SSブログ

昨日は鹿児島県二輪車安全運手大会でした。 [├二輪車安全運転大会]

暑い日が続くかと思えば今日は雨で寒い...XXARです。

さて、暑かった昨日は鹿児島県のライディングスクール兼
鹿児島県二輪車安全運転大会でしたので参加してきました。

福岡県の場合、高校生等クラス・女性クラス・一般Aクラス・一般Bクラスと4クラスに判れ
各クラス毎に競技を行い そして各クラスの優勝者を選出する...ってモノなんですが、
鹿児島県の場合、正直 大会参加者が少ない(けして福岡が多いとも思わないが)もので、
一般A・Bクラスは統合され一般クラスということで、参加車両の排気量の大小は関係なし。

とは言うものの、公平に評価するという意味なのか、
------------------------------------------------------------------------------
坂道レムニー・応用千鳥走行・悪路応用走行は準備されたCB750K
ブロックスネークは準備されたCB400SF-K
法規履行走行・一本橋は持込み車両(但しオフ車の場合はCB400SF-K)
但し、一般クラスに参加する女性はネイキッドタイプであれば、持込み車両での競技で可
------------------------------------------------------------------------------
なんて、結構なローカル・ルール(大汗)

んな感じで安全運転大会が開催されるワケだけど、
開会式後は初の試みらしい鹿児島県警の特練の模範走行。
その後 2時間ほどライディングスクール的に各課題の練習。
途中、お昼休みを挟んで くそ暑い午後から競技開始。

☆失敗したコト
ブロックスネークで落ちた(爆)
法規履行走行で、方向指示を出し損ねた(爆々)

☆結果(早っ)
一般クラスで2位でした(核爆)

で、ドッチがドッチのクラスに出場するのか...って話し。
鹿児島県のローカルルール炸裂。
上位二名の体格をみて、大きい方が一般Bクラス(笑)
結果、大きいワケじゃないけど、1位が一般Bクラスでσ(-.-)が一般Aクラス...
ってなるハズが...1位の人曰く『全国大会当日はモンゴルラリーで日本に居ません』と(大汗)
なぬー!?じゃ3位から繰り上がり...(滝汗)
3位は昨年度の鹿児島県一般Aクラスの代表選手の女の子?( - -) トオイメ
必然的(体重比1:2)に鹿児島県一般Bクラス選手に決定いたしました( p_q) シクシク
えぇ、ワタクシ鹿児島県では新参者ですもの...無茶は言えませんことよ...
DSC02207-s.jpg
ってコトで、今年も鈴鹿に行きますばい。(汗)


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

まつお@忍人?

こんばんは。鹿児島県代表決定おめでとうございます!。各地で多少競技内容がちがうとは聞いたことがありますが、かなり南国らしい?ルールですな!(笑)。自分たちは来月5日です。去年はなぜかモチベーションが上がりませんでしたが、今年はやる気満々です!。がんばります!。
by まつお@忍人? (2011-05-23 18:12) 

pitts

鈴鹿~♪いつごろでしたっけ?がんばってください♪
by pitts (2011-05-23 19:49) 

うえいぱうわ

なんと言いますか、大変なことになってますね。
鹿児島県の代表って。
それにしても、なかなか面白いローカルルール
ですね。
by うえいぱうわ (2011-05-23 21:05) 

SerowGOGOGO

こここ、今年こそー!(><)ガンバレー
by SerowGOGOGO (2011-05-23 21:12) 

HIRO

こんにちは。
選考会?お疲れ様でした。
本当にローカルルールというか…思いがけないどんでん返し迄あって(凄)

今年の鈴鹿で、”捲土重来”?
http://www.d2.dion.ne.jp/~nob_o/kotowaza/k_kendotyo.html
by HIRO (2011-05-23 22:50) 

rtfk

何だか大変そうですね・・・・???
by rtfk (2011-05-24 13:36) 

あかえび

ひょっとして、前列右はBB快調?

モンゴル頑張れ~
by あかえび (2011-05-24 19:30) 

Heppe

兎にも角にも 代表おめでとうございます!!(^_-)
by Heppe (2011-05-25 08:29) 

POP

こんばんは。鈴鹿での活躍を期待しております(^^)
by POP (2011-05-28 18:42) 

XXAR2

まつお@忍人? さん>
ん~っと、頑張ってくださいまし。

pitts さん>
8月の最初の土日ですー

うえいぱうわ あん>
来年は福岡県に返り咲きたいですが(笑)

555 さん>
いやー今年はクラス違うんでルーキーイヤーですから(汗)

HIRO さん>
まぁ、想定内なんですけどね<どんでん返し

rtfk さん>
えぇ、大変なんです( p_q) シクシク

あかえび さん>
そうそう、BB快調(笑)
負けました(爆)

Heppe さん>
兎にも角にも、ありがとうございますm(._.)m

POP さん>
がんばります~(大汗)
by XXAR2 (2011-05-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。