SSブログ

ECO-COOL [├徒然]

熱中症対策ですわ。やっぱり今年も鹿児島は暑いっす。
ホニャララ・クールってのが色々あるみたいだけど、
今日探して発見したのがコレ♪ECO-COOL
DSC00782.JPG

吸水性高分子ポリマーが入ってて、使用時に吸水させて
その水が気化する際の気化熱を使ってクールダウンだそうな。
まぁ、上手いこと考えてますなぁ~

んで、開けてみるとペラペラなハチマキみたい。
DSC00784.JPG
これを水道水に浸すとポリマーが吸水して丸々しちゃう(笑)
DSC00788.JPG
160gの水を吸水するらしく、それが気化するまで効果が持続。
繰り返し使用できるらしいけど、どれくらい使えるのかが楽しみです。


http://www.sas-shinyei.co.jp/


タグ:熱中症対策
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

xml_xsl

こんばんは、=(^。^)=
気体は透過、防水性の繊維を使ってるのかな!?、
効果期待しております!、(^o^)
by xml_xsl (2009-07-01 23:15) 

ニンジャXR君

こんばんは。
メーカーも良く考えるものですね。
レースで試して見たくなりますね。

by ニンジャXR君 (2009-07-01 23:34) 

ぼっこしだいく

XXAR2さん、こんばんは。
似たようなやつを、愛地球博(いつの話?)で使いましたが、
暑い会場でも快適でした!
濡れていたからとビニールに入れて保管し、そのまま忘れて
しまったら、カビ~てしまいました(T_T)
by ぼっこしだいく (2009-07-02 00:29) 

POP

こんにちは。

これは12時間ママチャリ耐久レースに、使えそうです!!

by POP (2009-07-02 13:10) 

SerowGOGOGO

私はCOOL INってのを使ってます
ホムセンで¥980-でした

by SerowGOGOGO (2009-07-02 19:08) 

linko

最近、こんな首に巻くやつよく売ってて気になっていました。
効果のほどを是非教えてください。

ところでいきなり2個買ったんですか?  |ω・)  ふふw
by linko (2009-07-04 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サッパリ…?手乗りヤドカリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。