SSブログ

ミラーシールド [├バイク]

現在使用しているヘルメットは、SHOEI製のJ-FORCEⅡ
ツーリング・チョイ乗り・練習用とカナーリ重宝してます。
数年前、夏の間に酷使するだろうってことで、シールドはミラーを愛用中。
視界がクリアじゃないと気になって仕方ないんで、シールドの清掃なんかには気を使ってるつもりだけど...
最近どうもシールドに傷が目立ってきてしまって( p_q)

この度マタマタ酷使するだろうってコトでNewミラーシールドお買上~
DSC00764.JPG

前回のは、スモークシールドにブルーミラー。
昼間使うには眩しすぎず、それでいてブルーミラーもミタメも良しだったんだけど、
鹿児島~福岡夜間走行が多い身としてはスモークだとチト辛い。
ってコトで、今回は
ソフトスモークベースのミラーいしてみたり。
DSC00769.JPG
しかーし!CJ-1の換えシールド、ソフトスモークにはシルバーミラーの設定しかないらしい...(w
まぁ、ヘルメット被ってしまえば、中からの視界が明るくなる程度で、ミラーの色具合なんか判らんか。
DSC00773.JPG
プレミアムヘルメット│SHOEI:
http://jp.shoei.com/
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 14

TAKA2

おおー
灼熱地獄の準備がちゃくちゃくと・・・・
by TAKA2 (2009-06-29 09:02) 

まえまえ

サングラスみたいに偏光シールドって無いのかな?
あっても高いだろうな~
by まえまえ (2009-06-29 09:11) 

Coca

新しいシールドいいないいないいなぁぁぁぁ
新しい洋服買った気分になりますよね(●^o^●)
そういえば!
数年前は毎週練習会で傷が入ってて毎週買ってたような・・・
お金がなくなってきて、練習用はクリアに変えたw


by Coca (2009-06-29 16:35) 

HIRO

こんにちは。
シールドは、キレイに越した事はないですね。
ウチのシャークも、探し回ってスペア用意してます(笑)
by HIRO (2009-06-29 21:05) 

j-taro

メガネっ子なので、サングラスを装着できません。スモークシールドを装着したいのですが、夕暮れ時から夜間は危ないから標準のライトスモークで我慢(^^;
by j-taro (2009-06-29 22:13) 

ハイマン

私はミラーレンズのゴーグルをして
秋にツーリングをしたとき、ゴーグル越しに
見る林道は、紅葉で最高!!!
って思って写真を撮ろうと思ったら
ゴーグル外したら紅葉の色付き初めで
まだまだだった事がありました^^;;;
by ハイマン (2009-06-29 22:45) 

XXAR2

TAKA2 さん>
だって~少しでも快適装備で臨まないと~(汗)

まえまえ さん>
偏光シールドって、めちゃくちゃ高そうですよね(^-^;A

あかえび さん>
抜かりありません(w

Coca ちゃん>
そういや、グキッていったトキも"シールドがっっ!!"
って感じだったよね("▽"*) アヒョ

HIRO さん>
4年も使えば十分元取ってるでしょ?

j-taro さん>
そうですね。ライトスモーク+サングラスってのがツーリングでは最適ですね。
でも、今回は灼熱地獄が待ってるんで、要ミラーシールドです。

ハイマン さん>
σ(^_^;)も初オフ車購入・初ゴーグルのトキにミラーレンズでした。
おぉ~桜がキレイだなぁ~と思って見てたけど、ゴーグル外したら"あれれ!?!?"
って経験ありです(笑)
by XXAR2 (2009-06-29 23:29) 

アホライダー

なかなかいい値段
by アホライダー (2009-06-29 23:39) 

響

ちょっと躊躇する値段ですが
新しいシールドで走るのは気持ちがいいですね。
ミラーって夜見難いけど
昼間は丁度良いので好きです。
by (2009-06-30 00:31) 

barbie

シューベルトのシールドは傷つきにくいですが、それでもツーリングから帰ったら毎回丁寧に洗うことにしています。シールドだけで13000円もするから簡単に買い換えってわけにはいかないし(^^ゞ
by barbie (2009-06-30 07:43) 

ちえちえ

シルバーミラー付けてたら、前の車が譲ってくれる確率が高くてやめました(爆)
今はグリーンミラーですが、夜でも見やすいです♪
by ちえちえ (2009-06-30 09:44) 

月光14th

私もミラーにしようかな~
アライだと外すの大変だから、ヘルメットもショウエイに変えようかな(笑)
次回から・・・。
by 月光14th (2009-06-30 16:42) 

バク

ミラー系って、昔使ってたけど、
夕方から夜に走っていると怖い感じだったような・・・
暗さが増幅されて人影がわかりづらかったような・・・・(^^;
でもゴーグルでミラー欲しいなぁ。
夏の強い日差しにはもってこいですから♪
by バク (2009-06-30 16:49) 

Jetstream31

UVカットしなきゃ(^^;)
by Jetstream31 (2009-07-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

平川動物公園サッパリ…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。