SSブログ

放置プレイも程々にw[SPACY100] [├SPACY100]

維持活動とは言ったモノの立て続け...XXARです。
チョイとバイクネタ。

昨日、仕事でチョイと出かけるのに 車で行くには渋滞がwって感じだったので
通勤快速SPACYで出動した時の話し。
会社から一般道に出た瞬間『うにゃ~』って感触のリアタイヤ(汗)
ひょっとしてパンクなの!?( ´△`)てか毎日乗ってるんですけどw

意図的に車線変更とかしてみると、やはりリアタイヤの反応がイマイチ。
途中のコンビニに停車してリアタイヤ触ってみると...
1386223040503.jpg
やっぱ空気圧カナーリ落ちとーる(ToT)
でも、タイヤ表面に異物は見当たらないんだよなぁー

しかし パンクしてるとヤバイので、某ドリーム店に駆け込む事に。
前後のタイヤ空気圧見てもらうと、
『前後とも規定値の半分位でした(笑)』と(^^;
そりゃね、いつ空気入れたか覚えてないもんねぇ~

ん?ってコトはCB400SFも当然ヤバイな...(;・ω・)
年内に一度整備しとかないとなぁ~


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 5

j-taro

空気圧は結構減ってますから(^^;

by j-taro (2013-12-06 19:28) 

おかき

大事にならなくて良かったですね
日頃からチェックが必要なのですね
by おかき (2013-12-06 20:46) 

ごろすけ

いつもより足付きがよくて足が伸びたかな~って
思ったらパンクしてたり(笑)
by ごろすけ (2013-12-06 20:48) 

HIRO

こんにちは。
ロード自転車とかは、接地面積が極端に小さいから乗る前に規定圧にしますけど...
最低でも?月1は確認したいですね。
by HIRO (2013-12-06 22:57) 

たくや

半年じゃ気候も変わるから減りますよ~
他にダメージがなくてよかったです。
by たくや (2013-12-07 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

錦江湾の夕刻久々にメンテ[CB400SF] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。