SSブログ

CB400SFラストランの巻 [├バイク]

22日に迫った新CB400SFの入荷に合わせ、
そろそろ今乗ってるCB400SFをバイクランドに預けに行かねば。

しかし、アッサリ持ち込むのも名残惜しいにで、近場ツー行っときましょ。
あ、忘れずに納税証明書も乗っけておかねばね。

まずは行き慣れた天拝湖の上にある"筑紫野総合公園"へ。

寒い中、上のグランドでは中学生くらいかな?女子サッカー大会中みたい。
坂を下り何気に駐車場を見ると、ナンか同じ車が等間隔でならんでる。

T社のアル○ァードのオーナーズクラブか?
この手の集まりはチト苦手。自分の車やバイクは自分のだけで充分な性分なんでね。

その後は山神ダムへ。

いつもとは違う旧道でアプローチを試みる。
実は、自宅から一番近いキャンプ場がコノ先にあるはず。

ありゃ?オープンは夏場だけだとは思ったけど、ゲートまで閉まってるじゃん(汗)

気を取り直し、県601で那珂川へ下り、今度は牛頚ダムへ。

コノ辺りも久しぶりだなぁ~。最後に来たのは何年前だろうか。
周りは開拓され、住宅街がすぐソバまで迫って来てるし。
10年前はダム下の小川には蛍が群がっていたが、今はドウなったんだろうか...

あ、ちなみにココがキャンプ場入口。

とは言っても、ログハウス系が充実していてテント泊したこと無いけど(w

その後、ダム周辺をグルリ一周して山を降り、バイクランドへ。

コレでCB400SF乗り納めです。コノ時点で12,828km、長い間ご苦労さん(T^T)
次のオーナーさんが決まるまで、しばらくココでオヤスミね。
 
しかし、冷えた身体に温かいコーヒーが沁みますな。 (T^T)


'94 CB400SuperFour

巡り巡って、平成13年からコノバイクで二輪車安全運転大会へ出場することに

タンクの"安心無保証こけるカモ"ステッカーはご愛嬌(笑)


イケイケドンドン!開け開けのアクセル周り
V.ロッシもオキニだったホンダ純正ハンドルグリップ。フィット感がグー


使用過多に何度も悲鳴を上げたリアブレーキ
ディスクローターは紫色に焼け、パッドは内部粉砕 CB400SF最大の弱点だった


エンジンガードにもお世話になりました。無かったら何度エンジン割ったコトか(w
でも、傷跡が錆びてるってコトは、最近はお世話にならなかった証拠かな?


走行中、何度パイロンにキスさせたか判らないフロントフェンダー(笑)
ちなみに、Fタイヤはツーリングにモッテコイの真ん中9割9部山


激しいストロークに、表面鏡面仕上げに近くなったインナーチューブ
FフォークのO/H後は、とんでもなく路面の追従性が良くなった
インナーチューブまで交換出切れば、尚良かったことだろう


昨夏の全国大会の練習で吹っ飛ばしたメーター周りはB仕様(爆)


このCB400SFで学んだことはカナリ多かった。
こんなに自分の手足の様に扱えるバイクは他にないし、
ひょっとするとコレからも無いかもしれない。
長い間、ありがとう!良いバイクだったよ!!


  


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 13

まえまえ

相棒との別れのプチツー.......  楽しくもあり、悲しくも.......

XXAR2さんの人柄の出る記事ですね♪
by まえまえ (2006-02-19 23:07) 

pitts

真ん中9割9分山すごい・・・(笑)
94年型から新型だと、バイク自体も結構変化ありすですね、VTEC以外にも。
by pitts (2006-02-20 00:01) 

★ワタナベ

これ良いバイクだよな~。
XJR400を買うときちょっと迷った。
センタースタンド着いてるのね。
by ★ワタナベ (2006-02-20 00:58) 

魔太郎

バイクって結局機械なんだけど、別れの時は切ないですね。
この記事も切なくなりましたよ。
次のオーナーさん 面倒見のよい人だといいですね。
by 魔太郎 (2006-02-20 01:33) 

kobaban

使いこなした、って感じですね。
次もいいオーナーさんにめぐり合えますように。
by kobaban (2006-02-20 02:41) 

カズ−

いよいよ新車の納車ですね!
一方、長く乗ったバイクを手放すのは悲しいですよね。
最後のツーリングを共にしてバイクも喜んでいたでしょう。
by カズ− (2006-02-20 07:25) 

XXAR2

まえまえ さん>
コレが最後だと思うと、モウチョッとモウチョッとと足が伸びてしまいます。
でも、最後まで素直で良いバイクでした!

pitts さん>
真ん中はヒゲが残ってたりします(w
ま、今回はCB400SFでプチツーとか行ってましたからね。
> バイク自体も結構変化
えぇ、まず別物のバイクと思って乗らねばならんですね。

★ワタナベ さん>
え?XJR400乗ってたんす?
BIG-1にもセンタースタンド付いてましたよね?

魔太郎 さん>
所詮機械、されど機械。
だから愛着が湧くんでしょうねぇ~
知り合いのトコに引き取られれば幸いなんですけどね。

kobaban さん>
"使いこなし方"を教えてもらったって感でしょうか。
僕の腕にはコレくらいが丁度良いのかもしれません。

カズー さん>
最後のツーリング、僕も楽しめたし
CBも喜んで走ってくれたと思ってます!
by XXAR2 (2006-02-20 11:41) 

nabe_rush

ちょっとした傷一つが思い出となってしまい、お別れするときは少し悲しくなってしまいますね。
次も良いオーナーさんにめぐり合えると良いですね。
by nabe_rush (2006-02-20 13:19) 

バク

ついに新旧の交代ですね。
そうなると、つい、今までの思い出がどどどぉぉって蘇ったりするんですよね。(^^;
新しい相棒とも、いい思い出が作れますように~(^^)
by バク (2006-02-20 13:43) 

XXAR2

RUSH さん>
そうなんですよねぇ~傷一つ、
"あぁ~あの時付けた傷だなぁ~"
なんて感傷的になってみたり(w

まぁ、同じ場で走ってくれてると安心なんですけどね。

バク さん>
正直、このCBではキツイ思い出ばかりなのです。
炎天下の中、追いつかない背中を必死で追いかけた記憶とか、
調子に乗って大転倒した記憶とか、
大雨で辺り一面大海原状態をバシャバシャと水をカキカキ走った記憶とか。
でも、それも良い思い出です!
by XXAR2 (2006-02-20 14:52) 

SerowGOGOGO

「こけるカモ」・・・おもろい(^^)
私も売ったバイクが雑誌なり、自分の目で見たりしましたが、がんばれよってつぶやきたくなりました。
次のオーナーが良い人だといいですね。
by SerowGOGOGO (2006-02-20 19:26) 

HIRO

こんにちは。
長く苦楽を共にしたマシンとの別れは辛いですが、新しいオーナーの元で現金は知ってくれると良いですね。
by HIRO (2006-02-21 10:56) 

XXAR2

SerowGOGOGO さん>
でしょ?更に下に掛かれてるのが
"死して屍拾うもの無し!"ときたもんだ!(爆)

HIRO さん>
そうですねぇ~キツイ思い出がアルほど心に残ります。
格好ヨク言えば、戦友みたいなもんでしょうかね(w
by XXAR2 (2006-02-21 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。