SSブログ

プロテクターはやはり必要だと思うので。 [├バイク]

久しぶりにポチりました...XXARです。
いや、正確に言うとバイクランドにオーダー入れたんですケドw

んで、ナニをオーダーしたかって言うと、以前はコンナ感じのライディング。
DSC01104.JPG

最近ではコンナ感じでライディングしてたり...
100530-02.jpg
時にはコンナ感じだったり。
IMG_9972-1.jpg
ナニが違うかって言うと、以前のライディングにはRSタイチのオフ用のブレストガードを装着してたんだけど、最近は背中に厚手のウレタンをインサート出来るウェアを着たり、ウェストベルトだけだったりw
以前の様に(?)ガンガン走らなくなったってのもあってか、上半身はエルボガードのみだったり。
あ、全国大会前の特練なんかはモチロン支給されるブレストガード装着してますが。
しかし、転倒して怪我するときってスピード出してる時に限った事では無く、軽~く流してる程度でもステ~ンと転んだりするものだったりww

本来、コンナ走り方をするのが常な身としては、速度の低さや慣れでプロテクターレスにするのは御法度。
コケないから怪我しない。怪我しないから付けないと言って、後で痛い目見るのは自分だもん。
ってコトで、チトお高いケド HONDAのプロテクションジャケットをオーダーしてみた。

IMG_2126.JPG
Super Bold'or NEWスーパープロテクションジャケット EJ-K3R

コレなら練習のトキはアウタープロテクターとして。
街乗り・ツーリングのトキはインナープロテクターとして使えそう。
ま、やはりプロテクターは『転ばぬ先の杖』ってコトで。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 8

ドラちゃん

ウエスト辺りも、ガッチリですね。
by ドラちゃん (2011-09-29 22:24) 

まえまえ

鎧ですね〜
オフでも必須ですね(^ー^)ノ
by まえまえ (2011-09-29 22:28) 

TAKA2

たしかにそうですよねー
最近自分の足で走り回ることが多かったのでなおざりになってました。
ぼちぼち私もガンツウエアを出しますかね。
by TAKA2 (2011-09-30 08:35) 

うえいぱうわ

これだけあると安心感がありますね。
あとは下半身用があれば完璧かも。
でもそうなると動きにくくなりますか。

by うえいぱうわ (2011-09-30 12:22) 

SerowGOGOGO

>速度の低さや慣れで
いかんいかん(><)
耳が痛いです(^^;
by SerowGOGOGO (2011-09-30 20:32) 

半世紀少年

鎧ですかぁ。
ボクは専らプロテクターが装着されているジャケットです。
でも、この鎧があるとアウターにある程度ファッション性も持たせることができるので街乗りバイクなんか乗る人にとってはいいでしょうね〜。
by 半世紀少年 (2011-10-03 12:25) 

HIRO

こんにちは。
自分も、この手のクシタニの廃盤になったアーマー(お店の最後の1個:珍しく割り引いて貰った)を買って使ってます。
慣れてくれば、あると安心感があるというか、無いと気持ちが落ち着かない?(笑)

真夏は、メッシュ対応のプロテクタージャケットだし
by HIRO (2011-10-09 22:01) 

j-taro

金太郎さん状態の胸板を愛用してます(^^;
他の部位はジャケットの内蔵プロテクタにお任せ。
林道に行くときはカメ仙人の甲羅も併用です。
by j-taro (2011-10-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。