SSブログ

Dラー緊急入庫[GOLF5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

先日、2~3日乗らない日があったGOLFさん。
乗ろうと普通にリモコンでロックを解除し、イグニッションをON。
セルを回そうとキーを捻ろうとするが...回らず( ̄□ ̄;)ガーン
えぇ~ルームランプ点けっ放しでバッテリーやっちゃった!?
でもインパネは点灯してるしなぁ~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
なーんて思いながらキーを抜こうと元に戻すが、今度はキーが元に戻らず...orz
ありゃ~どうしたモンかなぁ~と思って、良くインパネを見るとギアポジションが点滅(^_^;)
押しても引いてもダメ、カクナル上は放置プレイじゃ!と思ってしばらく放置し、再度キーを戻すとすんなりOFF。
もう一回セルを回すとエンジン始動...んじゃこりゃ!?
って感じだったんで、本日Dラーに入庫。
20090307102115.jpg

んで、コンピューター診断(?)してもらって出た結果は、
20090307102053.jpg
イグニッションをONにしたときにギアポジション"P"を判断出来なかった為とのコト。
"あっ!"と気が付いて"N"に切り替えてればセルは回ったのかもしれんなぁ~
つーコトで、今度そのセンサーを交換ってコトに(モチロン無償でしょ)。
その後、その症状は出ないんで使用上問題はないんだけどさぁ。

転んでもタダでは起きぬ。
センサー交換のトキ、コンソールをトッ外すってんで
ついでに某パーツも取り付ける予定( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、コンナン付けたら人間退化するよねぇ~(汗)

旅のお供。
20090307183630.jpg
マイスターベア@VWオーバーオールげと


今日のスタンプ
道の駅スタンプラリー
ゆーぱるのじり@宮崎県
DSC09893.JPGDSC09894.JPG


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 9

あにぃ

おっ!ゆーぱるのじり。
いつぞや夏はチキン南蛮食べたっけ。
そして地鳥焼きごちそうさまでした。(^^)
by あにぃ (2009-03-08 08:59) 

SerowGOGOGO

>某パーツ
リモコンスターターに一票!
by SerowGOGOGO (2009-03-08 09:17) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

信頼性が日本車並み...と思われているけど、意外な所で色々あるのよね(笑)
人間退化の某パーツって??
by HIRO (2009-03-08 10:08) 

komi

ゆーぱるのじり,2回行ったかな?
まちゃひろくんの指定席?もあったっけ。
by komi (2009-03-08 14:07) 

まえまえ

車で楽して退化した脳を、バイクで活性化しましょう(笑)
by まえまえ (2009-03-08 14:24) 

pitts

交換でさくっと完治するといいですなぁ。

by pitts (2009-03-08 22:08) 

barbie

うちのBORAも似たような事がありました。
ギアポジションが"P"にしっかりと入っていないとキーが抜けなくて・・・当たり前の事なんですが、Pに入りづらいんです。慣れるまではキーが抜けなくて焦りました(^_^;)
Nではイグニッションだめだったような記憶がありますが(^^
by barbie (2009-03-10 21:22) 

Jetstream31

最近は、やっぱりそういうところが不具合出すんですね~w
by Jetstream31 (2009-03-11 21:53) 

響

いまはほとんどがコンピューター診断なんですね。
某パーツってなんだろう?
by (2009-03-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。