SSブログ

第46回二輪車安全運転全国大会 [├二輪車安全運転大会]

暑い日が続きますが、皆さん如何お過しでしょうか?
脱力感ダダコボレに毎日を過ごしてます...XXARです。

さて、タイトルの通り 8月3~4日に三重県は鈴鹿サーキット交通教育センター(STEC)にて行われた
DSC_3616.jpg
第46回二輪車安全運転全国大会に、鹿児島県一般Aクラス代表として参加してまいりました。

IMG_0098.JPG

何故か鈴鹿入りするとこのキャップが落ち着く。
1375492496090.jpg
普段は絶対被れないけどねぇww

では、ササッと大会具合をご紹介。
一般Aクラスは今年もKAWASAKIのER-4n。
DSC_3614.jpg
こんなにER-4nが集まる事って、ココしかないんじゃなかろーかw

1日目 Cブロック
①応用千鳥走行:減点0
184620276_org.jpg

②ストレートブリッジ:減点40(13秒で落ちる)
184620326_org.jpg
↑は落ちた瞬間w エッヂを舐める様に落ちたので、
そのままハンドルを左に少しアテてやれば登って行きそうな感じの落ち具合(爆)

③傾斜地走行:減点0
184620336_org.jpg
初日の成績発表後に鬼(スンマセン)の審判員と少しお話させて頂きました。
納得させられるお話しでした。次回も減点0で行きたいと思います。

1日目Dブロック
④悪路応用走行:減点0
184620683_org.jpg
アスファルトに樹脂製のマット敷いてジャンジャか水撒いてます。
184620838_org.jpg

⑤ブロックスネーク:減点0
DSC08951.JPG

⑥レムニー走行:減点0
184620694_org.jpg

1日目減点計:40
もうね、初日の最大失点ブチかましで今大会終了したも同然( - -) トオイメ
184620853_org.jpg

2日目Aブロック
⑦法規履行走行:減点5

⑧ブレーキング:減点40(指示違反:減速開始早い)
DSC09256.JPG
えぇ、減速開始が指示地点より早かったそうな...orz

2日目Bブロック
⑨コンビネーションスラローム:減点5(19.41sec(基準タイム19sec))
DSC09266.JPG
DSC09267.JPG

⑩スラローム:減点0(22.91sec(基準タイム23sec)
DSC09271.JPG
DSC09273.JPG
DSC09281.JPG

⑪コーナリング:減点10(乗車姿勢左足(爪先立ち))
DSC09282.JPG
弱り目に祟り目...左足(イン側)が爪先立ちになっていた為、
乗車姿勢不良で10点の減点...泣ける。

2日目減点計60

減点計:100
1,000点満点中失点100の計900点

順位結果:28位(鹿児島県の団体も奇しくも28位)
鹿児島県女子クラスは、3位タイ4位でミゴト入賞!(足引っ張ったなぁ~)

②・⑧・⑪は全国大会出場4回目の選手がミスする内容じゃなし...orz

【タラレバ】
②・⑧・⑪を普通に走ってれば...40+40+10=90
900+90=990(一般Aクラス優勝得点ダヨ) ( - -) トオイメ

--------------------------------------------------------------------------
あぁ、ココを走れるのも残り1回になったか...
DSC_3608.jpg
IMG_0099.JPG
何てことないフツーの自動車学校とかのコースに見えるでしょうが...
DSC_3607.jpg
僕らにとって ここは聖地。選手として走るのは一生のうち5回だけ...
残りのチケットは1枚。

あぁ~サーキットホテルも泊まりたかったなぁ~( - -) トオイメ
DSC_3630.jpg

------------------------------------------------------------------
第46回二輪車安全運転全国大会出場に際し、多く方にお世話になりました。
現地では暑い中 応援を頂きありがとうございました。
皆さんから頂いた応援・励ましの声に十分お応え出来る結果とはなりませんでしたが、
また次回、出場するチャンスが巡ってきた際には応援の方 宜しくお願い致します。

また、多くの大会参加の方々、運営の方々 大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 6

barbie

お疲れさまでした〜
悪路走行すごいですね(^◇^;)
京都にいてたら応援に行きたかったです
何も応援になりませんが(^^;;
by barbie (2013-08-16 15:53) 

るぐっちぃ

暑い中お疲れ様でした!
あと一回チャンスがあるのですね!
是非とも頑張ってください(^-^)/
by るぐっちぃ (2013-08-16 17:17) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
あと1回しか無い…か、後1回もある…気の持ち様ですね。
by HIRO (2013-08-16 21:44) 

かみさま

お疲れ様♪(v^_^)v
タラレバでも優勝見えるなんて凄いよ。
次回は最後だし有終の美といきたいね。
by かみさま (2013-08-17 09:34) 

まえまえ

出場回数に制限が有るとは知りませんでした
ラストトライに向けて、頑張って下さい♫
by まえまえ (2013-08-17 13:17) 

うえいぱうわ

回数制限がある大会だとは、なかなか厳しいですね。
でもそれ故に1回、1回を集中して走れるっていうのも
あるのかな。
次の一回は満足のいく走りが出来ると良いですね。
その為には、鍛錬を積むべし、ですね。

by うえいぱうわ (2013-08-19 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。