SSブログ

ACFバルブ交換[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

早速忘備録的に...XXARです。

先日(H28.12)にエンジン警告灯が点灯して取敢えず入庫したGolf5GTI
大凡の予測はしていたんだけど、念のためエラーコード確認してもらったら正解。
ACF(Activated Charcoal Filter system)バルブが不具合発生中のモヨウ。
ただ一時的に出たものかドウか判らなかったので、様子見してたんだけど、
DSC_1204.JPG
元旦から再点灯したので、Dラーにお願いして交換してもらうことに。

以前鹿児島時代にも同じエラーが発生してたんだけど、その時はキャニスターの交換のみ。
ウォルフィサポート有効期間中に一緒に交換してくれてれば良かったのにねぇ。

正月明け連休中日(1/8)ってダケあって結構ガラーンとしてたピットで早速交換してもらいます。
DSC_1304.JPG
相変わらず丁寧な作業で安心してお願い出来ますよ。
DSC_1303.JPG
取り外したACFバルブも見せてもらいましたよ。
DSC_1305.JPG
新旧のバルブに圧かけて古いのは圧抜け、新しいのは抜けないコトを確認させてくれました。
こーゆートコロがピット覗きたい派の人間には嬉しいですよね。

交換時の走行距離は80,750km
DSC_1313.JPG
交換費用内訳は下記の通り
エキゾースト警告灯点灯(フューエルタンクベンチレーションシステム ガスフロー不良入力)
K ACFバルブ脱着           5,184
B バルブ          06E906517A 7,668
B ブリザーホース    8P0133781B  4,428
B リテーニングクリップ N 10199201     648
値引き 工 184 部 744              -928
計17,000円

DSC_1263.JPG
これで暫くは安心して乗れそうです。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 1

HIRO

こんにちは。
交換して直って良かったですね。
そろそろ、そういう症状が出るお年頃?(をい
by HIRO (2017-01-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。