SSブログ

ウマの日2018ツーリング[VFR1200F] [├VFR1200F]

今年初乗りです...XXARです。
自分でもマヂか?って感じですが(汗)

はい、今年もウマの日に参加してきましたよ。
それも今年はバイクでツーリング!

GW初日の前日にオイル交換を済ませ、荷物を積み込みイザ出発!
DSC_7314.JPG
筑紫野ICで高速に乗ってボチボチ渋滞し始めた九州道→大分道で日田IC。
日田一品街で先発隊と合流して
DSC_7315.JPG
コレマタ久しぶりのファームロードで南下します。
と言いながら出発が遅かったのでココでランチ。
初めて行きましたよ『農園レストラン菜園の風』。
DSC_7320.JPG
ファームロード途中にある店なんで、外の風景はコンナ感じだけど何か絵になるねぇ~
DSC_7322.JPG
で、GW中で限定メニューでしたが、野菜が美味い!
DSC_7316.JPG
スープも野菜のスープなのにコクがあって美味し。
DSC_7317.JPG
パスタも美味しゅうございました。
DSC_7318.JPG
ちなみに右から順に1234
DSC_7326.JPG

その後、随分端折るがミルクロード通ってホンダの熊本製作所へ。
DSC_7333.JPG
VFR1200F久しぶりの里帰りですよ。

で、某所で馬肉をゲットして、
DSC_7334.JPG
毎度お世話になってるお宅へ到着。
DSC_7336.JPG
やはりコミさんはすでに到着済み(笑)

全員集合して温泉行って ウマの日開始!
DSC_7340.JPG
馬刺し
DSC_7339.JPG
馬刺し(フタエゴ)
DSC_7338.JPG
馬焼肉用
DSC_7337.JPG
そしてスイカ!
DSC_7341.JPG

美味いけど腹イッパイで食えず(汗)
いや、ウマは相変わらずの安定の美味さ!

翌日は勿論朝から焼きますよ。
DSC_7347.JPG
馬肉もスイカもたんまり(笑)
DSC_7346.JPG

ちなみに今年参加のバイク。
DSC_7345.JPG
DSC_7344.JPG
何故か静岡ナンバーの原付2種が居ますケド(笑)

復路は道の駅 あそ望の郷くぎの内にあるモンベル南阿蘇店に立寄り。
DSC_7348.JPG
車もバイクも多いわ。

その後、高森にあるASO Kenny's Cafeへ。
DSC_7352.JPG
DSC_7351.JPG
残念ながらkennyさんは西都原にツーリングで留守でしたw
ランチでチキンソテー
DSC_7353.JPG
ごちそうさまでした。

その後は産山村を走り、絶景ポイントで小休止。
DSC_7356.JPG
折角なんでVFR1200Fもピンで撮影。
DSC_7358.JPG

帰りもファームロードを走り、日田ICで大分道に乗り無事帰着しました。
DSC_7360.JPG
今回の走行距離:355km(少なっ)
nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 1

HIRO

こんにちは。
初乗り&馬の日 乙です。
久々だけど楽しめたんじゃないですか?

靜岡から原二とは(フェリーでショートカットしてるとは思いますが)
by HIRO (2018-05-06 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。