SSブログ

タイヤ交換[GOLF5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

ボチボチ出張生活も終わりです...XXARです。
って、この記事出張先で書いてますけどーw

久々の車ネタですー
福岡に転勤直後から換えよう換えようと思ってたGOLFさんのタイヤですが、
出張の合間にヨウヤク交換できました~(^^ゞ
いや、実は福岡戻ってスグの出張先から価格の問合せまでしてたのに実現せず_(_^_)_
福岡でMICHELINタイヤと言えば、中央区の『村上タイヤ』さん。
DSC_2808.JPG
そうよ、MICHELIN好きは昔から気になってたお店ですわ。

2015年3月14日(土)の朝一で伺いました。
DSC_2805.JPG
社長も従業員の方も黙々と、それでいて丁寧な交換作業で安心でした。

さて、今回履かせたタイヤは、Pilot Sport3 225/40/ZR18 92Yを
DSC_2803.JPG
4本
DSC_2802.JPG
ちなみにMADE IN GERMANYの
DSC_2807.JPG
製造は2014年43週でした。
DSC_2806.JPG

古タイヤさんご苦労さま。
DSC_2810.JPG
ちなみにPilotSportPS2でした。
あう~この画像でもタイヤ割れての判るな(^^ゞ

交換時の走行距離は73,663km
DSC_2812.JPG
前回交換したのは44,233km(20011年11月交換)
3年4ヶ月で29,430kmのライフでしたわ。

やっぱ新品のタイヤ良いわぁ~(・∀・)
DSC_2819.JPG
ロードノイズが少なくなったにも関わらず、
DSC_2823.JPG
不安の無い接地感 それでいて軽快なハンドリング。
DSC_2822.JPG
PS2からの乗り換えでも全く問題なし!

機械式の駐車場でトレイに乗って上昇して行く時に
DSC_2825.JPG
チラリと見える溝が良いわ~(笑)

あ、タイヤに自信アリのMICHELINは『満足保証プログラム』ってのやってるけど...
DSC_2879.JPG
えぇ、全くもって満足ですからー!

【おまけ】
コッチのタイヤ交換もしなきゃねぇ。
DSC_2817.JPG
ちなみにGTです。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 3

barbie

へぇ〜タイヤの製造時期がわかるんですね。
バイクも一緒かな?
調べてみますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-03-21 01:22) 

XXAR2

barbie さん>
四輪も二輪も同じ標記があると思いますよ~
by XXAR2 (2015-03-21 05:42) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、ちゃんと表記はありますよ。
同じタイヤでも生産国で…以下自粛
by HIRO (2015-03-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日のランチ2/12タイヤ交換[VFR1200F] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。