SSブログ

初お祓いでした[Golf Touran TSI R-Line] [├Golf Touran TSI R-Line]

御日柄気にするべきだったか?...XXARです。
どうやら納車日は大安だった様です(^^ゞ

この時期、太宰府天満宮周辺は参拝客やら観光客で近寄りがたいワケで。
Touran納車後、交通安全のお祓いをせねば...と思ってたんだけど、流石三連休中日。
ディーラーから出た瞬間からの道路の混雑ブリに到底太宰府天満宮まで行く気になれずw
DSC_2111.JPG
翌日の20日(祝)に朝一で交通安全のお祓いに行ってきましたよ。

とは言うものの、今まで何台ものバイクと車に乗って来たけど、
実はお祓い受けるのは初めてのコト。

社務所裏の入口から車を乗り入れ、『車祓所』に駐車。
DSC_2107.JPG
その後、他のお祓いと同じように受付を済ませ、本殿にて家族全員でお祓いをうける。
(厄払いやら学業上達やら入り混じってたw)
その後、『車祓所』に戻り車のドア5枚開け放ちお祓いを受けて終了。
DSC_2109.JPG
ちなみに、同じタイミングでお祓い受けた車が居たんだけど、
昨日は記録更新の29台がお祓いを受けたとか。
3月は納車ラッシュなんだろうけど、凄いなぁ~
昨日着てたらキリの良いトコ30台になってたんだなぁ(笑)

交通安全のお祓いで頂けるのはコノ3点セット
DSC_2132.JPG
キーホルダー・御守り・ステッカー
(ちなみに交通安全のお祓いの初穂料は5,000円なり)

で、自宅に戻って早速ステッカー貼り付けます(謎)
DSC_2137.JPG
Touranにはイマイチ似合わないステッカーだけども...諸事情ありましてww
DSC_2150.JPG
リアガラスの曲面箇所に張ったんだけど、割と粘着力ありそな感じ。
簡単には剥がれないんだろうねぇ~( - -) トオイメ

ちなみにこのステッカー、裏の台紙を剥がすと...
DSC_2138.JPG
なんと!お札が仕込まれてましたよ(^_^;)
効き目ありそだわぁ~


タグ:R-LINE GOLF Touran VW
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

たくや

おめでとうございます。これでスッキリ安全運転ですね~
by たくや (2017-04-07 08:30) 

XXAR2

たくや さん>
安全運転に心がけまーす!
by XXAR2 (2017-04-11 11:18) 

T2

福岡は、種別神社が豊富なので
太宰府天満宮で、安全祈願をしたことがないことを
改めて、「そうだった」って思いました
たしかに、納車シーズンとはいえ
29台ですか・・・ すごいなぁ~
by T2 (2017-04-15 23:25) 

XXAR2

T2 さん>
福岡で車バイクのお祓いって言ったら宗像大社って感じですモンねぇ。
まぁ、近場で済ませたって言っちゃえばソノ通りなんですが(^^ゞ
by XXAR2 (2017-04-20 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。