SSブログ

朝食は素麺流しに限るねぇ~[CB400SF] [├ツーリング]

ここ数日の鹿児島県地方、夜が暑いのナンのって(^_^;)
汗だくで目が覚めるんで、7月初旬にしてエアコンかけて寝ております。

ソンナだと目覚めも早いワケで。でも朝飯食おーって気も薄れるんで、
ちょっくら一っ走りして素麺でも食いに行くかー
DSC09714.JPG

そんなときは準備が早いんですわ。
R226→県23へ進み、指宿SLはパスする為とは言い難い、
限りなく広域農道チックな白道で南下して県232へ。
頴娃ICから先は無料区間なので、ココから指宿SLに合流。
DSC09718.JPG
相変わらず良い道だぁ~ねぇ~
指宿SLをシバシ走り、千貫平自然公園で小休止。
DSC09723.JPG
ココは360°パノラマなんだけど、雲が多いなー( iдi ) ハウー
桜島見ても雲( - -) トオイメ
DSC09720.JPG
佐多岬を見ても雲( - -) トオイメ
DSC09719.JPG
開門岳を見ても雲( - -) トオイメ
DSC09721.JPG
梅雨明けしてんだからスッキリ晴れ渡って欲しいモンだわ(w

気を取り直して指宿SLを南下。
池田湖が見えてきたけど、今日はスルー。
DSC09724.JPG
ソノ先に少し行くと、唐船峡って渓谷があって、ソコで素麺流しが頂けるのよねん。
DSC09730.JPG
渓谷を下ると、結構な建屋があって中は広々~
DSC09732.JPG
オーダーしたのは、朝食なんでアッサリと素麺とイナリ。
DSC09734.JPG
いやぁ~素麺がグルグル回っております~(笑)
DSC09736.JPG
コレあれかなぁ~湧水使って水回してるのかなぁ~
冷たくてウマー!そしてダシもいい感じでウマー!
ちなみに、401番テーブルは水流が時計回りになってて、左利きの方用でした(笑)
DSC09731.JPG
ちゅーか、一グループ全員左利きなら良いけどねぇ~
ちなみにコノ素麺流し、AM9:30からの営業なんで
朝食食いに早朝ツーにピッタリだわぁ~(笑)

食べた後は唐船峡内ウロウロしてみると神社が。
DSC09742.JPG
ん?『チョウザメの泳ぐ池』ですと??
DSC09743.JPG
あはは、泳いでるじゃん(^_^;)
DSC09744.JPG
確か、高千穂峡にもチョウザメ居たような...
チョウザメ飼ってドウすんだろ?キャビアでも取るんか?

その後は、広域農道→県27で知覧へ。
ん~素麺食ってる間に少し開門岳が見えてきた!
DSC09745.JPG
更に県20号で自宅近くまで戻ると、桜島も見えてきた!
DSC09749.JPG

あれ?普段の行いが悪いんか?? (汗)

☆今日のログ☆
080706トラック.gif
この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

魔太郎

素麺流しに、右利き、左利きがあるとは、衝撃でした。
そうですか、高千穂にもチョウザメが居るんですね。
それと池田湖のイッシーも目撃したいし。
まだまだ、南九州は謎の魅力スポットだらけです。
by 魔太郎 (2008-07-06 22:40) 

j-taro

そうめん流し…市営なんですね(^^;
チョウザメはやっぱりキャビア採取が目的なのかな?
でも、ロシアって寒いイメージがあるから温暖な鹿児島だと環境が違うような。
by j-taro (2008-07-06 22:45) 

SerowGOGOGO

もうエアコン掛けて寝てるんですか・・・さすが南国(^^;
私は昨日から竹シーツを使い始めました
左利き用があるなんて親切ですね(^^)
by SerowGOGOGO (2008-07-06 22:51) 

xml_xsl

XXAR2 さん、こんばんは、=(^。^)=
早朝の走行、気持ちよさそう~*、(^o^)
広々してるとこで、冷たい湧水の流れ、なんとも涼しそうで、
朝から、美味しい出汁でつるりと、いいなぁ~*、(゜∇゜)
by xml_xsl (2008-07-06 23:16) 

akipon

そちらはもう梅雨明けですか。そうめんの季節ですね。
桜島、また行ってみたいな。
by akipon (2008-07-07 00:20) 

まえまえ

我ヨメが、1日~3日まで鹿児島旅行してきました
蒸し暑かったと...(笑)
チョウザメって意外と飼い易いのかな?ウチの大学でも庭で飼ってたな~
by まえまえ (2008-07-07 00:22) 

かみさま

わ・わ~羨ましい(^_-)-☆
そうめん美味しそうだ♪
軽くってわりには多い気がしますが・・・(笑)

チョウザメの飼育
チョウザメは淡水で冷水でも簡単に飼育できます。
日本の水に合ってるようで
客寄せに使われる事が多いです。
※水産試験場で教えて頂きました。
by かみさま (2008-07-07 07:06) 

POP

おはようございます。

チョウザメは、びっくり!
高千穂峡にも、いるのですか・・・
魔太郎さんと高千穂に行ったことを
思い出しました。
あの水面下に8メートルクラスの
巨大チョウザメが、いたら、凄いなと思います。
JAWS~(^_^;)
(ホオジロサメだろうという、突っ込みはなしで)
また、九州に行きたくなりました。
きっと、数年先になると思いますが(T_T)
by POP (2008-07-07 07:47) 

ニンジャXR君

おはようございます。
最後の2枚の写真は、夏の写真ですよ。
鹿児島は、夏本番ですね。
北陸の私は、まだ梅雨の中です。
by ニンジャXR君 (2008-07-07 08:05) 

きのっぴー

いいなぁ。鹿児島は夏ですね~。
ふふ、小林には養殖で湧水池にチョウザメいっぱいいるよ!。
キャビアは食べれなかったけど、刺身は本家の鯉に負けず劣らず
美味でした。おためしあれ。。^^


by きのっぴー (2008-07-07 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

素麺が~ETCカード3連発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。