SSブログ

着いたトコロは… [├徒然]

何故か宮崎空港(汗)
鹿児島空港上空濃霧で着陸出来ず…orz
20100323202703.jpg
今からタクシーで鹿児島戻りの刑

3/24追記
大変でしたん(汗)
月曜日で終わるはずの仕事が、大幅に余裕を持って終わらず(爆)
火曜日16時にようやく片付き、奄美→鹿児島の最終便に乗るにはギリ。
車で1時間30分は掛かるので、一路奄美空港へ。
当然チケットは取って無い(^-^;A
ギリで乗れないと困るので、とりあえず空港到着と同時に携帯でチケット手配完了。
定刻10分程度遅れで奄美空港を離陸して鹿児島へ向かうが...
機内前方の席に座ってるんだけど、窓の外は主翼のマーカーの点滅が機内にまで届いてくる...
外を見ると真っ白。雲の中??なんても思ってみるけど、とうの昔に着陸態勢に入ってるしw
何度か着陸を試みるが、濃霧のため視界不良で着陸出来ず。
"天候回復を待って..."なんてアナウンスが流れるけど、鹿児島上空を30分程飛んでたけど結局無理。
"燃料の問題もある為、宮崎空港に向かいます"と( - -) トオイメ
20分程度で宮崎空港に着陸。乗客は皆ココで降ろされるかと思っていると、
速攻でローリーが機体に向かって来て給油開始( ‥) ン?
乗客は荷物片手に通路に列を作ってると..."鹿児島の天候が回復してるなら再度飛びます"と。
"それならソレが良いや"と皆席に戻り待っていると..."当機はココで欠航となります"と再度アナウンス(怒)
結局、公共交通機関の最終が早い宮崎に降ろされ、ドウしてくれるのかと思ってるると、
鹿児島市内・鹿児島空港へタクシーで送ってくれるって事で、初対面の4人組で小型タクシーの放り込まれ
23時30分頃、鹿児島市内到着。
せっかくなんで、到着時のタクシーのメーター撮っといた(汗)
ryoukin.jpg
深夜割引が利いて37,180円。これ以外に往復の高速代が加算されるから、45,000円程度??
タクシーが全部で30台以上は出動してるから結構な出費ですなぁ~
JALさん大変な時に大変ねぇ~ってのが正直なトコ。
ま、ニンマリしたのはタクシー会社ですなw


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 8

ハイマン

ありゃ
それは災難でしたね
by ハイマン (2010-03-23 21:41) 

HIRO

こんにちは。
災難でしたね。
天気ばかりは、思う様に行きませんから(哀)
by HIRO (2010-03-24 00:06) 

かみさま

飛行機より電車の方が良かったのでは(涙)
by かみさま (2010-03-24 08:01) 

XXAR2

ハイマン さん>
よりにもよって最終便でしたからねぇ(^-^;A

HIRO さん>
そうそう、天候不良ですからねぇ。
でも、今朝は予定通り...orz

かみさま >
残念ながら、飛行機or船です<奄美
by XXAR2 (2010-03-24 10:32) 

エルパソ

わおー(@。@;)。やはりすごい金額ですね・・・交通費。天候不良とはいえ、タクシーで鹿児島まで帰るのも疲れてしまいますね・・・。でもほんと、この費用を全額負担するJALも大変だなぁって思います。。。
by エルパソ (2010-03-24 14:21) 

XXAR2

エルパソ さん>
ですよねー...
でも、再度鹿児島空港に飛ばすのと、
どっちが安上がり??とか考えちゃいますw
by XXAR2 (2010-03-27 09:20) 

コヤジ

宮崎地鶏が食べたい!って宮崎に飛行機降ろしちゃうなんてスゴイ(ちがうか)。
災難でしたけど、タクシーで何万も乗る事はないでしょうから、ある意味良い経験出来たのでは?。お疲れ様でした。
by コヤジ (2010-03-27 19:23) 

XXAR2

コヤジ さん>
そうそう、地鶏食って焼酎のんでチキン南蛮...
くぅぅ~言ってみてぇーーー(^◇^)
by XXAR2 (2010-03-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。