SSブログ

新型にしたいのは山々2 [├二輪車安全運転大会]

2月末には車検切れるんで、色々検討してるワケです。

んで、仮に新型にした場合にネックとなってくる消耗品。
やはり一番大きいところでタイヤとブレーキパッド。
ブレーキパッドは新旧変わらずの片押し1ポットキャリパーなので
もしキャリパー形状が変わっていてもソウ変わりはないはず。(やっぱパッドはKV3?)

んが、タイヤは
乗ってるCB400SFは
F 110/70-17 54H
R 140/70-17 66H
新型CB400SFは
F 120/60ZR17M/C(55W)
R 160/60ZR17M/C(69W)

ソウ、サイズ大きくなるだけではなく
バイアス→ラジアルへ変更されてるワケで( - -) トオイメ
現在、前後交換で25K程度で済んでるのが、35~40Kくらいになるカモ
ん~今のバイアスタイヤでも1シーズン(3~4ヶ月)で2set弱使ってるのに、
ラジアルタイヤになったら、間違いなく2set越えるはず....(~ヘ~;)ウーン

ランニングコストも馬鹿にならんなぁ~

あ!エンジンガードも付けねばならぬ( - -) トオイメ


  


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

ふなじゅん

XXAR2 さん こんにちは
>現在、前後交換で25K程度で済んでるのが、35~40Kくらいになるカモ
ラジアル高いですよね。
TZRのを夏に交換した時にワンセットで四輪(ヴィッツクラス)より高いので嫌になっちゃいました。

でも、バイアスに比べて流れの感じが緩やかで、値段分の差は感じますね。
私的には「バイアスには戻れない」です。

>ランニングコストも馬鹿にならんなぁ~
こんな事を考えていると言うことはぁ~~~♪ (^^)
by ふなじゅん (2006-02-01 08:31) 

銀治郎

消耗品のランニングコストですか・・・なかなか馬鹿にならない金額ですよね。
まあ、普通は(私的には)、車検(保険)費用とか燃料費っていうのを、気にして購入しますよね。購入目的によって、バイクの見方もずいぶん変わるんだな・・・っと実感します。私のは保険(任意)代が一番高くなっております。
by 銀治郎 (2006-02-01 10:28) 

HIRO

こんにちは。
確かに、昔は消耗品とかは頭にない事が多かったですね。
今のは、ある程度最初から覚悟してましたから(笑)
by HIRO (2006-02-01 10:39) 

まえまえ

確かにバイクを変えると、色々な問題がありますね
特に予備パーツ等を持っている場合は全てが無駄に成ってしまいます
σ(^o^)もSHERPAのタンクを含めた外装一式持ってるので、もし買い換えたりしたら...
ヨメの眼が怖くて言えません(笑)
by まえまえ (2006-02-01 10:57) 

XXAR2

ふなじゅん さん>
>ラジアル高いですよね。
えぇ、とっても(T_T)
ブラックバードのタイヤ交換なんて、
家が建つんじゃないかと思うくらい(嘘)

>バイアスに比べて流れの感じが緩やかで
今乗ってるCB400SF、人によってはラジアルやハイグリップラジアルとか履かせてますけど、
僕は標準のバイアスタイヤで充分だと思ってます。
CBクラスのパワーで、タイヤの限界を超えて流れ出すコト無いですからね。
逆に、グリップし過ぎるとフレームが負けてしまいますので。
但し、僕等がやってるコトを通常ドライコンディションの場合ですがね。

>こんな事を考えていると言うことはぁ~~~♪ (^^)
え?( ̄ー ̄)ニヤリ

Ginzlow さん>
はい、間違いなく間近に迫った問題なもので<消耗品代
イニシャルコストは正に"最初だけ"ですが、
ランニングコストはズ~ットですからねぇ~
痛いです(w

HIRO さん>
そうですよね。ある程度は覚悟しておかねばならんですね。
まぁ、金額は性能にも比例するものですし。
それなりのパフォーマンスを期待するなら、
金掛けろってコトでしょうね(汗)

まえまえ さん>
放出する際には、"その他諸々"で持って行って頂きましょう(笑)
しかし、オフ車は外装品の需要多くないです?
オークションでもいい感じで売れそうですが。
by XXAR2 (2006-02-01 11:06) 

ちえちえ

うふふふふふふ
買っちゃいますか!?
新車なんて買えないので、うらやましいです~!!
タイヤとかの消耗品は考えちゃいますよね。
でも悩んでる時期って楽しいですね♪
by ちえちえ (2006-02-01 15:37) 

魔太郎

ありゃー もう買いそうな雰囲気ですね。
私もZZRの時タイヤが馬鹿高いので困ってましたが、XXAR2さんの様に
競技をされると1シーズン2セット以上ですか・・・きついですね。
私は今も次期のビッグバイクを考えてますがゼファー1100くらいなら
ランニングコスト安いかな~なんて諦めの境地です。
by 魔太郎 (2006-02-01 19:02) 

XXAR2

ちえちえ さん>
あはは、マダ検討中です(^_^;)))))) コソコソ
けど、ヤッパ欲しいなぁ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

魔太郎 さん>
ちなみに、リアのブレーキパッドも3setくらい使います(^_^;)
厚みはあっても、熱で内部粉砕起してボロボロになるんす。
>ゼファー1100
え?ZZRじゃないんすか?(w
by XXAR2 (2006-02-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

月末に一言勝手に雪山探検隊結成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。