SSブログ

天草五橋制覇っっ!!(ヲイ) [├オデカケ]

はい、本日から熊本県は宇土市に出張ですわ。<マタかよ
朝から準備して、"さっ、始めっか!"って時に、作業員が"あぁぁぁ~"と。
近寄ってみると、機材を開放し覗き込んでいるので、ドウしたのか聞いてみると、
高圧下におかれる箇所が金属疲労で折れているとのコト( ̄△ ̄#) ウラー
毎日キチンとメンテナンスせんかいな!って言いたいトコだけど、通常考えて折れる箇所ではないので"ぐっ"と言いたい気持ち堪え、
"ドウする?"と確認すると、"代わりを持ってこれる人間居ないので、取りに帰ります。"と。
ま、しょーがないが、更に"今から往復すると、今日仕事にならないので今日は帰ります"と。<ヲイ
ま、片道2時間だから、仕方ないかもしれないけどさ。コッチの身にもなってくれよ( p_q) シクシク

って、ワケで本日の作業終了。
昼から、本店から試験施工に来ている部隊がココから小一時間走ったトコに居るので、そちらに見学に行く事にした。
場所は、上天草市の龍ヶ岳町。三角町から天草五橋を渡って不知火海側を走ったところにある。
普段、仕事でコッチに来る機会は多いが、ゆっくり通過することがないので、今回は"天草五橋を確認する"をテーマにしてみた(爆)
 
1号橋                    2号橋

 
3号橋                    4号橋


5号橋

いやいやシカシ、走っていて本当に"橋"って認識できるのは1号,2号橋だけかいな。
3号橋以降は、普通に周りを見ずに走ってたら気が付かない恐れアリ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。