SSブログ

久々のツーリング仕様[CB400SF] [├ツーリング]

何度も、いや何度でも言いますが、自称"ツアラー"です...XXARです。

ほらダッテ、↓CB400SFもツーリング仕様がお似合いでしょ!?(大汗)
DSC00424.JPG
北海道ツーリングばりの大荷物でドコに行くかって??鹿児島に戻るだけですケドなにか?w
9/12に鹿児島行われるライディングスクールに参加すべく、CB400SFを回収しに帰福したんだけど、
ただ高速道路直走って帰るんじゃモッタイナイ。
どっかツーリングでもして帰ろうかぁ~と思ってたら、
wakaponと仲間たちが阿蘇方面にツーリングってんでソレに乗っかっちゃえ!!

集合はAM8:00。出発はバイクランド。
DSC00425.JPG
今日のツーリング参加者は、wakapon@CB750、masako@CB400SF、some@CB1300SB。
なんと、チーム@CBだわぁ~。これこそ正しいHONDAのショップお客さん(笑)
そして、やっぱコレくらいの人数の方が精神的に楽で良いわぁ~

ジッとしてると暑いので、準備が整ったところで出発。
DSC00426_edited-1.jpg
筑紫野ICで九州道に乗り、一気に植木ICまでワープ。
七城町のメロンドームで小休止。
DSC00436.JPG
入口で売ってたコレ
DSC00437.JPG
メロンドームでメロンパン!!行っとかなイカンやろ~(笑)
その後、菊池渓谷へ向かい
DSC00438.JPG
菊池阿蘇スカイラインを快走
DSC00480.JPG
んで、やってきたのは阿蘇観光牧場。
ココでナニやってたかってーと、2010 グリーンバレーエンデューロ 第1戦DSC00491.JPG
丁度E200クラスのスタート。いやぁ~200分なんて体力持ちませんぜw
DSC00499.JPGDSC00506.JPG
全車スタートしたところでグリーンバレーを後に...ん??
DSC00512.JPG
もしかして...ヨシヲ君じゃござんせんか(笑)
DSC00513.JPG
やっぱ君は店番なのね。
DSC00516.JPG
そして相変わらず遊んでくれない...( p_q)

続いて、本日の目的地へ向かってスタート
来た道戻ってミルクロードへ。
DSC00532.JPG
大津にあるHSR九州へ向かうが、R57に出たところにある道の駅大津でランチ。
DSC00552.JPG
オーダーしたのは"馬すじ丼(ミニうどん付)"
DSC00551.JPG
可もなく不可もなく!?正直特徴のない丼モノ。次ぎ来たら高菜チャーハンだw

その後、HSR九州へ。
今日は"Real1九州シリーズ第4戦in HSR"が行われてるんだけど、
mossan♪@CB1300SFが150cc以下クラスに出場してるんで応援に。
でも、到着した時には既に1ヒート終了済みw
なもんで、他クラスのレースを見学。
DSC00554.JPG
いやぁ~ここもピットはオレンジ色が目立つねぇ~ってコレは250cc以上クラスの車両ね。
DSC00556.JPG
全クラス1ヒートが終了後、2ヒート目がスタート。
本日のレース、ポー&1ヒート1位のmossanは余裕のピースサイン
DSC00558.JPG
でも、さすがにダミーグリッドに並ぶと...いや余裕みたひ(^o^;
DSC00562.JPG
2ヒート スタート!!
DSC00567.JPG
結局、ポールから一度も先頭を譲らずにフィニッシュ♪(途中、デジカメの電池が切れて画像なし)
DSC_0159.jpg
結局、ポールポジション&1ヒート・2ヒート共に優勝で、mossan♪の独り舞台!?
いやぁ~さすがです( ^ー゜)b

