SSブログ

バイバイ CB400SF[CB400SF] [├バイク]

ここ数年、バイクに乗る時間が激減し、
嫁からも『車検付き2台はナンとかして』と言われてたワケですが...
今年の4月に車検ギレして実家に保管していたCB400SF、本日ドナドナされて行きました。

前車のCB400SF[NC31]からの入れ替えで2006年2月にウチに来て10年。
DSC03251.jpg
色々ありましたよ。

納車後、2006年3月ナラシが間に合いそうないので急遽日帰り鹿児島ツーリング行ったり
DSC03308.jpg
http://xxar2.blog.so-net.ne.jp/2006-03-04

新車で臨んだ2006年の福岡県二輪車安全運転大会でイキナリ優勝してみたり(汗)
DSC04454.jpg
DSC00308.jpg
http://xxar2.blog.so-net.ne.jp/2006-06-05

調子の悪いCBR1100XXの代わりに駆り出され、SRCの信州ツーリング行ったり
DSC01162.jpg
http://xxar2.blog.so-net.ne.jp/2006-10-18

2007年には念願だった北海道ツーリングで道内3,500km走ってみたり
DSC05886.jpg
http://xxar2.blog.so-net.ne.jp/2007-09-17

2008年からは鹿児島転勤に付き合わされ、灰の洗礼受けまくったり福岡何度も往復したり
DSC09395.jpg
http://xxar2.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06

練習マシーンとして来たハズが、随分と想い出沢山のバイクになりました。
お世話になってるバイクランドに引き取りに来て貰う前に
充電してたバッテリー繋いでエンジン始動。
DSC_8593.JPG
相変わらず始動性良好。
DSC_8592.JPG
ハンドル周りのGPSのマウントやら配線類も撤去(ETCは残し)
DSC_8597.JPG
GIVIのフレームも外しました。
DSC_8612.JPG
エンジンガードもお世話になりました。
DSC_8611.JPG
お陰で割らずに済みましたm(-_-)m
DSC_8614.JPGDSC_8616.JPG
最後に実家の庭で記念撮影しておいた。
DSC_8618.JPG
ODOメーターは31,121km。10年乗った割には距離は伸びてない。
DSC_8725.JPG
最後の2年は放置プレイの連続だったけど、内容の濃いい付き合いのバイクでした。
最後に積まれて行くトキは辛いなぁ~( - -) トオイメ
DSC_8726.JPG
ブラックバードと同じく、イツまで続けられるか判らない僕のバイク人生の中で、
絶対に忘れることの出来ないバイクの一台になるコトは間違いない。

懐が深く初心者からベテランまで乗る人間を選ばず、
そしてドンナとこへでも僕を連れて行ってくれる良いバイクでした。
DSC_8728.JPG
バイバイCB400SF、そして長い間ありがとう。


タグ:CB400SF
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 12

j-taro

長期間手元にあったバイクを手放すのは寂しくなりますね。
車検なしの250だったら、保険切って動態保存とかしといてもいいんだけど(^^;


by j-taro (2016-08-07 08:12) 

linko

いや~なんかステキ。愛が伝わってきます。

xxar2さん、久しぶりの更新・・・・お元気そうで。
という私もかなり放置中です(-ω-;)
by linko (2016-08-07 09:32) 

HIRO

こんにちは。
色々思い出のあるマシンとの別れは、寂しくなりますねぇ。
by HIRO (2016-08-07 11:39) 

SerowGOGOGO

車検2台はつらいですよね
残った奴にすべての愛情をつぎ込みましょう!
by SerowGOGOGO (2016-08-07 18:53) 

まえまえ

お疲れでしたね
写真から3Dレプリカでも造りますかね〜
またバイクに乗れるように成ると良いですね d(-_^)
by まえまえ (2016-08-07 21:57) 

barbie

鹿児島ツーリングでご一緒していただいて本当に楽しかったです。
XXAR2さんの走りに目がハートやったし(笑)
barbie号との別れの時を想像したらウルウルしてしまいました。
by barbie (2016-08-08 12:48) 

T2

愛着ひとしおの相棒との別れはつらいですよね
僕もずっと時間が経ってからも 
〝できたら もう一度” なんて思ったりしてます
ただ、現実に車検あり2台持ち は厳しいですよね・・・

by T2 (2016-08-13 00:21) 

RodorigesEX

バイクとのお別れは辛いですね。
by RodorigesEX (2016-09-19 16:33) 

bluefield

こんばんは。昔の記事(http://xxar2.blog.so-net.ne.jp/2009-06-14)と(http://xxar2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-20
を拝見してこのCB400SFに取り付けられたリアバンパーが欲しくなり
メーカー名や商品名を調べているのですが、貴方の紹介以外には名称
どころか一件のインプレさえ見当たらないので、是非このバンパーの
詳細を教えて頂けないでしょうか。よろしくおねがいします。
by bluefield (2016-10-02 18:18) 

XXAR2

bluefield さん>
返事が遅くなりました。
取付けていたリアバンパーですが、記事にも記載している通り
プロスマンレーシング(http://www.prosman.jp/)製の
NC39用のリアバンパーなんですよね。
現行では形状が変わっている様ですね。
私の物は10年以上前に入手したものですが、恐らくその後に形状変更を余儀なくされたんだと思います。
安全を考慮すると現行型の物を購入される方が良いのではないでしょうか?
by XXAR2 (2016-10-26 15:02) 

bluefield

やはりプロスマン製の旧製品なのですね。
形が気に入ったのですが、新型で検討していきます。
XXAR2様、情報ありがとうございました。
by bluefield (2016-10-31 22:19) 

250サムライ

はじめまして、お邪魔します。

CB400SF、手放されていたんですね。
私も最近、嫁からの視線を感じて車検付きのバイクを手放しました。
結婚して、子供ができて、嫁からのプレッシャーと、手放した理由が私と同じですね(苦笑)。

さて、私はXXAR2様も出場された2010年の二輪車安全運転全国大会にAクラス和歌山県代表で出場していた者です(^^;
あの時は3人が同点で、たまたま私は7位になったんですよね。
当時、和歌山県から初の入賞や!と安協さんが大喜びしたのが忘れられません(^^ゞ
あの時が出場5回目だったので、今は指導員をしています。

個人的にはYahoo!でブログをしていますので、お時間があれば覗いて下さい。
「消防セロー」で検索すれば、私のブログを見ていただけると思います。

長文、失礼しました。
by 250サムライ (2017-02-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。