SSブログ

革パンをメンテしておいた [├メンテ]

本日免許更新でした...XXARです。
鹿児島で二度も免許更新するなんて...orz

さて、今使ってる革パン いつから使ってるのか遡ってみると...
0001.jpg
2006年にはモウ穿いてるんですわ(汗)
ってコトは7シーズンは消化してるけど...今までノーメンテ(爆)

年度末のクソ忙しい中『革パンをメンテしなきゃww』なんて思ってたんだけど...
ようやく重い腰を上げるも今年初のライディングスクールは今週末(爆)
こりゃクリーニングなんかに出してる時間無いわ(爆)ってんで、
DSC_2527.jpg
急遽ミンクオイルゲットしてきますた。
某海部品の兄ちゃんに『HONDAのミンクオイル良いですよ~』って言われるもの在庫切れ。
でも入荷待ちしてる時間的余裕もないモンで、KIWI製のミンクオイルを購入。
DSC_2528.jpg
なんか美味しそう(笑)
では早速塗り込みにかかりますか。
DSC_2524.jpg
グローブとかブーツに比べて 革パンて面積広過ぎ!!
なモンで、とりあえず半分塗り込んでみた。
DSC_2529.jpg
う~ん、明らかに右半分の革の艶が変わるモンだねぇ~
膝のカップが入ってる個所なんかは、コケたり膝突いたりして結構バックスキン状態になってたり。
そんな所にも十分に塗り込んでおきましたよ。

そうだそうだ、そー言えばライディングブーツもメンテした事なかったw
DSC_2530.jpg
こちらも片側だけ塗り込んでみた。
DSC_2531.jpg
う~ん、明らかに艶が違う(^-^;A

革パン・ライディングブーツメンテ終了の図。
DSC_2532.jpg
新品とまでは言わないけど、カナーリ見違えたねぇ。
でも、アレですな。バイクの洗車やメンテをコマメにしてると、
バイクの劣化具合が良く判るモノだけど、コノ手の用品もコマメなメンテが必要だな。
結構ホツレやらスリ減りやら...etc

いやもっと早くにメンテナンスしとくべきだったm(._.)m
あ、近いうちにツーリングブーツもメンテしとこ。


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

たくや

ミンクオイルはいい香りがしますから、革パンかじらないように(笑)
by たくや (2013-04-16 09:38) 

HIRO

こんにちは。
メンテお疲れ様でした。
ウチも、皮パンにブーツに...
by HIRO (2013-04-16 11:04) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
ブーツだけならともかく、革パンとなるとあっという間に
一缶使い切っちゃいそうですね。
でもメンテ次第で持ちが違ってくるっていいますし、
日頃のお手入れが大事なんだろうなあ。
by うえいぱうわ (2013-04-16 13:13) 

あかえび

使用前、使用後の違いにビックリ。

自分のガレージで放置プレイ中の革ツナギ、革パンツを考えたら・・・(ーー;)


by あかえび (2013-04-16 17:46) 

j-taro

オフブーツに塗り込んでおこう。
少しは柔らかくなるかな(^^;

by j-taro (2013-04-16 19:11) 

SerowGOGOGO

革はブーツだけだから楽チンです(^^)v
by SerowGOGOGO (2013-04-16 19:27) 

POP

こんばんわ。
皮革の装備は私も、
しばらくメンテナンスしていません。f^_^;
ほとんど、ナイロン製の
エンデューロジャケットや、
モトクロスパンツを、履いているからですが、たまにはメンテナンスしてあげると、長持ちしそうですね。(^-^)
by POP (2013-04-16 20:39) 

カズ−

私は皮のジャケット、パンツにはラナパーっていうのを塗っ
ています。
その昔、「ちょっとした雨なら大丈夫。」とBMも扱っている
羽田ホンダっていうバイク屋の社長さんに勧められて使い
始めました。
by カズ− (2013-04-16 23:16) 

かみさま

ピカピカだ( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2013-04-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。