SSブログ

喜入のスイートコーン [├飲み食い]

会社で仕事関係者から頂いちゃいました。
喜入のスイートコーン。知らなかったケド、名物らしい。
DSC09496.JPG
一人で食べるにはチト多かったのでご近所さんにオスソワケして(w
3本を
早速茹でて晩御飯に~(笑)
DSC09504.JPG
あ、今日はスナックエンドウと一緒です。ナイス彩り( ^ー゜)b
コーンの粒もギッシリで、甘くてウマー!!
DSC09502.JPG
今が旬で、最高に美味しいそうです!
あぁ~去年北海道で食べたトウキビ思い出すなぁ~( - -) トオイメ

ごちそうさま


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

xml_xsl

XXAR2 さん、おはようございます!。  (^。^)
トレトレの甘いやつ、頂きもの!、いいなぁ~*
独特の歯応えを想像し、想わず、『ゴクリッ!!、(~0~)』
by xml_xsl (2008-05-29 10:10) 

バク

採れたて?
おいしそうな色ですよね~
カプッって喰らいつきたくなります。(笑)

by バク (2008-05-29 14:58) 

ちえちえ

うわ~
甘そうですね。。朝採りの甘いやつ、食べたいです・・・
by ちえちえ (2008-05-29 15:58) 

SerowGOGOGO

鮮やか過ぎてサンプルにみえそう(^^;
コロダッヂ焼きもろこしもぜひ!
by SerowGOGOGO (2008-05-29 17:56) 

かみさま

悔しいから自家栽培で勝負(笑)
いいなぁ~
スナックエンドウも大好物です♪
by かみさま (2008-05-29 20:37) 

POP

こんばんは。

とても、きれいな色のとうきびですね。
おいしそうです。
ふと、最近、食べていないことに気がつきました。
地元に帰ることができたのですから、
今年はたくさん食べることができそうです(^^)
by POP (2008-05-29 20:42) 

pitts

すごい鮮やか!デジカメの広告写真みたいだ(笑)
by pitts (2008-05-29 23:30) 

ニンジャXR君

こんばんは。
とうきびが光っていますね。
おいしそう。
とうきびには、洋酒でしょか?
by ニンジャXR君 (2008-05-29 23:32) 

XXAR2

xml_xsl さん>
そうそう、あま~でした!
歯応えも最高!!

バク さん>
でしょ?!自分でもナイス茹で加減!!でしたモン

ちえちえ さん>
あまあまでしたよぉ~

555 さん>
ソレ忘れてた~(T_T) ウルウル<コロダッヂ
次回いってみよー

かみさま さん>
自家栽培、イツごろ届きますか?(笑)

POP さん>
北海道はトウキビ美味いですからねぇ~
去年食べたの美味かったですー

pitts さん>
いやぁ~素材が良いんでしょうなぁ~

ニンジャXR君 さん>
洋酒ですか?σ(^_^;)的にはビールでしょうか?!
by XXAR2 (2008-06-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。