SSブログ

ニーシンガード選び [├バイク]

昨年購入した、HONDA純正のニーシンガード...
やっぱ、パンツの外に付けるモノとして使わないと、ベルクロが素肌に刺激が強すぎて...w
お肌ガサガサになっちゃって~お肌の敵ですわ!!XXARです。

いや、冗談ではなく、昨年購入していたHONDAのニーシンガード...
太腿部分で一周させて留めるので、ズリ落ちなくて良いんだけども、
脛部の2箇所のベルクロの内、上のベルクロが丁度膝の曲がり部分での当りが悪い。
練習会なんかで、モトパンの上から装着するなら良いんだろうケド、
インナーとして使用する場合に素肌にそのベルクロが当たり、摺れるとタマラン痛いワケで。
そんな中、j-taroさんトコで見かけたコレ"RSタイチ STEALTH CE GUARD(KNEE)"
同じく、Webikeさんとこで見積もり依頼してポチッちゃいました(笑)
DSC09949.JPG
え?関係ない箱もあるって??(汗)

そうそう、Sony StyleでもXperiaの色々ゲットしましたん。
DSC09952.JPG
ってのは、ヽ(^^ヽ)オイトイテ(/^^)/
DSC09953.JPG
STEALTH CE GUARDと、a☆のグローブATLASが届きましたん(^^)v
早速 素足に履いてみると
DSC09955.JPG
ほど良い圧で足にフィット♪キツクも無くブカブカでもなく。
とは言いながらも、自重があるもの 必ず落ちてくるはず。
そこで、コレを装着した状態でブーツを履いてみると~
DSC09959.JPG
良い感じでブーツ上端がCE GUARDのストッパーと化してくれる。
この組み合わせは結構良いかも!!
今までのニーシンガードはでか過ぎて、ブーツのジッパーが閉まらなかったりしてたしw
ジーパンやカントリージーンズ履くにもかさばらなくて良さそう♪
GWツーリングに実践投入だねぇ~

それからa☆のATLASグローブ
DSC09961.JPG
今使ってるOCTANEも良いんだけど...
最近、CB400SFのカラーに合わせて青系のウェアとかになりガチだったのよね。
赤色のVFR1200Fでも違和感少なめになるように、黒色のグローブを買ってみた。
相変わらず拳のプロテクターがゴッツイけど、その内なれるでしょ~

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

あかえび

バイクも無いのに私もグローブを買いました。
同じくプロテクターだらけで違和感たっぷり^^;
by あかえび (2010-04-21 00:04) 

SerowGOGOGO

私も新しいグローブ欲しいんですが、ナックルがプラなのが嫌でA☆は二の足を踏んでます・・・
どうせならカーボンにして欲しいんですけどね・・・
by SerowGOGOGO (2010-04-21 20:47) 

まゆみさん

σ(^^)もCE protectionのジャケット使用してますが、ニーガードもあるんですね。
いい事聞いたな~(笑)
by まゆみさん (2010-04-21 21:30) 

j-taro

はい、ニーシンガードはずれ落ちてきます(^^;
どうやら、乗り降り時にジーンズが動くときに一緒にずれてるようです。

GWのツーリングはブーツを着用してテストしてみよう。
ブーツ+ゴアのモトパンででシグナスは…(笑
by j-taro (2010-04-21 23:01) 

barbie

ソニースタイルの箱が気になってました。
XPERIAとは旬なお買い物ですこと(^_-)-☆
by barbie (2010-04-22 00:04) 

ハイマン

私もアルパインスターのブーツです!
ONもOFFもね^^
by ハイマン (2010-04-23 23:01) 

XXAR2

あかえび さん>
何気にグローブだらけ(笑)
でも、ビスが付いてる様なグローブはないですよw

555 さん>
(-- )( --)(-- )( --) ウウン
カーボンだと高いからダメ~(笑)

まゆみさん >
つーか、ジャケットにもあるんだ<CE protection
探してみよー

j-taro さん>
やはりw<ずり落ち
でもブーツってストッパーになりそうでしょ??

barbie さん>
あはは、慣れずに四苦八苦しとります<Xperia

ハイマン さん>
同じく、ONもOFFもa☆です~
ONはシックリ・ガッチリって感じでオキニです。
by XXAR2 (2010-04-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

VFR1200Fオイル交換1回目VFR1200Fの燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。