SSブログ

排気系警告灯点灯[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

いつもはスルーするだけで、景色も観てなかった...XXARです。
DSC_0722.jpg
結構イカシタ景色やん。桜島。(←迷惑なヤツやけど)

盆明け明けで鹿児島に戻った日曜日(19日)の晩。
GOLFさんでウロウロしてるとパネルに点灯しているモノが...w
DSC_0710.jpg
あうち...排気系の警告灯が点灯していらしゃる...orz
時間も時間だったし、月曜日はDラーも休みだし、火曜日になってDラーに電話して
25日の土曜日に入庫してチェックしてもらうことに。
点灯確認後、約1週間あったので『途中で消えるんじゃない??』と思って
時々エンジンかけたりしてたんだけど点灯しっ放し(^-^;A
あぁ~コリャ本物かwwと思って土曜日の朝一でDラー入庫。
到着して出てきてくれたサービスの方に事情を説明しようとイグニッションONにすると...(-_-;)
DSC_0719.jpg
警告灯消えとーる...(-_-x)

んだソリャ(爆)と思いながらも事情を説明して点検してもらう。
DSC_0716.jpg
コンピュータ繋いで確認するとやはりエラー履歴が。

エラー内容としては
チャコールキャニスターを通過する流量が少ないそうな。
この原因としては以下の2つが考えられるらしい。
①フィルター詰まりで流量が少なくなっている。
②センサーそのものに問題がある
DSC_0717.jpg
しかしながら、②のセンサーは現状で問題なく機能しているので①が原因でしょうとのコト。
で、とりあえずチャコールキャニスターのフィルター(BOXごと??)交換してみようってコトになったんだけど。
お幾ら万円かしらと戦々恐々としていると、『Wolfiサポート適用できると思うので申請してみます』とのコト。
DSC_0718.jpg
\(*´∇`*)/ イエィ!!入ってて良かった
『Wolfiサポート』

でもって、チャコールキャニスター自体在庫がなく、納品まで約1週間ってんで暫くこのままです。
DSC_0720.jpg
ちゅーか、消耗品なら在庫してるわなぁ~(^^;;)

つづく。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 7

SerowGOGOGO

Dラーって意外と何にも置いてないですよね
オイル以外の消耗品も1セットくらいおいとけばいいのに・・・
by SerowGOGOGO (2012-08-28 20:24) 

HIRO

こんにちは。
コンピューターに履歴が出るから良いけど、再現不可って珠にありますよね(笑)

本国にも在庫無しとかもあるから、頼んで来るだけマシ???
by HIRO (2012-08-28 21:44) 

カズ−

最近は色んなサポートプログラムがあるのですね。
我が家のは、車もバイクも10年選手が多いので最近の
システムを知りません。
世の中、どんどん変わってますね~。
by カズ− (2012-08-29 20:33) 

うえいぱうわ

あるある、ありますよね。こういうの(笑)
ディーラーについたとたん、症状が消えたりとか。
最近はバイクでも見かけますが、延長保障プログラムには
入っておいたほうが良さそうですね。
by うえいぱうわ (2012-08-30 09:43) 

j-taro

ホンダの延長保障に入ってますが、保障対象になるかどうか申請して返答が来ないと修理にかかれないようです。
壊れて持って行く>点検して原因発見>延長保障申請>返答待ちになるので、最低1週間はかかります…Orz
それで、カードキーの室内センサー交換してもらいましたが、2週間かかりました(^^;
by j-taro (2012-08-31 23:32) 

ま。

延長保証効くんですね。いいなぁ。。。ウチのは期限切れです。汗
チャコールキャニスターってダメになるんですね。うーん・・・。大汗
by ま。 (2012-09-02 00:52) 

kein1100

降灰の桜島。。。紫原 一本桜温泉辺りからかな~
早く愛車が退院できるといいですね。我が家から近くのお店。懐かしや。
by kein1100 (2012-09-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。