから一生行かないかも(笑)>2,100円
by ちえちえ (2006-02-28 13:04) 

XXAR2

ちえちえ さん>
そうですよね、関西っていうか中国ですよね(^^;
35.山口県道32号線秋吉台だって、完全に中国だし(w

> 2,100円
え?バイクでそんなにするですか?
ちなみに、九州道大宰府ICto中国道下関ICが2,100円ですが!?
by XXAR2 (2006-02-28 15:18) 

oke

そう、伊吹山は高いんですよ。
でもって、山越えの道じゃなくて、ただ展望台まで上がる道、だった様な気がします。
そう言えば、今のバイクで復活してからは一度も走ってないなぁ・・・高いし。
・・・でも・・・ここに書かれている道の殆んどは走ってないですゥ・・・
by oke (2006-03-01 00:59) 

XXAR2

確か、"20.富士スバルライン"も高く無かったです?<通行料
行った先で、それ相応のモノが拝めるなら払う価値あるんでしょうが。
by XXAR2 (2006-03-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。