SSブログ

本日ソロツー(昼飯抜き) [├ツーリング]

ここんトコ仕事も忙しく、土曜日も仕事でフラストレーション溜まり気味(w
CBも久しく乗ってないし、ストレス解消に金曜日の時点で
"日曜日はツーリングだっ!!"って決めてたのよね。

同行予定の方は、予想通り当日キャンセルでソロツー決行(藁)
本日の行き先は、甘木市の秋月。
ウチから近すぎてツーリングって程ではないけど、
近場で身体慣らしとCBのバッテリー充電にはモッテコイかな。

AM10:00、外していたバッテリーを取付けフューエルコックをON
多少(?)バッテリー弱めだけど、十数秒セルを回すとエンジン始動。

相変わらず始動性バツグンだねd(>_・ )グッ!

昼飯ポイントGPSデータを作っていたので、ブラバからGPSのステーを移植してみたり。

ナカナカどーして違和感ナサゲね。

自宅を出てスグにオチが来た( - -) トオイメ
昨日、チャッチャッチャッと作った今日のルート、WPが最初の二つしか入ってない(爆)
って、コトは当然目的地までのナビは不可能(T_T)
まぁ、知らない道でもないし、ナントカなるでしょ(核爆)

県65→県76→県77→県597で夜須高原記念の森へ。

ん~朝っぱらから、チャリダーやらバスケットボールに勤しむ若者が居るねぇ~

途中数台のバイクとすれ違いながら白坂峠を越え、県66を下り秋月隧道を抜けると

R322に出て秋月へ到着。

別に何があるってワケでもないが、地味に観光客多し。

それに混じって"ラシキ"画像撮っとこう。

んで、チト早いけど昼飯ポイントへ。
ネットで調べた、"AM11:00開店で麺なくなり次第終了"と、
心くすぐる営業時間に誘われて、"御蕎麦ちきた"へ向かう。

んがシカシ、アレ?ネットで見た感じの建物はフェンスの向こう(w

庭先で庭弄りをする方に聞いてみると、駐車場工事中で来週いっぱい臨時休業とのコト(T_T)
僕が話をしてる間にも訪れるお客さんも居たさ。やっぱ人気店なのか?

急に目的を無くしたこのツーリング。
まぁ、とりあえず走ろうってコトで、R322旧八丁越を北上する。

しばらく登ると、路側帯に白い残骸が(w(w

いやいや、路面凍結注意ですなぁ~と思いながらもサクサク行きましょ。

ア、アレ!?(;^_^ A フキフキ
MAPデータ入ってないんか??

そーか、11月の長距離ツーリングのときに、向こう方面のデータ入れるのに、
メモリ不足で九州のデータ入ってないのねぇ~(⌒_⌒; タラタラ

山を下り、碓井町→桂川町とつなぎ、県60ショウケ越で大野城へ。
んで、本日の第2の目的地、スノーピークストア大宰府へ。

先日、現場でお湯沸そうと思って、ギガパワーストーブを点けようと思ったら、
思うように火は点かないは、イグナイターは押しても戻ってこない状態(w
年末年始の雪中行軍で"ヤリッパナシ"にしてたのが効いたのか、ご機嫌斜め。
まぁ、出来る限り清掃したりして翌日には無事点火出来る様にはなったんだけど、
SPS大宰府の店長さんにメールすると、「一度持って来てください」ってコトだったので、
お言葉に甘えて本日持参ってワケ

無事点火する様になったと伝えるが、

サスガ!あらよあらよと言う間に分解(^_^;)

ノズルのチェックにグリスアップ、イグナイターの位置の微調整まで
至れり尽くせりでメンテナンスして頂いちゃいました。
ありがとうゴザイマス~!やっぱバイクと同じで、メンテ重要ですね。
ドライバーレンチとノズル購入しときました(;^_^ A フキフキ

んで、お昼時でお客さんも少なかった為か、

店長さん自ら入れて頂いたコーヒーを頂き、店内でマターリ
色々話をしていると、店長も学生時代にはバイクに乗っていて、
結構遠くまでキャンプツーリングしてたとか。
"今は嫁さんの許可が…"と。どこも同じね。

店内物色。
ん!今度はコレだな。

-6度まで対応のシュラフ"セパレートマミー600#8"
若しくは1度対応の"セパレートマミー300#7"
この二つ、畳んだ時の大きさがカナリ違うんだな、
ツーリングに持参するなら300#7かなぁ~って、
そんな寒いトキにキャンプするなら冬用シュラフ前に、
ランドブリーズ・ソロのオリジナルインナー購入せねば(w

その後、バイクランドでマターリ。
新型CB400SFの話も少ししたりして(w
ドウなるかは未定だけどね(汗)

ちゅーか、今日昼飯食ってないじゃん(T_T) ウルウル


  


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 19

「ちきた」は同じソネブロで福岡の「ユキさん」の記事で知りました。
http://blog.so-net.ne.jp/yuki-23/2006-01-08
オイも一度は行ってみたい場所です。
by (2006-01-29 22:45) 

魔太郎

十分ストレスは発散出来ましたでしょうか、私もとりあえず近場でも
バイクに乗れたらストレス発散出来るほうです。
新しいCBを買いそうな予感がします。ではでは
by 魔太郎 (2006-01-29 23:13) 

銀治郎

こんばんは。天気がよくって気持ちよく走れたんじゃないですか?
いいですね~!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
私は気持ちよく、シンナーでラリってました・・・仕事です。・・……(-。-) ボソッ
by 銀治郎 (2006-01-29 23:45) 

SerowGOGOGO

私もインプでドライブラリーに参加したとき、チェックポイントである蕎麦屋が美味しいとあったので、楽しみにしてましたが、休み・・・(号泣)
楽しみにしてたところが、休みだったりすると凹みますよね。特に食事処は・・・
by SerowGOGOGO (2006-01-30 01:36) 

XXAR2

Heppe さん>
ほぉ~やっぱ蕎麦美味そうですねぇ~
行く時は、一声かけてください!
途中合流しますんで(笑)

魔太郎 さん>
そうですね~少しでも乗れると発散できます。
身体も冬眠状態で感覚が鈍ってるので、
ウリャウリャ(意味不明)とは走れませんが(w
CB欲しいですねぇ~(w(w

Ginzlow さん>
そうですねぇ~山間部は雪が残ってて寒かったけど、
平野部に降りてくると、結構暖かでした!

