SSブログ

個人的に××だった第42回二輪車安全運転全国大会 [├二輪車安全運転大会]

結果から言うと...一般Aクラス個人成績...28位(自爆)
福岡県の他クラスは
高校生等クラス:18位
女性クラス:9位
一般Bクラス:6位
結果、福岡県は団体13位でした。
...って完全に足引っ張ってるやん(核爆)

んなワケで、ダメダメだった今回の大会を画像で振り返ります|"-;) チラッ
博多から、新幹線→近鉄で鈴鹿入りした後、コースの下見。
DSC00018.JPG

コース改修後、初めての鈴鹿だったのでアッチコッチうろうろ。
Bコースは全面フラットな感じで、コースがコーンとマーカー表示ってのが判り難そうって印象。
Aコースは、以前は各課題をつなぐ走行で見られていた法規走行が完全独立。法規走行コースとなってる。
この日は飯食って、風呂入って終了。

初日、一般AクラスはCコース→Dコース。
Cコースは、応用千鳥走行・ストレートブリッジ・傾斜地走行
Dコースは、応用悪路走行・ブロックスネーク・レムニー走行
しかし、雨天の為 傾斜地走行がキャンセル。
Cコース2課題+Dコース3課題の計5課題。
軽ーく試走の後、
DSC00049.JPG
応用千鳥走行
DSC00120.JPG
ライン重視パイロンなぎ倒しで行くつもりが...
DSC00124.JPG
パイロン接触なしのラインオーバー×3回 最大失点40ゲット(爆)

続いてストレートブリッジ
DSC00129.JPG
↑スタート位置にバイクを合わせているワケじゃーございません(汗)
スタートしたにも関わらず、1m程出たところでエンジンストール...正に神業
つーか、恐るべし川崎重工業
その後、当たり前にストレートブリッジを渡り切るが...
DSC00133.JPG
スタート後のエンスト・足付きにも関わらず最大失点40の計80ゲット

続いてDコースは応用悪路走行。えぇ、本人一番嫌いな課題ですわ。
DSC00186.JPG
スタート後、エンジンに水がかかり右側シリンダーが冷えてエンストが相次ぐ中、滑り出し好調(滑ってないけど
DSC00189.JPG
んが、ZRXのハンドル切れ角に惑わされラインが取れず...
DSC00191.JPG
最終のパイロン交わし切れず...orz
DSC00192.JPG
あぁ~ダメだこりゃ~ ってコトで最大失点40の計120 ミ...ミラクル(涙)

続いてブロックスネーク
DSC00194.JPG
かろうじて(謎)規定秒数内で走り抜け、本日初の失点なし
DSC00195.JPG
嬉しいやら悲しいやら。モウ福岡県チームのメンツの方向見ることできませんわ(w

本日最後の課題、レムニー走行
DSC00199.JPG
毎度、『後方良し』の掛け声は良いんだけど。
DSC00202.JPG
レムニー自体は不得意じゃないんだけど、限りなく平面に近いのはチョット。
とりあえず問題なく走り失点なし。結果初日だけで-120で終了( - -) トオイメ
DSC00208.JPG

初日終了後、雨の中 鈴鹿の本コースをZRXで体験走行。
その後の、各県集まってのパーティーで自棄酒食らったのは言うまでもない(爆)

二日目、早朝からコースの下見。Aコースの法規履行走行を何度も歩いて頭にインプット。
ここにきてコースミスなんてあり得ないからねぇ(w
二日日、一般AクラスはAコース→Bコース。
Aコースは、法規履行走行・ブレーキング
Dコースは、スローラム・コンビネーションスローラム・コーナリング
Aコース2課題+Bコース3課題の計5課題。
朝一番の試走。二日目のやっぱり天気は雨。
DSC00226.JPG
スピード系が多いだけに、ウェットは嫌だなぁ~
DSC00251.JPG
試走後、出走までに時間があるので、他の県の走りを見学。
で、ドウコウしてるウチにAコース法規履行走行スタート。
DSC00304.JPG
S.R.C.応援組の皆さんアリガトウ~
DSC00307.JPG
我ながら入念な安全確認~
DSC00311.JPG
停車車両横での停車位置もバッチリねん。
福岡県試験場での法規走行の練習の甲斐あってか、法規履行走行失点なし。

