SSブログ

エア抜きライン共振対策[GolfTouranR-Line] [├Golf Touran TSI R-Line]

梅雨入り前にやりたい事いっぱい...XXARです。
でも梅雨入りだもんねw
先日 Touranさんに乗っていると嫁さんが『後ろの席から何か音がする』って言い出したので、
ディーラーで一緒に乗ってもらったトコロ、大体の予想は付いたってので入庫予約。
p1.jpg
予定通り、朝から入庫して預けたら、やはりヤングマイスターが想定した通り。
エア抜きのラインがエンジン回転に共振してブルブルしてました。
エンジンが1400回転を越えると共振が始まる模様。
二本あるラインをそれぞれスポンジで押さえて共振防止してもらいました。
ここのディーラーでTouranで同じ症状2台目とのコト。
以前 Poloでも同じ様な症状が出て、メーカーが対策部品出してきたって言うんで、
ヒョッとするとTouranでも同じ事になるか?!
ちなみに対策時の走行距離は1,264km。
p2.jpg
代車はGOLFⅦのHighline気筒休止システムありでした。
高速道路でACC ONで走ると、MFIに表示される燃費がグングン伸びてました(^^)d

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

たくや

大事に至らずによかったですね。そんなに多いの?
ナビのデーター更新できますよ
by たくや (2017-06-08 09:51) 

XXAR2

たくや さん>
嫁から言われないと、正直判りませんでした。
発生してても気が付かないケースもあるのかもしれませんよ。

SDカード準備しなきゃ<ナビ更新
by XXAR2 (2017-06-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。