SSブログ

続々々・Golf5プチ改造[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

さて、ナニをしたでしょーか?!(笑)
DSC00061.JPG

答えの前に一つ。
本日、ディーラーに一時入庫しました。
栗野岳からの帰り道、通常走行していると 突然『ポ~ン』って音と共にワーニングランプ点灯(汗)
DSC00059.JPG
タイヤの空気圧の異常を知らせるワーニングランプですわ。
ん?コレって、空気圧の低下を知らせるヤツやろ?と思って
車を止めタイヤの状況を確認するけど、パンクやら異常なし。
スタンドに寄って空気圧調整しようかとも思ったけど、
何の異常か判らんのでリセットもせずにそのままディーラーに直行。
このワーニングランプが点灯するには、空気圧の低下または車輪が異常に下がる(←意味不明)トキらしい。
空気圧を確認してもらったけど、特に異常なし。走行中に車輪が下がるなんて訳の判らんこともないので、今回は様子見ってことで。
また同じような症状が出るようだったら、センサーのチェックでもしてもらうことにしよう。


はい、答えです。
DSC00064.JPG
フロント№プレートに、『ナンバープレートピンズ』付けてみた(笑)
もともと、№プレート取付ボルトがスチール製っぽかったんで何とかしたかったのよね。
ステンレス製の良さ気なんがあれば良かったんだけど、ディーラーにコレがあったので手っ取り早く(汗)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
白によく映えます、細かいとこですが!、
キラリ!とセンスが光ります!、(^o^)
by xml_xsl (2008-08-25 01:19) 

HIRO

こんにちは。
センサーだらけ?になるのも考え物ですね(笑)
by HIRO (2008-08-25 08:18) 

j-taro

300km/hのメーターでも50km/hの部分はマーキングがしてあるんですね。

ナンバーのボルト、ペットボトルのキャップをはめるのはブサイクだと思いますが、結構はめてる人いるのが不思議(^^;
by j-taro (2008-08-25 08:55) 

Coca

さて、ナニをしたでしょーか?!(笑)

愛車に見とれてた!!!

て冗談で思ってたら、ほとんど当たってますよね( ̄^ ̄)v

でも、それ、なんか可愛いなぁ♪こかも変えてみよっかなぁw
by Coca (2008-08-25 16:17) 

カズ−

タイヤのパンクセンサーはヨーロッパでは確か法令化
されていて装着が義務付けられているんですよね。
日本に入ってきている車にも付いているんですね。
センサー類や電気の基盤って言うのは原因不明の故
障が多いんですよ。
私が以前勤めていた会社のかも、、、。
by カズ− (2008-08-25 20:47) 

SerowGOGOGO

凝ってはりまんな~(^^)
そこのボルトはすぐに錆びるからいいアイテムですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-08-25 21:06) 

Go-Ray

国旗のピンズがおしゃれですね!
しかし「車輪が下がる」って… 何のことでしょうね???
by Go-Ray (2008-08-25 22:21) 

魔太郎

最初は、綺麗にボディーに景色が写ってるからボディーコーティング
をしたのかな?とか思いました。
細かいところですが、こういうのの積み重ねでセンスが出てくるんですよね。
by 魔太郎 (2008-08-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たまには登山でもネット不調(@_@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。