SSブログ

博多-旬魚・彩菜- はな膳 [├飲み食い]

昼間、会社の同僚から『今日は予定ありますか?』と。
ってコトで、仕事後は一杯行こうって事になってたんだけど...
夕方になって急遽中止に( - -) トオイメ
仕事も残ってるし、まぁ~良いか...て感じだったんだケド
仕事終わって天神駅に向かって歩いてたら...

アハハ、中洲の橋渡ってるじゃん(;^_^ A フキフキ

まぁ、たまには一人で呑むのも良かろうと思い、冷泉公園近くにある『博多 はな膳』へ

マズは生ビールと、つきだしの『あんきも』

いや、コレには焼酎だわ(w

オーダーは女将さんにお任せで、特別に『刺身と鯨の盛り合わせ』をば。

続いて『あらの西京焼き』

ドレをとっても美味い!
次回は是非『あら鍋』で一杯いきたいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

まゆみさん>
場所的にアレだけど、来年もやっぱココですかね?

博多-旬魚・彩菜- はな膳


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

これは趣味のよさげなお店だね。
XXAR2さんのセンスの良さにナイス(笑)
by (2007-12-08 20:24) 

きたのです

魚文化の発達した金沢でも、
これほどセンスの良い店はないです。
余談ですが、
嫁の実家がすし屋だったので、
結婚するまでは、
よく、すしを食べさせてもらいました。
結婚してからは・・・
by きたのです (2007-12-09 00:10) 

ええなぁー。GWに行けなかったもんなあ。f^^
冬の九州は海の幸を堪能しに飛行機でもいいから行きたいだよね。
by (2007-12-09 04:19) 

Baldhead1010

くじら・・・くひたひ^^
by Baldhead1010 (2007-12-09 08:29) 

Coca

あらの西京焼き・・・・・・・タベタイ。
by Coca (2007-12-09 10:53) 

はな膳のリンクを踏んだら、、、
ぐはっ!、、、た、高い (´Д` )
でもさすがに旨そうですね。
うらやまし〜。
by (2007-12-09 13:51) 

まゆみさん

あ~ いいなぁ 大将も奥様もお元気だった?

去年くらい人数集まれば、「はな膳経由」でやりまっせ。
集まらなくても個人的に行く気だけど、フルで堪能するなら宴会っしょ。
やはり 大皿でガッツリ並べたいじゃん?(笑)

あにぃ>
去年はちゅんさん独りでウニ1箱喰っちゃいましたよ(爆)
GWは大将に勘弁してもらうまで食べさせられますからお覚悟あれ(w

日程調整が難しそうだけど離脱前か到着日の晩ってトコでしょうか?
ぼちぼち 来年のGWウマの日を始動しないとイカンね(ーー;)
by まゆみさん (2007-12-09 22:21) 

XXAR2

あかえび さん>
以前は大野城にあったんですよ。
今度御一緒しますか?!

ニンジャXR君 さん>
金沢も日本海の魚が美味そうですよねぇ~
実家がすし屋ですか...( ̄ー ̄)ニヤリ

きのっぴー さん>
じゃ、この際だから飛行機でおいでくださいまし。

Baldhead1010 さん>
最近は鯨食わせる店も増えてきましたもんね。
あぁ~また食べに行きたい~

Coca さん>
じゃ、今度ナイツーで行きますか~

ジャスティ さん>
ですよね(^_^;)
でも、お陰で食量が抑えられて丁度良いかもしれません(w

まゆみさん >
博多周辺でバイクをキッチリ置ける宿があれば良いんですがねぇ~
まぁ、GWはウマの日&はな膳の日って事で(笑)
by XXAR2 (2007-12-10 16:12) 

さりお

はな膳、大野城→中州に移転してから
日曜が休みになったんですよー。
いつものGWの予定もちょっと変わりますねぇ。

しかし、一人はな膳…大人だなぁ。
σ(^◇^;)もそのうち一人はな膳しようかしら。

※カウンター席が無くなったから、ソコがねぇ・・・。
by さりお (2007-12-10 16:14) 

ちえちえ

ここが噂のはな膳ですか~
うーん、おいしそう!
1人でもフラリと行けるお店、いいですねぇ。
by ちえちえ (2007-12-11 08:03) 

XXAR2

さりーお さん>
確かにカウンターないとチト寂しい(笑)

ちえちえー さん>
来年のGW中州デビューしますか!
by XXAR2 (2007-12-13 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。