SSブログ

インチアップ!![BRAVIA] [├徒然]

ずいぶんとご無沙汰しております...XXARです。

えーっと、世の中のオリンピック熱もようやく治まりつつあるようですが...
我が家ではラジオでオリンピックを楽しんでおりました(汗)

いえねぇ、我が家のTVさん。SONY KDE-P37HVXは2004年に購入したもの
DSC03859.JPG
最近、スイッチONして画面が表示されるの遅いな~って思ってたら...

表示されるまで10分...30分...60分...orz どんどん遅くなってるしw
終いは90分とか120分ww そりゃ朝から梅○ゃん先生も観れないって(爆)
そうそう、もうラジオ状態ですわ。

と、ゆーコトで...8年ブリにテレビ買換え作戦発動!!
え、もちろんSONY好きなんでBRAVIAいっときましたよ~
新しく我が家にやって来たのは...SONY KDL-46HX850。
DSC_0707.jpg
前のWEGAはプラズマの37インチだったんだけど、
プラズマは冬場の暖房要らずってくらい暑かったので今度のは液晶46インチ♪
(もうBRAVIAにもうプラズマはなかろー)

最近のテレビはネット対応なのねぇ~
DSC_0706.jpg
無線LAN対応なんで、設置して直にYouTubeやらSkypeやら使えるのねぇ。
最近コノ手の進歩について行けてないので、ボチボチ勉強しなきゃね~( - -) トオイメ

そうそう。
SONYネタついでにコレも。
使用してたスマートフォンSO-02Cですが...
2年使わずしてアプリ等によるストレージ圧迫で操作性悪くなり過ぎ(-_-;)
めでたく(?)住んでる辺りもXi圏内になったので、LTE対応のSO-04Dに機種変更してみた。
315300_337008369723438_1358830486_n.jpg
ちなみに嫁さんとオソロ。いや、同時に二つも使い方マスターできないからねー(爆)
SO-02Cに比べると内部ストレージも格段に大きいので、今のトコ快適そのもの。
暫くは快適スマホ生活でも送りたいなぁ~(*´ー`) フッ


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

ドラちゃん

新しいスマホ良いな~。
○ricssonが抜けて、純なSONYですね。
by ドラちゃん (2012-08-21 01:10) 

おかき

家電の急激な進化には着いていけませんわ(;´Д`)うぅぅ。。
スマホに変えようって決心は出来てるものの
内心、不安だらけで行動が起こせません。。
by おかき (2012-08-21 07:18) 

カズ−

周りの枠が小さくなっていて、TVの進化を感じますね。
へ~、まだSONYブランドの携帯があるのですか、、、。

by カズ− (2012-08-21 12:43) 

SerowGOGOGO

ゴルフに20インチでも履かせるかと思った(^^;
私のスマホデビューは遠のきました
ちょっぴり高い買い物しちゃったので・・・(><)
by SerowGOGOGO (2012-08-21 19:54) 

うえいぱうわ

おおー、テレビ大きいですね。
これだけ大きさがあると大迫力の映像がたのしめそうですね。
でも一昔前に比べると、この大きさのテレビも値段がこなれて
きて驚きました。メーカーは大変だろうなあ。
by うえいぱうわ (2012-08-22 22:34) 

バク

大きい画面のTVはいいですね~(^^)
昔に比べ、電化製品って耐久力がないような・・・・・・( ̄  ̄;)
私のスマホは勝手に電源落ち再起動を繰り返してます。
しかもちょっと使うとオーバーヒート気味やし。
1年持つのかな?って思うぐらいです(^^;
by バク (2012-08-23 13:03) 

XXAR2

ドラちゃん>
SONYになってもロゴマークは一緒ですよ(笑)
by XXAR2 (2012-08-24 15:32) 

XXAR2

おかき さん>
そうそう、頻繁に買い換えるモノでもないし...
家電芸人ってスゴイなぁ~と思ってしまいます(違
by XXAR2 (2012-08-24 15:33) 

XXAR2

カズー さん>
おっとー!カズーさんがXperiaをご存知ないですか(汗)
欲しくなりますよ~(笑)
by XXAR2 (2012-08-24 15:34) 

XXAR2

555 さん>
20インチなんて履かせたら、タイヤ代がイクラになることやら(大汗)
by XXAR2 (2012-08-24 15:35) 

XXAR2

うえいぱうわ さん>
今まで使ってたプラズマは、1万円/インチ時代でしたからねぇ~
安くなりましたよねぇ~( - -) トオイメ
by XXAR2 (2012-08-24 15:37) 

XXAR2

バク さん>
確かに最近の家電なんて、電子部品が多いから昔に比べたら耐久性が低いカモしれませんねぇ。
by XXAR2 (2012-08-24 15:40) 

j-taro

新しいブラビアのネットはサクサクですか?
うちのブラビア(2007年製)は有線でネットに繋がりますが、繋がるだけです(^^;
by j-taro (2012-08-25 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。