続いてブレーキング
ここのスタートの審判員の方が、リラックス出来るように話しかけてくれたのが嬉しかった。
"昨日はドウでした?雨だけど頑張ってね"と。えぇ、昨日アレだけ失点してるからモウ怖いモンないですから(笑)
DSC00314.JPG
ウェットコースなので、制動距離も+3m伸びる方向で。
スタートしてギアを3rdに上げようとするが、アレ!?ギア入らず(汗)
上げないワケにもいかず、とりあえずカチャカチャとギアチェンジしてみる。
DSC00315.JPG
そんなここんなしてるうちにブレーキングポイントに突入。ありゃ~速度不足かな~
実際に止った位置も、ドライ時のポイントよりも手前(^^ゞ
DSC00316.JPG
しかししかし、速度も十分で失点なし。ってワケでAコース失点なし。(Lifeの前にへめさん発見)

Bコースに移動して、暫く待ち。
そうそう、一般Aクラスは青森県から競技なので福岡県は39番出走。
えぇ、待ち時間たっぷりですとも。精神的に良くないトコ見ちゃったり...走り方も、この場に及んで悩んじゃうよ。
ようやく乗車で待ちになると、一時止んでた雨が降り出す。こんな雨男だっけか?
DSC00343.JPG
Bコース初っ端はスラローム。まだローorセコで悩んでる??実は試走ではS字はセコで走ってたり(w
DSC00352.JPG
走り始めると フッ切れてローで走ることに。つーか、途中でギアチェンジする方がタイムロスしそうなんで。
DSC00354.JPG
パワー無いクセに、エンブレだけは必要以上にかかるZRXに皆やられてたねぇ~
DSC00362.JPG
タイムはウェットタイム+αだけど、白旗でパイロン接触・接地等なしのクリア
DSC00365.JPG

続いてコンビネーションスラローム
DSC00366.JPG
う~む、やはりパワーの出方が違う(-"-;)
DSC00369.JPG
結果、ウェットには良かったのかも
DSC00370.JPG
こちらも白旗でパイロン接触・接地なし。タイムは21.05sec。0.05が(w
0.05で-5は悔しいねぇ。

そして最後の課題はコーナリング
DSC00373.JPG
これまたウェットタイム+αで失点あり
DSC00374.JPG
結果、Dコース3課題のスピード系はタイム減点のみで失点30
二日目A・Bコースでの失点は30。二日間通しての失点は150
1,000点満点の失点150の850点。箸にも棒にもかかりませんな。


表彰式までの間、鈴鹿サーキット本コースでパレード。
DSC00379.JPG
パレード用に廻ってきた車両は...CB400SF 
DSC00385.JPG
あるんだったら、お願いしますからコレで競技させてくださいまし_(._.)_
DSC00398.JPG
まぢでTeamFukuoka2009の皆さんごめんなさい_(._.)_
次回、機会あらばモウちょっと上を目指せるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょー!!!カ○サキ大嫌いだーっ!!!(爆々)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 16

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
慣れないマシンで奮闘、お疲れ様でした!、
ご本人には、いろいろ得るとこがあったと、
お察し致します!、
日頃の、技量の研鑚!を、拝見するに付け、
安全走行に、役立っているのだなぁ…*、
と、感心しきりです!、┌|・.・|┐

by xml_xsl (2009-08-14 23:20) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
ウェット路面に慣れないマシンじゃ仕方ない面もあるけど...大変でしたね。
by HIRO (2009-08-15 01:46) 

Jetstream31

雨の中ご苦労様でした~w
カワ○キを悪く言うと、熱々の明石焼きで攻撃されますよ(笑)
by Jetstream31 (2009-08-15 02:49) 

