SSブログ

治七改め、呼子ドライブ [├オデカケ]

治七のクリームパン
治七のサイトを見ると、本物はモット美味そう!
ん~コリャ一度 今宿のお店まで行かねば!

http://www.creampan.jp/

先日食べたローソンで発売中の『治七のクリームパン』。
忘れないウチに本家本元を食いに行かねば!
ソレも"結構売り切れるらしいよ"なんて話しも聞こえて来たり(w
ネットでオープン時間を確認すると、AM9:00から。

んじゃ、行きますか!ってコトでAM8:00過ぎに車でゴー
福岡都市高速から西九州道今宿ランプを降りてスグ左折すると、『治七のクリームパン』に到着。
治七のクリームパン
なんか、フツーの住宅街っぽ。

オープンのAM9:00より少し早く到着して、敷地内をウロウロ
オープン9:00なんでしょ?
ん?"プリンとシュークリームの焼きあがり時間がAM11:30ごろ"ってコト?(^_^;)
なぁ~んて考えは甘かった...orz
店のオープンはAM9:00だけど、クリームパン等の焼きあがりがAM11:30頃らしい。
ちなみに、オープンのAM9:00には↓コンナ感じ。
売ってないけど並んでるし
ってコトは売ってるのは、プリンとシュークリームのみ(爆)
いやぁ~朝早くから出てきたのにねぇ~( - -) トオイメ
二時間以上も待ってられないので出直し決定ですわ。

え?パン屋さんの朝は早いんじゃないの?(w


はい、んなワケで購入したのはプリン(大)とシュークリーム
治七の...

ボリュームは今一つとしても、クリームパン譲りのウマーなカスタードクリームがウマー(笑)
治七のシュークリーム

そして、プリンv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ネットで見て食いたかったんだよね~
治七のプリン
ウチで作ったプリンの様な素朴なお味と舌触り( ^ー゜)b


話し戻って、本日の目的を端でシクってしまったので、ドウしようかしらと...
とりあえず西へ向かいますか~。二丈浜玉有料を越えて"虹の松原"へ。
虹の松原

唐津城真っ青な空に映えますねぇ~
唐津城

ってワケでやって来たのは、呼子の朝市。ま、朝市って時間でもないけど(^_^;)
呼子朝市場

うはは、ココでもイカが回っておりますー
回るイカ(笑)
カナリの回転ですなぁ~コンパクトデジカメじゃ捕らえられませぬ(w

イカやら鯵やらの干物をしこたま買い漁ったあとは、波戸岬にて遅い朝食(笑)
普段は左奥の"かもめ亭"に行くんだけど、開店時間前だったようで、
右手前の"海舟 波戸岬店"へ。
海舟

朝から豪勢ですが、"いか活き造り定食" 2,835円
呼子のイカ~
時期が時期だけに、イカが小ぶりだね。(写真は二人前)

イカシュウマイ茶碗蒸し(モチロン三つ葉は出した)
イカシュウマイ

最後は↑画像のイカの刺身のゲソを天ぷらにしたモノ
イカゲソ天
イカの刺身もモチロン美味いんだけど、このゲソ天も美味いんだなぁ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

食後は店の下の波戸岬へ。コノ辺りは屋台が並んでて、良いカホリが漂ってるんだなぁ~
波戸岬の屋台

中を覗くとコンナ感じ
波戸岬の屋台
って、座っちゃったらねぇ~(;^_^ A フキフキ

当然いっときました(笑)
サザエ壷焼き
サザエの壷焼き500円(一皿)v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
しかし、イカ刺しといい、サザエの壷焼きといい、飲めないなんて酷ですなぁ~
今年は波戸岬キャンプ場でキャンプして、ここまで飲みにくるかなぁ~(笑)

キャンプと言えば、呼子大橋渡った加部島キャンプ場にも行ってみたひ。
呼子大橋
あ、確かコミさんは行ってるよねぇ~

今日のログ

この地図はカシミール3Dを利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

pitts

イヤ~ン、スケスケだわぁ(笑)
いやまじ、烏賊やばいですなぁ。次の晴れた休日の行き先は海だな(ニヤリ
by pitts (2007-02-12 22:29) 

j-taro

クリームパン、プリン、イカ、サザエ…
全部食べたいぞ。こんな時間に見るんじゃなかった(^^;
by j-taro (2007-02-12 22:58) 

SerowGOGOGO

ん~!たまらん!
腹減ったー!!!

食堂に行って洋食セットを食べてこよう(T0T)
雲泥の差ですな・・・
by SerowGOGOGO (2007-02-13 07:48) 

komi

>加部島キャンプ場
 過去2回だか3回利用してます。
 何がイイってロハだから。
 夜はイカ釣り船の灯が見え,朝は朝日がキレイだし。
 なので,今年のGWも海宝でイカの活け造り定食を食べて,キャンプ場に
 泊まる予定。
by komi (2007-02-13 07:58) 

えへへ,波戸岬キャンプ場いいね。飲みいけちゃうのね♪。
って,今年はテント持ち歩くかまだお悩み中~す。(笑)
呼子の烏賊!。
さてさて,ウマの前半にするか後半にするか?
なやむぞ・なやむぞ。
by (2007-02-13 10:50) 

加部島キャンプ場はゆっくりマッタリキャンプ出来そうだなぁ(^。^)
夜空を見ながら、イカげその天ぷらでビール!なんて考えたりします(笑)
by (2007-02-13 19:46) 

XXAR2

pitts さん>
いやぁ~GWに九州でイカでしょ!
その頃、身も太って更に美味くなってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

j-taro さん>
見てしまったのですね(* ̄m ̄) ププッ
コンビ走りましたか?(笑)

555 さん>
洋食セットって響きも捨てがたいすね~

komi さん>
でも、風が強そうですよね。
天気図みて行かなきゃ(w

きのっぴー さん>
うぅ~CB400SFだとサイドバッグが付けられないので、
キャンプ道具が詰めませぬ。。。(w
ウマの後半は四国でしょ!?

あかえび さん>
良いですねぇ~ゲソ天でビールでキャンプ!
タイミングが合えばご一緒したいトコです!
by XXAR2 (2007-02-14 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

拝啓amazon様海キレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。