SSブログ

部分日食 [├徒然]

昨年皆既日食で世間を騒がせた奄美大島ですが、今日の1/15は部分日食でした。
夕方仕事終わりの頃に夕陽を見るとナニか変w
そう言えば昨夜のニュースで言ってたなぁ~と思い、アーク溶接で使う遮光レンズ越しに太陽みると左下の方が欠けてました(>д<)
勿論画像は遮光レンズ×2枚を使って携帯で撮影。
実際にはモウ少しキレイに見えてるんだけど、携帯電話のカメラじゃコレが限界でした。
20100115172632.jpg

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 3

魔太郎

へえ~、そんな日だったとは!知りませんでした。
これは貴重な写真ですね。
by 魔太郎 (2010-01-15 23:56) 

Coca

そういえば、FMで言ってました。
すっかり忘れてた。
by Coca (2010-01-21 13:05) 

XXAR2

魔太郎 さん>
σ(^^)も前日のニュース見るまでしりませんでしたよ(汗)
皆既日食でアレだけ沸くのになぁ~

Coca さん>
良いなぁ~FMが聴けて。
ココはAMのNHKしか入りません...orz
by XXAR2 (2010-01-23 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のランチ1/15久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。