SSブログ

寒波襲来 [├オシゴト]

何日か暖かい日が続き、海の水もきれいで仕事がし易い日が続いていた。
が、そんなに上手くいく訳がナイと思っていたが、そのトーリ
月末の書類を作りに、福岡の支店に出社してイザ現場に戻ろうと思うと
雪に弱い九州の道路事情の影響を受けてしまった。
早朝に目覚めるも、テレビの"大雪情報"では、
高速道路は大宰府~八女間が通行止めと。

日が昇れば開通するだろうと高をくくっていると、
通行止めが大宰府~熊本間に延長された(w
このままだと、雪の影響が大きくなるかもと、タイヤチェーンを積んで出発。
筑紫野ICをスルーして、鳥栖筑紫野有料にのる。

高速通行止めの影響を受けて渋滞かと思いきや、殆ど車は走ってない
が、コノ車の少なさが祟ったのか、料金所手前数km手前から路面が真っ白

前を走る車もカナリのスローペース。
試しに"ポンッ"とブレーキ踏んでやると"ズルッ"と危険です。
有料を無事に通過し、鳥栖市内に入ると道路上の雪はナシ。
しかし、周りは雪深いねぇ~
その後、高田町辺りでも、シャーベット状態の道路でノロノロ運転で大渋滞。
当然ズルズルですわ。
大牟田市内を抜け、熊本に入ると晴れ間が。
そして雪が積もった気配まるでなし。
植木ICから南下する分には高速も通行止めは解除されたが、今更山の中に入るのもねぇ~と思い、そのまま海っぺりを走り一気に現場へ。
しかし、雪はナケレド波高し...

ムリです。<仕事

そして今朝。
現場を確認に行くと、波は少々穏やかになってるものの、
濁りがキビシイ。視界10cmってトコかしら。
んで、今日も仕事はムリです。
ちなみに、今期初の氷ですわ。

そして雲仙普賢岳も真っ白ねぇ~

って、山頂は見えてないか(w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

そりゃ節分なんで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。