SSブログ

OIL交換1回目[GolfTouranR-Line] [├Golf Touran TSI R-Line]

ネタがあると更新するねぇ...XXARです。
忘備録だけどね(^_^;)

さて、先日初回点検をしてもらったGolfTouranR-Line
ようやく1000kmに到達したのでオイル交換をば。DSC_2919.JPG
初回点検時にオイル交換不要なんだけど、気持ちの問題。

ディーラーに入庫する際に990km位だったんで、素通りして5km先まで行って戻ってきた。
なモンで、走行距離はキッチリ1,000kmDSC_2912.JPG
しかし、この車の裏側見るの初めて~
DSC_2921.JPG
今回のOIL交換は1回目1,000km交換予定で実走行距離1,000km
今回のOIL交換サイクルは1,000km
使用OILはVW純正LLSエンジンOIL VW504を4.0L
オイルフィルターエレメントの交換無し。DSC_2926.JPG
その他はドレーンプラグの交換
とは言え 実際にオイル抜いてみると綺麗なモノだねぇ。
DSC_2924.JPG
これで少しアクセル踏み込めるなぁ~(^-^)
【VWのロングライフOILのおさらい】
途中5,000km毎に0.5Lの注ぎ足しをしながら15,000kmの交換を推奨。
OIL交換をお願いしたサービスの方に『ロングライフを5,000km毎に交換してる人居ますか?』
って聞いてみたところ『今のところ居られません』と...悩むねぇ。
5,000km位走ったトコロで 燃費とか吹け具合とかで相談することにしようか。
それから本格的に暑くなる前に夏対策。
一人乗りのGolf5GTIの時は気にならなかったんだけど、
嫁と子供が後ろに乗ってると暑くてタマランと。
一応ダークティンテッドガラス(リヤ/リヤ左右UVカット機能付)
さらに2列目独立調節可能なエアコン装備なんだけど、
Golfに比べて3列目以降の空間も広いので、リヤ/リヤ左右のガラスにスモークフィルム貼る事に。
自分でやっても挫けること間違いないのでディーラーに依頼しましたよ。(てかムリ)
リア左右のガラスは車検通るので一番濃いヤツ。
ビフォー
DSC_2916.JPG
アフター
DSC_2930.JPG
リアのガラスはソノ一段階薄いヤツ。
ビフォー
DSC_2918.JPG
アフター
DSC_2932.JPG
(Golf5GTIも同じ仕様)
これで後部座席の夏対策完了です。
ちなみに作業中の代車はGolfⅦComfortlineでした。
DSC_2927.JPG
久しぶりに低い運転視線で新鮮でした(笑)

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

たくや

1000kmでこの状態なのは凄いですね~
戻して使えますよ(笑)
by たくや (2017-05-15 08:20) 

XXAR2

たくや さん>
ですよねぇ~(笑)
by XXAR2 (2017-05-18 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。