YASH

路面にパイロンが写り込んでいるくらいだから、
相当なウェットだったんですね。
鈴鹿なのに車両はカワサキと、妙なコラボがよく分かりませんが
転等やケガもなかったので一応nice!
お疲れ様でした。
by YASH (2009-08-15 10:39) 

yosi

お疲れ様でした。
次回のために精進、精進。(^^)
by yosi (2009-08-15 15:01) 

かみさま

なんで駄目だったか理解出来ました(^_-)-☆
はっきり言って・・・陰謀かな??
事前に優勝させたいチームはカワサキで
練習してたんでは?
ご愁傷様です((+_+))
by かみさま (2009-08-15 17:20) 

TAKA2

まあ、実力の順位ではないし、
来年は二人で座禅でも組みましょうかね。

おつかれさまでした!
by TAKA2 (2009-08-15 17:22) 

ニンジャXR君

こんばんは。
「一般Aクラス個人成績28位」とは、間違いなくワタクシより上手ですよ。
間違いなくniceですよ。
それに雨の中で、あんなにハンドルを切る勇気はワタクシにはありません。
オフ車なら、ワタクシもどうにか出来そうかも知れませんが、
ロードバイクでは無理です。

ただ、乗りなれたホンダならもっと上位だったでしょうね。
試乗車のZRXに乗った事がありますが、
ワタクシも「ん?」て感じでした。

ワタクシもGPzが直ったら、ジムカーナをしたくなりました。

by ニンジャXR君 (2009-08-15 18:18) 

Jetstream31

BlogCruiserの方にメッセージ送りましたので、
ご確認ください(^^)/
by Jetstream31 (2009-08-15 19:54) 

linko

あんなに傾いているのになんで倒れないんだろう。
バイクって不思議だわ  |ω・)
私は自転車にも乗れません・・・・(´ω`)
by linko (2009-08-16 00:29) 

へめ家

うひゃ、写ってた・・・

ほんとにお疲れさまでした!
来年は良い天気になりますように
by へめ家 (2009-08-16 02:20) 

うさぴょん

いや、走り出す前に何故にZRXを、ああもコケ下ろすのかわからなかったけど、みなの走りを見て納得でしたよ。同じコースをでかいはずのCB750が楽々走ってて、誰もがコースじゃなくてZRXと格闘してたし(^^;
CBは偉大だなぁ~って(笑)
おいらにゃどっちもほぼ同じバイクだけど、腕のある人にゃ雲泥の差があるのかと感服次第(^^ゞ

大会の後に暇があれば色々行けるのに、とんぼ返りでは残念やねぇ
by うさぴょん (2009-08-16 06:07) 

ハイマン

お疲れさまでした。
結果は残念でしたが、得るものはきっとあったはずです。
バイクはCBじゃなくて残念でしたね。
私も仕事柄各社のバイクに乗りますが
やはりCBはいいなぁ~
SSだったらCBR
H以外にも個性的で良いバイクあるけど
攻めるとなったらH社のバイクは安心感がダントツ!
CBやCBR以外はイマイチ攻められないです
by ハイマン (2009-08-17 06:45) 

リックディアス

すいません、素朴な疑問ですが、まず、県大会みたいなのが、あって、それから全国大会なのでしょうか。

by リックディアス (2009-08-17 09:08) 

pitts

お疲れ様でした~。
今年は来年のための下見っつーことで♪

てっきり自分のバイクで走るんだと思ってました。クラッチの加減もわからないバイクでこんなとこ走るんですか。大変だこりゃ・・・。
by pitts (2009-08-17 19:55) 

ちえちえ

お疲れ様でした!
XXARさんでも、乗りにくいバイクってあるんですねぇ~
機体の差もあるかもしれませんが、そういう差がない=ホンダ(CB)って事なのかもしれませんねぇ。
来年はCBでお願いしたいものですね。
by ちえちえ (2009-08-18 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。