SSブログ

SPACY100オイル交換[SPACY100] [├メンテ]

鹿児島も朝夕はズイブン涼しくなってきましたわよ...XXARです。
とは言っても降灰で窓は開けられませんけどーw

さて、ウチにやってきたSPACY100ですが、
通勤ONLYで距離こそ走ってないけど、知る限りで9ヵ月以上OIL交換してないので...DSC_0874.jpg
会社帰りに某夢店にてOIL交換をば。

ピットは忙しそうだけど、スクーターって事もあってか即対応して貰えました。
DSC_0875.jpg
前回『ピットに入らないでください』って言われたので遠くから見学(笑)
でも抜いたOILの状態見ときたいので『見せて!!』ってお願いするとDSC_0876.jpg
鍋に入った廃OILを見せてくれた(笑)乳化もしてないし、そんなに悪くないっぽい。
ただ何となくサラサラ感強しって感じ??

今回のOIL交換時の走行距離は12,012km
DSC_0878.jpg
タブン前回OIL交換してから1,000km程度かと。

ちなみにOIL交換費用はってーと。
ULTRA E1 SL 0.7L ¥844
ドレンプラグワッシャー 1個 ¥31
OIL交換工賃 ¥945
合計 ¥1820

うーむ、原付のOIL交換費用ってコンナ感じかw
イメージ1Kって感じだったけど。
次からは自分でしようかね( - -) トオイメ

あ、何故かオミヤ頂いたり。DSC_0879.jpg
SNOOPYの石鹸セット。ナゼ??コレの分安くしてくださいよ(笑)


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 26

SerowGOGOGO

安いな~
セローはその3倍くらいかかるもんな・・・
by SerowGOGOGO (2012-09-28 06:41) 

ドラちゃん

時間工賃0.1H&廃油処理って考えると
安いと思いますよ。
販促品、うちなら大喜びです。
by ドラちゃん (2012-09-28 07:17) 

linko

クリーミーモイスチャーソープですよ。
いいじゃないですか。ぷぷ |ω・)
by linko (2012-09-28 11:35) 

まえまえ

私のWR-Rだと、赤男爵でオイルリザーブしてるので、610円です♪
2~3ヶ月ごとに替えてやる(笑)
by まえまえ (2012-09-28 11:37) 

カズ−

アルミの厚い、いい雪平鍋ですね(笑)。
by カズ− (2012-09-28 14:58) 

うえいぱうわ

お土産の謎ップリがなかなか(笑)
何ゆえ、スヌーピーなんでしょうね?
by うえいぱうわ (2012-09-28 17:50) 

かみさま

オイル交換高いね(笑)
品川のバイク屋より
遥かに高いや( ´ ▽ ` )ノ
by かみさま (2012-09-28 20:27) 

kein1100

我が家から近いショップですが、一度も伺ったことありません。店長とは昨年雲仙でのイベントの際、お会いしました。今度バイクで帰省した際は、寄ってみようかな。灰が酷いようですね。XXAR2様の我が家、筑紫野は快適ですよ(笑)
by kein1100 (2012-09-29 01:55) 

ま。

スクーターのオイルって1,000キロくらいのインターバルで替えるものなんですね。
2輪は乗らないので知りませんでした。。。
しかし、オイル交換用のなべ、良いの使ってますねぇ。笑
by ま。 (2012-09-29 07:03) 

魔太郎

エンジンのデカイバイクに比べれば安いもんだけど。。。
やっぱ少し高い。
自分でやるよりは1800円だしな~なんてめんどくさがりの私は
思ってします。
by 魔太郎 (2012-09-29 07:06) 

HIRO

こんにちは。
工賃をどう見るかでしょうね(笑)
by HIRO (2012-09-29 20:44) 

j-taro

うちは店まで片道50km越えなので、シグナスは自分でやっちゃいます(笑

by j-taro (2012-09-30 06:51) 

XXAR2

555 さん>
まぁ、OIL量考えたらコンナもの??
by XXAR2 (2012-10-01 17:53) 

XXAR2

ドラちゃん >
2輪館で廃オイル処理材買ってこねばw
by XXAR2 (2012-10-01 17:54) 

XXAR2

linko さん>
でも石鹸がSNOOPYの頭の形してるんですよー(謎)
by XXAR2 (2012-10-01 17:55) 

XXAR2

まえまえ さん>
やっぱペール缶でキープが良いですよね。
by XXAR2 (2012-10-01 17:56) 

XXAR2

カズー さん>
目の付け所が素敵!(笑)
by XXAR2 (2012-10-01 17:57) 

XXAR2

うえいぱうわ さん>
でしょ?その場で『なんで??』って聞きたい衝動にかられましたよ。
ついでに『ソノ分マケテヨ』って言ってしまいそうだったので止めときましたw
by XXAR2 (2012-10-01 17:58) 

XXAR2

かみさま >
まぁ、イチゲンサンみたいなモンですからねぇ~
by XXAR2 (2012-10-01 17:59) 

XXAR2

kein1100 さん>
早く福岡に帰りたいですよw
しかし、そのうちヒョッコリ出会いそうですよね(笑)
by XXAR2 (2012-10-01 18:00) 

XXAR2

ま。 さん>
いや、1000kmで交換って程ではないんですけど。
ちなみにバイクは3000kmくらいと気分次第(爆)

>良いの使ってますねぇ。笑
やっぱソコ行きますか(笑)
by XXAR2 (2012-10-01 18:02) 

XXAR2

魔太郎 さん>
OIL量・グレード考えると...
って言うか、工賃が一番高いですからねぇ。
by XXAR2 (2012-10-01 18:04) 

XXAR2

HIRO さん>
材料費(?)で稼げないから工賃でってトコでしょうかw
by XXAR2 (2012-10-01 18:05) 

XXAR2

j-taro さん>
やっぱセルフだなw
by XXAR2 (2012-10-01 18:06) 

あかえび

白カブはバイクランドでお願いしています。
自分で交換しても良いのですが、バイクランドでサボる絶好の機会になるのであります。(*´∀`*)
by あかえび (2012-10-01 20:58) 

どらまま。

鍋のオイルパンNICE! 
「バイクを長くお役に立ててほしい!」を念頭に、オイル交換をこまめに来場して頂きたいので、アフターサービスの一環だと思い値段を設定しているけど・・・
500円以上も違うとは・・。
値上げすべき?・・と考えましたが・・今しばらくポリーシーを貫くべき現状価格でいきま~す!

by どらまま。 (2012-10-03 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。