SSブログ

今年の夏は再び鈴鹿へ行きますよ[二輪車安全運転大会] [├二輪車安全運転大会]

そう言えば、ココで報告がマダでした...XXARです。

5月19日に鹿児島市内で行われた、二輪車安全運転鹿児島県大会。
相変わらずCB400SFで参加している訳ですが、やはり素直で良いバイクです。
DSC_2903.jpg
お陰さまで一般クラスで優勝しております(汗)
DSC_2904.jpg

そんなワケで、1年のブランク明けで今年も8月に鈴鹿サーキットで行われる
DSC_2984.jpg
二輪車安全運転全国大会に鹿児島県一般Aクラスの代表として参加致します。
えぇ、元に戻って一般Aクラスです。

で、7月に入り全国大会の練習が始まっております。
DSC_3384.jpg
えぇ、糞暑いですよ。マジで。
初日練習終わり時での外気温は37.5℃(エンジン掛けた直後は38.5℃)
DSC_3385.jpg
二日目練習終わり時の外気温は41.5℃でした。
イヤイヤ、鹿児島オソルベシw

んで、古巣(?)の一般Aクラスの使用車両はってーとKAWASAKI ER-4n。
DSC_3388.jpg
ちなみに一般BクラスはHONDA CB1100です。
見ての通り、ER-4nは車両有、CB1100は車両無し(CB750で代用)

ER-4nは2年前から準備されていたんだけど、実際にマトモに乗るのは今回が初めて。
DSC_3389.jpg
1回目2回目の練習で乗ってみての感想は『軽い』ってトコ?!
4気筒(CB400SF)と2気筒(ER-4n)でエンジンフィールが違うのは当たり前なんだけど、まぁそんなに悪くないカンジ(笑)
しかし、前述の通り『軽さ』がバイクを暴れさせる?のか、スピード系で走らせると切り返しで飛んでしまいそう(大汗)
あ、でもエンジン幅狭くてバンク角に余裕があるので、車体以外の接地はせずに済みそうデスw

練習日程は今週末の土日と来週末の土日の残り4回。
今週末で詰めて練習して、来週末で仕上げ。
ドウ纏まるかは未定ですが、精一杯頑張るツモリ。

って、事で『行くぜ!!鈴鹿!!待ってろよー!!w』
8月3~4日は三重県の鈴鹿サーキットに行きますよ~

【おまけ】
メーカー変わってもリアブレーキは低速走行でで酷使しまくり。
(いや、ホンダの方がもちは良いか??)
ちょいと頑張ると、リアブレーキはスカスカでフェードしまくり(汗)
DSC_3390.jpg
なんで、今週末の練習はブレーキフルード交換からスタートです。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 10

ドラちゃん

そのBKはGPZ1100にもついてたんですが
扱いやすいけど酷使するとフェードしますw

by ドラちゃん (2013-07-19 14:29) 

XXAR2

ドラちゃん>
酷使すると30分ももたずにフェードしますよ。
by XXAR2 (2013-07-19 15:14) 

SerowGOGOGO

さ、30分?(@@;
頑張ってください(オイル交換?)
by SerowGOGOGO (2013-07-19 20:24) 

おかき

優勝おめでとうございます♫
8月の鈴鹿頑張ってくださいねぇ~
by おかき (2013-07-19 22:25) 

カズ−

鈴鹿、頑張って下さいね~。
そう言えば、6月に鈴鹿でゴルフしました。
一度見に行ってみたいですが、、、無理そうです。
by カズ− (2013-07-19 23:07) 

まえまえ

今年も鈴鹿へ行けるって事が素晴らしい!
吹っ飛ばない程度に頑張ってください(^O^)/
by まえまえ (2013-07-20 07:37) 

ジュニア

鈴鹿、ファイト!です。
by ジュニア (2013-07-20 10:19) 

るぐっちぃ

鈴鹿頑張ってくださ〜い(^o^)/
応援にいけるかなぁ…
by るぐっちぃ (2013-07-24 15:52) 

うえいぱうわ

30
by うえいぱうわ (2013-07-24 20:53) 

うえいぱうわ

30分でフェードするって、そこまで酷使するん
ですね。右に左に短時間に凄く動きますから
人間も大変そうだなあ。
by うえいぱうわ (2013-07-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。