SSブログ

早いモノで12ヶ月点検[GolfTouranR-Line] [├Golf Touran TSI R-Line]

早いモノで我が家のGolfTouranさん モウスグ丸一年...XXARです。
走行距離伸びんわぁ~

ってなワケで、2月21日にチョイと早いけど1年(12ヶ月)点検でディーラーに入庫しました。

備忘録的に今回の点検内容を記しておこう。

今回点検時の走行距離は4,420km...走って無いなぁ~
DSC_6497.JPG
って、鹿児島往復が無くなったのでコンナものかw

で、特に不具合等も無く、一連の点検で終わりました。
DSC_6505.JPG点検項目はと言えば、

K プロフェッショナルケア 1年点検(PC120100 190)
* エンジンオイルはロングインターバル適用(今回交換なし)
* ワイパー交換は次回
* キーバッテリー交換表示
B ボタンタイプバッテリー(N 10437301)

走行距離微妙だけど、タイヤ前後のローテーションもお願いしときました。

ちなみに、費用はニューサービスプラスに加入してるので支払0円。
先払いしてるとは言え、なんか得した気分(笑)

キーバッテリーは持ち帰り。
DSC_6511.JPG
キーカバー取付けてるので、家でボチボチ交換しましょ。

珍しく5T型のトゥーランが3台も揃うなんて!(笑)
DSC_6508.JPG

///
それから...
点検作業の待ち時間に、先日国内販売が始まったPASSAT VARIANT TDIに試乗してきました。
見た目は普通のPASSAT。
DSC_6498.JPG
乗り始めると、0スタートからの低速時のみディーゼルエンジンのカラカラ感が多少あるのみ。
2.0Lのディーゼルターボは、1.4LのTSIエンジンより押し出し感が強い感じで良し。
但し、本国仕様ではリアに『TDI』のエンブレムが貼ってあるんだけど、国内仕様はグレードエンブレムは無し。
DSC_6501.JPG
何かしらの意図を感じてしまうのは仕方ないか(^_^;)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

HIRO

こんにちは。
まだ寒い中 乙でした。
 < 何かしらの
帝国が傾きかねない?”ヤラカシ”だったからねぇ(哀)
T○Iとは、入れづらいというか…
by HIRO (2018-03-14 20:21) 

j-taro

TDIで軽油エンジンってわかる人少ないと思うけど(^^;

by j-taro (2018-04-30 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。