SSブログ

a☆ブーツ補修に出しました[alpinestars SUPERTECH R] [├二輪車安全運転大会]

あぁ~CB400SFに長いコト乗ってないわぁ~...XXARです。
5月の県大会以降乗ってないんじゃなかろーか...(汗)
バッテリーが心配デス

さて、現在使用しているライディングブーツ
DSC04975.JPG
今年の全国大会でも使用したalpinestars製のSUPERTECH Rですが。

大会中も履いていて少し違和感...右足がペタンペタンするなーみたいなw
DSC04978.JPG
そーいえば、特練中もペタペタしてたカモなんて思いつつ見てみると
DSC04977.JPG
あらビックリ!!綺麗にソールが剥がれとーる(汗)

いやいや、このSUPERTECH R購入したのは2009年7月
って事は4年間使用してコノあり様(汗)

ちなみに、前回使用していたalpinestarsのSUPERTECHは2005年8月からの4年間使用。
まぁ、使用期間から行くとボチボチ交換時期かしらねぇ~なんて思ったりもするんだけど
前の4年間と今回の4年間だと、使用率(練習に使用した時間)から行くとトンでもなく少ないワケで(汗)
(鹿児島来て練習頻度激落ちだからねぇ~)

なもんで、インナーブーティーアウターもジッパーも殆ど痛んでない。
DSC04981.JPG
ソールの踵部の減りこそあるモノの、マフラー等の熱影響による接着剤の劣化により
右側のソールが剥がれたモノと判断し、今回はソール交換だけに留めようかなと。

いえね、ヘルメットもソロソロ交換時期だし、SUPERTECH Rって良いお値段するし...
ソール交換だけなら新品購入の1/5程度の出費で抑えられるし(;^_^ A フキフキ

ソールの交換は、以前からお世話になってるアルパインスターセールスルームさんにお願いをば。
ちなみに、ロードブーツのソール交換は左右セットで10,000円(代引き手数料別)。以前よりもお安くなってます。
ついでに踵部の樹脂製のキャップ(ヒールキャップ)も結構ボロになってきてるので、交換お願いしました(1,200円)
DSC04980k.jpg
ココは自分で部品調達して交換しようと思ってネットで色々探したんだけど、何処にも在庫なし。
DSC04983.JPG
アルパインスターセールスルームさんから電話貰った際に確認すると在庫ありってんで、お願いしときました。

お盆明けたら着手してくれるハズなので、来週末or再来週には届くかなぁ~。
次回のブーツ使用予定は16日。それまでに戻ってくれば問題ないけどね。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 4

barbie

私のトレッキングシューズも違和感ありでみたらベロンと^^;
山屋さんに持っていかないと^^;
by barbie (2013-08-23 20:09) 

うえいぱうわ

接着式のブーツっていつかは、ベロンな運命だそうですね。
加水分解とかいったかな?
間に合う事を願っています。
by うえいぱうわ (2013-08-23 20:42) 

まえまえ

せっかく馴染んだアイテムですから、修理出来る場所でリフレッシュ出来れば気持ちも財布も嬉しいですね♫
しかし、ブーツもヘルメットも、経年劣化による寿命が有りますから、お気に入りであっても安全重視で見極めたいですね…
by まえまえ (2013-08-24 06:25) 

j-taro

樹脂製プロテクタ付きは弱いのかな?
うちのブーツ&ブーツのツーリングブーツ(オール革+ビブラムソール)、1995年製ですがまだ現役です(笑
by j-taro (2013-08-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。