SSブログ

画像で綴る奄美満喫出張 [├オデカケ]

12/1~12/11まで奄美大島の名瀬に出張でしたん。
なにがスゴイって、12月にも関らず腕捲りしたくなる暑さ(w
そして、海の青さ~ 名瀬港なんて奄美でも一番汚れた海なんだろうケド
港内でチョッと海を覗くと...
DSC00643.JPG
鯖が群れを成して捕食中~(汗)...ゴミが浮いてるのはヽ(^^ヽ)オイトイテ(/^^)/

そして、奄美入りした日はモチロン!
DSC00665.JPG
島料理を肴に黒糖焼酎を頂きます!
DSC00659.JPGDSC00656.JPG
DSC00657.JPGDSC00658.JPG
DSC00660.JPGDSC00661.JPG
DSC00662.JPGDSC00663.JPG
DSC00664.JPG
続いて、店を換えて島唄を聴きながら皆で呑む呑む呑む
DSC00666.JPG
ココのママはCD出してるそうな。
DSC00667.JPG

出張仕事はサテおき...(^_^;)
鹿児島に帰る前日、仕事終了後に名瀬にある大浜海岸へ。
いやぁ~12月も中旬だってーのに、ハイビスカスがキレイに咲いてるわ。
2388903
海も青々してリゾートチック。
2388904
公園内も南国ムード漂います。
2388902
そう、そして目的地はココ。奄美海洋展示館
2388905
奄美の自然をギュッとコノ水槽に集めた感じ?(笑)
2388929
2388906
コノ水槽にはウミガメさんたちも居ます。
2388928
ウギャァーって感じの生後数年のアカウミガメさん。ガメラのモデル間違いないな(笑)
コチラはアオウミガメさん。マダ餌の時間じゃないから上がって来てもダメよ~
2388926
あ、生後数ヶ月のアカウミガメもウヨウヨ
2388907
ジャイアントパンダ級の絶滅危惧種らしいので、ココでの繁殖は本当に意味があることなんだなぁ~と思う。
あ、それからニシキエビの抜け殻。デカイだけじゃなくて、抜け殻とは思えぬこの迫力。
昔見たことあるザリガニのソレとは質感が違い過ぎますな。
2388927
なぁ~んてウロウロしてる間に、大浜海岸に夕日が沈んでいく。
2388985
コレで暫らく奄美の夕日ともオサラバじゃ。

 

飛行機から島々を撮影。
硫黄島(左)と竹島(右)
2388933
諏訪之瀬島 噴煙が上がってるのねぇ。
2388932
口永良部島
2388931
そして、開門岳と池田湖
2388930

これらの島も、その内行くことになるかもしれんなぁ~( - -) トオイメ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ちえちえ

うわー、青い海!!!!!
冬とは思えませんねぇ。
それにしても、料理がおいしそうで、、
見た事ない貝とか。
アカウミガメのお子さんも可愛いですね。
奄美、行ってみたいなぁ~
by ちえちえ (2008-12-13 18:15) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
初めて見る凄い色の、島料理!、
美味しそうです!、
”南国公園”、雨宿り場所、
かっこいい!、\(^。^)/
by xml_xsl (2008-12-13 20:31) 

SerowGOGOGO

仕事とは言え、いいとこに行けていいですね~
仕事したくなくなりませんでしたか?
by SerowGOGOGO (2008-12-14 00:15) 

XXAR2

ちえちえ さん>
つーか、冬じゃないカモ<違
羽田からも直便があるので是非一度!(笑)

xml_xsl さん>
色とりどりでで楽しげで美味しそうでしょ~

555 さん>
あ、バレました?(笑)
軌道にのった現場に途中から入ったんで、殆どすることなかったです(汗)
by XXAR2 (2008-12-14 12:57) 

YASH

沖縄本島より北なのに、南国の風土が濃いように
感じられますね。
島料理の巻貝が素敵(笑)
by YASH (2008-12-15 01:02) 

XXAR2

YASH さん>
巻貝、身が平べったかったです(笑)
by XXAR2 (2009-01-06 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。