表彰台にあがるmossan♪の姿を見て帰りたかったケド、
場内アナウンスで「4時からヤバイです...」って放送があったんで 先にお暇。
そして、福岡に戻るwakapon達ともここでお別れ。
R325→R443で益城熊本空港ICから九州道に乗り、一路南へ。
八代Jctからトンネル地帯に突入すると、お天気がイマ三。
加久藤トンネル手前でダダ降りになったんで、えびのPAに緊急避難。
5ofx.jpg
コッチもダダ降りだろうと思ったら、丁度止んだ感じ。
でも、南の空を見るとドウ考えても降ってそうなんで合羽を着こむ。
これが正解で、桜島SA付近でダダダ降りな雨模様( - -) トオイメ
着た合羽は無駄になってもよいんだけどねぇ~と思いながら、PM18:00ころ無事帰宅。
帰りはダダ降りに見舞われたケド、久しぶりの阿蘇ツーリングと、レース観戦の梯子。
ナカナカ内容の濃い週末でした~


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

barbie

あっKTM!オレンジがカッコいいな〜♪250CCで公道走れるのがあったら欲しいんですが。ビーグルかわいいですね。菊池阿蘇スカイラインは気持よさそうですね。
by barbie (2010-09-07 08:48) 

かみさま

久しぶりのツーリング記事だ(^-^)

いいなぁ阿蘇♪
気持ち良い道が多くて羨ましい。
by かみさま (2010-09-07 09:09) 

バク

グリーンバレーED。ええなぁ。
レースじゃなくて、マイペースでそこを走りたいです・・・・(^^;
by バク (2010-09-07 10:40) 

HIRO

こんにちは。
ついで?とはいえ、色々楽しめて良いなぁ(羨)

オレンジのは、梅田で誰かが欲しい(しかも輸入されていない仕様を)って言ってた様な…空耳??(核爆)
by HIRO (2010-09-07 10:45) 

SerowGOGOGO

帰るだけなのに、普通に楽しいツーぢゃないっすか!
いいな~・・・
by SerowGOGOGO (2010-09-07 20:38) 

あにぃ

グリーンバレーED...。思いはバクさんと一緒です。。
道をガボっと掘り起さないよう気づかいトコトコと走るの約束しますよ。
てか、掘り起す実力無いすが...。
願いがかなえば来年のGW九州ツーは文句無しKLX決定す。(笑)
by あにぃ (2010-09-07 21:23) 

ごろすけ

北海道もいいけど九州もいいな~
なんと言っても道が繋がっているのがniceだ!
by ごろすけ (2010-09-08 00:16) 

たくや

ツーリングですよね(笑)
by たくや (2010-09-08 19:11) 

ハイマン

憧れの阿蘇だ~
モタードといわれる前
スーパーバイカーズと言われていた頃
FISCOで走っていましたよ^^
by ハイマン (2010-09-08 22:07) 

おかけん

私も昔、オフロードバイク(DT→SERROW)に乗っていたもので・・・。
阿蘇の緑の中で乗ったら気持ちよさそうですね♪
by おかけん (2010-09-08 23:03) 

あかえび

阿蘇が恋しくなりました。(T_T)
by あかえび (2010-09-13 18:50) 

XXAR2

barbie さん>
公道走行可な250cc日本で売れそうですけどねぇ~

かみさま >
鹿児島も良い道ありまっせー

バク さん>
夢台地、トコトコ走るのに良いですよねぇ~
トレッキング大会とかないかしら~

HIRO さん>
なんたって、九州縦断ですから(爆)

555 さん>
だって帰るダケだとツマライんだもん(笑)

あにぃ >
あれ?!数年前はGWにグリーンバレーEDやってて、
ちゅんさんがトランポで来ようか!?って言ってたっけ(笑)

ごろすけ さん>
九州も良いけど、北海道も良いなぁ~

たくや さん>
そう、ツーリングでしょ!!

ハイマン さん>
昔はHSR九州でもスーパーバイカーズやってましたよ!!
そういえば、昔はストーブリーグにGPライダーがCR500にカットスリック履かせて走ってましたねぇ~

おかけん さん>
Serrowとかでトコトコ走ったら延々と走ってしまいそうです。

あかえび さん>
いつも行ってるじゃないですか(汗)
by XXAR2 (2010-10-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。