SSブログ

新型にしたいのは山々 [├二輪車安全運転大会]

車検付きバイク複数台もちの悩み

そう、車検なんですよ<CB400SF
しかし、今乗ってるCB400SFって94年式なんで今年で12歳(爆)
バイクの年齢で言うと、結構お年寄りな部類に入るワケで。
かと言って、どこか不具合が発生してるワケじゃないので現役続行中。
しかし、昨年の練習や大会で明らかに戦闘力不足を感じるんですわ。
周りは新型ハイパワー車だったりするし…

一度試乗したコトあるんだけど、
低速でのパワーの出方・アクセルコントロール性が良いコトはモチロン、
乗って明らかに曲がるんですよ
新型(現行)CB400SF

画像はCB400SuperFour HYPER VTEC SPECⅢキャンディータヒチアンブルー
お値段¥661,500-(税込)

ん~良いねぇ~良く曲がり良く止まり良く走るんだろうなぁ~( - -) トオイメ
どうせ車検で金かかるんだし、この年度末の忙しさに任せた
残業代当てにして買い換えたろかいな…なんて思ったりする今日この頃。

全国大会の車両は3年連続Kawasaki ZRXⅡだし、
そろそろCB400SFの出番じゃなかろーかと思ったりするし(w(w


  


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 14

さりお

XXARさん新型導入~?鈴鹿の為にもぜひっ(^▽^)
ライバルは新型ZRXⅡを増車したんではなかったですか?
この際、買っちゃいましょう。(ヒト事…(^-^;)
by さりお (2006-01-24 23:06) 

pon

ホーネットの600とかだとどうなんでしょう?
by pon (2006-01-24 23:42) 

新車!新車!いっちゃえ!(ボソ
<ささやき返し>
たぶん、見合った価格なんだろうけど・・
それにしても最近の中型って、ちょっと高く感じちゃうな~(笑)
by (2006-01-25 08:37) 

XXAR2

さりお さん>
ヤツはZRX乗換えてくるカモね。
ん~まぢで欲しくなってきた(w

ラスカル さん>
僕が出場するクラスは免許証の区分で言う中型(400cc未満)で、通称400ccで競技したモノしか全国大会行けないんですよ。
仮に、大型クラスに出場しても、全国大会行くには750cc以上のバイクじゃなきゃならんのですよ。
ホーネット600も反則!ってくらい良いんですけどねぇ~
って、↑の方が良くご存知(笑)

あにぃ >
あはは、ささやき返された(笑)
確かに最近のこのクラス高いなぁ~
昔はネイキッドなら50万円台だったようなきがするが(w
by XXAR2 (2006-01-25 09:01) 

KEO

おおっ豪儀な話ですなあ。
最新のCBって乗りやすいんですよね。
by KEO (2006-01-25 09:17) 

XXAR2

KEO さん>
言うのはタダなんで(^-^;)
by XXAR2 (2006-01-25 09:59) 

ふなじゅん

XXAR2 さん こんにちは
ココ10年で足回りは大きく進化してますよぉ。
特にバイクとライダーの位置関係(ポジション)が考え方が変わったので、ぐぅぅ~~~と使いやすくなってますよぉぉ。
新車は良いですよぉ~~~。
by ふなじゅん (2006-01-25 11:11) 

XXAR2

ふなじゅん さん>
そうですねぇ~きっと走り込めばマッタク別物なんでしょうね<足回り
僕的には、リアブレーキのディスク・パッドともに焼けるのが解消してて欲しいな。
by XXAR2 (2006-01-25 12:00) 

魔太郎

私の脳内バイク選びと違って、勝てるバイク選びですね。
競技っていうのは技量もさることながらマシンのポテンシャルも大事でしょうね。
キャッシュでポンと買えるくらい、残業代がたくさん出ると良いですね。
by 魔太郎 (2006-01-25 18:21) 

kobaban

見た目は昔の型の方が好きですけど...目的が違いますよね。
全国大会がZRXだったのは、意外でした。
なぜかそういうイメージがないんですよね...。
by kobaban (2006-01-25 21:56) 

XXAR2

魔太郎 さん>
僕の場合、ホンダ製でこのカテゴリのバイクは?って探すんですよね(^_^;)
必然的に、ホンダの400ccネイキッドと言えば、CB400SFになっちゃうんです。
それに、他社の同様のバイクより、絶対にポテンシャルは高いと思いますよ。僕の経験上。

kobaban さん>
僕も94年式に乗ってるので、結構好きですよ。
>意外でした
確かに(^_^;)
この手で競技って言われても、イメージ湧きませんよね?!
by XXAR2 (2006-01-25 23:09) 

カズ−

私は去年の4月までCB400SF(VテックⅡ)に乗ってました。とても乗りやすくパワーもありましたが、私の場合ツーリング主体なので高速走行時に物足りなさを感じ乗り換えました。今のバイクは単気筒なのでCB400のエンジン音(ヒュンヒュン)が懐かしいです。
by カズ− (2006-01-29 10:30) 

ちえちえ

CB400SuperFourはやっぱりいいバイクだとみんな言いますよね~
競技に使うなら尚更・・・

BOLD'ORは今でもいいな~と思います。
by ちえちえ (2006-01-29 12:30) 

XXAR2

カズ− さん>
えぇ、長距離ツーで高速移動になると、このクラスだとキツイですね。

ちえちえ さん>
CB400SF、初心者からベテランまで乗り手を選ばぬ優等生です。
要は誰が乗っても無難に走るってコトなんですけどね(^_^;)
by XXAR2 (2006-01-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

試験運用要バックアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。