SerowGOGOGO さん>
そうそう、グルメツーで店が閉まってた日にゃ...(w
予めチェックしておけば良かったす(w
by XXAR2 (2006-01-30 08:46) 

KEO

昨日は久々に我がKLEを始動してみました。
同じくバッテリがちとキュルキュル・・・・。
少し暖かくなったらまわしてやらなきゃ。
by KEO (2006-01-30 08:56) 

XXAR2

KEO さん>
ウチのブラバに火が入るのはイツの事やら。
2月中に一度くらい乗らねば...
3月入ったら、毎週練習会で乗る暇ないですからね。
by XXAR2 (2006-01-30 09:35) 

POP

こんにちは。
この記事を読んで、そろそろXXのエンジンをかけなくちゃと思いました。
10秒では、すまないと思います。多分・・・(^^;)
by POP (2006-01-30 11:14) 

バク

私もストレス発散せねば…(^^;
…でも最近は、バイクだけでなく
ハイク(山登りね)も始めようかと企んでます。
だからアウトドアグッズもあれこれ見て楽しんでます。(^^)
山でコーヒー沸かして飲みたい~!(^o^)
by バク (2006-01-30 12:18) 

予想通りの人(藁)

『ちきた』は工事が終わったら行きませぅ。
by 予想通りの人(藁) (2006-01-30 13:36) 

pitts

すごく雰囲気のある所ですね。何もないのもまた良し、って感じでしょうか。6枚目の写真にあるお店(?)もいい感じに朽ちてて、結構好きです(^^)
by pitts (2006-01-30 16:45) 

XXAR2

POP さん>
XXって、表にフューエルコックが出てないのが難点じゃないすか?
タンク外さないとコックが出てこないでしょ?
冬眠させても、定期的にキャブのガソリン消費させてやらねばならんのが面倒です。

バク さん>
バイク&ハイクなんて如何?
バイクで行ける所まで行って、ソノ後はトレッキング。
結構楽しそう~...って、僕はバイク降りたら動きませんが(w

予想通りの人(藁) >
えぇ、全然予想通りの展開で納得してましたから(藁)

pitts さん>
えぇ、本当に何にもナイんですよ~
普通だったら素通りしてしまうくらいカモ
by XXAR2 (2006-01-30 17:21) 

今回の海外での仕事でもシュラフで2ヶ月間過ごしました。
私の使っていたのは「ISUKA」の「エア630」です。これは-15度まで耐えられるようで、現地での活動期間中は快適でした。
テント外の外気温計を見ても、0度を下回ることはなかったですが、他の同僚が寒いといっている中で、この寝袋のおかでよく眠れました。
もちろん行く場所にもよりますから、目的地に合った物を選ばれる必要はありますよね。

私はキャンプに興味はあったのですが、なかなか機会もなかったので、バイクに乗り始めたのをきっかけに今年の夏あたりどこかでキャンプしてみようかとも思っております。
by (2006-01-30 17:56) 

mykie

blog見てくださってありがとうございますー。
GPS便利そうでいいですね。
自分はよく道を間違えるのでGPS欲しいけど、サイフが寒くてイカンです。
by mykie (2006-01-30 22:28) 

XXAR2

hdt さん>
え?約2ヶ月間キャンプテント生活だったんです?
かなりハードですね。恐れ入ります( ̄ω ̄;) ブヒ~

mykie さん>
メチャ便利ですよ!値段の分は充分あると思います!
by XXAR2 (2006-01-30 22:39) 

おはようございます。

キャンプといっても大型のテントにオフィスやダイニングテーブルが入っており、その一画で折りたたみ式のベッドを設置して、寝袋で寝ていたのです。

慣れると楽しい生活ではありますが、やっぱり寝返りがうてませんし、窮屈ではありましたね。
by (2006-01-31 09:23) 

ちえちえ

秋月、って知らなかったんですけど、なかなか雰囲気のある町ですね。
それにしてもいいトンネルですね~
トンネル好きなもんで・・・
ストレス発散!できましたか~
by ちえちえ (2006-01-31 11:47) 

XXAR2

hdt さん>
なんとなく正体がみえてきました。
イスラマバードでキャンプ生活|・_・) チラリ

ちえちえ さん>
トンネル好きですか!
んじゃ、トンネル研究所の所員に任命します!(笑)
by XXAR2 (2006-01-31 13:13) 

惜しいです!残念ながら、イスラマバードには活動期間中の休暇で訪れただけです。

私が活動していたのは、普段は外国人が立ち入れない地域で、もっとインドとの国境側の場所です。今回のような機会がなければ、この地を私は訪れることはなかったでしょう。それは去年のインドネシアに行ったときも同じですかね。

すみません、ツーリングネタから大きく外れた書き込みになっちゃいました。
by (2006-01-31 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。