SSブログ

安全機能満載ですよ[GolfTouranTSI R-Line] [├Golf Touran TSI R-Line]

ようやく新しい車にも慣れてきましたよ...XXARです。
新機能多過ぎw

さて、先週の日曜日 TOURANで初めて高速道路に乗ったんだけど...
約10年の間に前の車とは大きく進歩してますわー(^_^;)
DSC_2387.JPG
最近のVWの車には標準装備されるACC(アダプティブクルーズコントロール)+レーンキープアシストシステム

ONにした状態で走行していると、ハンドルに手を添えてるだけで、楽々運転。
任意の速度でクルーズさせると、前が詰まると設定した車間をキープしながら減速。
ウインカーを出せばレーンキープアシストシステムが一時的に解除されるので、その隙に車線変更。
前走車が居なくなると任意の車速まで復帰して走ってくれる。マヂでチョー楽々運転で良し。
こりゃ、世に言われる自動運転も現実のモノとなるわなぁ~って感じ。
人間退化するわなぁ~老化してる人には助かるケドww

++--++--
ようやくDRL対応になりましたよ。
コーディング変更してライト設定の『デイタイムランニングライト』の項目にチェック入れると
DSC_2376.JPG
雨降りの夕方に撮影したんで、ポジションライトみたくなってるけど、
DSC_2386.JPG
DRLはポジションより明るいので眩しく感じるかもねぇ。

それからGolf5GTIでも使ってたCOXのドリンクホルダー
DSC_2381.JPG
GolfⅦ/GolfⅦVariant用を流用と思ってた
DSC_2382.JPG
COXのサイト確認すると、Golf Touran(5T)も対応になってた!

コレで暫く快適よ!


タグ:DRL R-LINE Touran GOLF VW
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。