SSブログ

バッテリー交換(2回目)[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

嫌な雰囲気はあったんだな...XXARです。
やっぱキタかww
しかし昨日のハスの花はキレイだったな、ウン。
1466343705744.jpg

最近は 一週間程放置すると、セル回した時 重い感じでドリュンて感じのGolfさん。
昨日外出して家に戻ったのは16時頃?
今朝出かけようかとマンションの機械式駐車場へ向かい、
Golfさんが降りてくるの待ってるとなんか左右のウインカーがピカピカ。
『アレ?ロック解除ボタン押したっけ?!』なんて思ってると、
点滅は2回3回4回...『アレ..コレって(°◇°;) ゲッ』
ロック解除ボタン押すと『ガックン』とロック解除される音がしたので、
淡い期待を込めてセルを回すが( - -) トオイメ
あいたー...やってもーた...orz

JAFに連絡すると『到着まで25分』との事なので、部屋に戻って今度はDラーに連絡。
幸いにも同型バッテリーの在庫もあった為、そちらへ向かう旨を連絡してJAF待ち。

予定通り25分後にJAFさん到着したので、ジャンプして無事エンジン始動m(._.)m
DSC_8224.JPG
しかしアレだなぁ~コノ手の機械式駐車場でバッテリーあげると、
他の人に気を使わなきゃイカンから大変だなぁ~(^^ゞ
エンジン始動後はDラーに向かい、バッテリーとオルタネーターのチェックをしてもらう。
DSC_8228.JPG
オルタネーター等には問題もないが、バッテリーは交換した方が吉。
(ピットで一度エンジン止めた後に再度セル回したらエンジン掛かった)
前回バッテリー交換したのは平成24年8月18日。
DSC_8227.JPG
鹿児島時代なんだけど、帰福時にバッテリーが逝ったのでココのDラーで交換してたのよね。
コノままでは この夏を越すのはキビシそうなので検討の余地なくバッテリ交換となりました。
DSC_8230.JPG

ちなみに今回のバッテリー交換時での走行距離は79,049km
DSC_8226.JPG
前回のバッテリー交換は52,162kmの時なので走行距離は26,887km
使用期間はH24.08.18~H28.06.19で約3年10か月
バッテリー交換費用は、全て込み込みで33,000円でした。
内訳は...
K バッテリー交換           2,160
B バッテリー72AH/380A 31,000
値引                              -160
計                             33,000

まぁ、コレで夏を乗り切れるぞ!(ツヨガリ)


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 5

まえまえ

バイクのバッテリーに比べて高いなぁ〜と思うけど
大きさ自体が違うものね〜
人間もバッテリー交換して夏を乗り切りましょう♪
by まえまえ (2016-06-20 07:07) 

たくや

とりあえず、安心して乗れますね~
by たくや (2016-06-20 11:10) 

taka4

エアコンなど頻度が高いこの季節でも安心ですね(^ ^)
by taka4 (2016-06-20 21:46) 

HIRO

こんにちは。
バッテリートラブル 乙でした。
ある程度判っていれば、格安バッテリーを買っておく手もありますけど、こればっかりは…特に?向こうモンのバッテリーはギリギリまで突っ張って、いきなり逝くという話だし
ウチの145は、16年間で2回かな?バッテリーでローダー呼んだの(爆)

 < 他の人に気をつかわなきゃ
天下の往来で、エンジン止まる(Dで進角センサー不良と診断・交換)と、半端無いですよ(笑)
by HIRO (2016-06-20 22:01) 

そねっち

夏場バッテリー上がっちゃいけないところで上がるよりココで交換してたほうが吉だったって事もありますよね^^
お見舞いnice!押して帰りまーす
by そねっち (2016-06-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。