SSブログ

パール柑 [├徒然]

本日は熊本県は三角に来ております。
ってワケで、駅前の直売所でネット詰1200円(7個入り)のパール柑をゲット!

はぁ〜今も車内はポワァ〜ンと良い香りが漂ってますわぁ〜


  


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

usako

ども、世間知らずの娘です。
パール柑ってなんですか??柑橘系の果物?
でも、いい香りがするって事は・・・美味しそう(^¬^)
by usako (2006-02-16 14:31) 

XXAR2

ttp://www.kudamono39.net/pearl /
↑ココより参照です。
------------------------------------------------------------
パール柑は文旦の仲間で、熊本では、宇土半島から天草地方にかけて多く生産されます。
その真珠色に輝く果実と、天草パールライン(本州と天草諸島を結ぶ天草五橋のこと)から熊本の特産品としてパール柑として名づけられました。
肉質は柔らかく、爽やかな酸味でさっぱりとしていて芳醇な香りが特徴です。
------------------------------------------------------------

>美味しそう(^¬^)
早速頂きました!うまー!!
by XXAR2 (2006-02-16 22:29) 

ちえちえ

初めて聞きました。。
文旦は大好きです。
デコポン発祥の地は熊本の不知火でしたっけね~
やっぱ気候がいいんでしょうか。
いい香りなんだろうな~^^
by ちえちえ (2006-02-16 23:20) 

XXAR2

ちえちえ さん>
>デコポン発祥の地は熊本の不知火でしたっけね~
おぉぉ~良くご存知でぇ~
ちなみに、デコポンのジュースもウマウマですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/xxar2/2005-05-20
by XXAR2 (2006-02-17 08:35) 

usako

パール柑のお話を聞いて、
『いいなぁ・・・美味しそう。私も食べてみたい・・・(^¬^)』って思っていたら、
な、なんと!!!
実家に、パール柑がありました・・・(笑)
で、早速私も食べてみましたぁ☆
ホント、香りいいですね♪そして、私は柑橘系が大好きなので、パール柑も美味しく食べさせていただきました☆
by usako (2006-02-18 14:56) 

XXAR2

usako さん>
コッチでネット詰売りしてるのって、
ミタメがあまり良くなかったりするB級品だったりします。
んが、味や香りは各々包装されたモノにも全然劣りませんよぉ~
機会あらば、熊本・鹿児島・宮崎柑橘系ツーリングでもぉ~
ちなみに、僕のお勧めは、宮崎の日向夏です~
by XXAR2 (2006-02-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。