SSブログ

CRF250Lに試乗してきましたよ。 [├バイク]

は~転勤したいわぁ~
やっぱやってられん(謎)...XXARです。

えーっと。鹿児島来て5年目突入なんで...冷蔵庫も5年目突入(謎)。
製氷機のフィルター買いに鹿児島のヤマダ電機行ったケド在庫ナシw
ま、コンナもんダロ<鹿児島

しゃーない。かえってネットでポチろうと思ってバイクにまたがると...|( ・_・) ジト~
DSC_0406.JPG
向かいのお店に"赤い奴"が...三倍速いのか?!

DSC_0404.JPG
えぇ、
CRF250Lの試乗車が既に用意してあーるじゃありません~♪

折角気付いちゃった(爆)んで、早速試乗させて頂きました。
跨ってメーター類に目をやると...オドメーター16km!!(大汗)
DSC_0387.JPG
ちょーオロしたてじゃないですかーm(._.)m
この話はこっちにおいといて\(-_\)(/_-)/
メーター類はデジタル表示ながら極めてシンプル。
操作系も左右に大きなボタンが二つあり、グローブしたままでも操作し易さそう。
とは言うものの、操作方法が良く判らんので押してないけどw
XR(MD30)と同様にツイン・トリップとかカウンター類やら付いてるんだろーか?w

フロントビューは、ヘッドライトが結構大きめ。
DSC_0392.JPG
ナイトランは厳しい(イロンナ意味で)だろうけど、街中では十分な明かり??
リアビューは、シトーから直線的なラインで格好良い!!
DSC_0397.JPG
けども、やはり排気ガス対策で触媒入りのサイレンサーがデカい!!
DSC_0396.JPG
てか、転倒したらテールレンズが即粉々になりそうじゃね?(-_-;)

ハンドル類は...右側
DSC_0388.JPG
左側
DSC_0389.JPG
う~む、ロードバイクみたい...( - -) トオイメ
ちなみにこのミラーじゃオフで使えないw(写ってないケド)

リアのブレーキパッドは何故か青いw
DSC_0398.JPG

さて、試乗してみての感想は...
DSC_0393.JPG
オドが16kmってコトで...エンジン、ミッション,ブレーキ,サスペンション...
あらゆる部分新品でアタリが付いてないのでマダマダ何とも言えない状態ですが(汗)
DSC_0403.JPG
全てが硬いイメージ。エンジンもマダふけないし、ギアチェンジもマダ硬い感じ。
DSC_0394.JPG
ブレーキレバーもペダルも調整次第なんだろうけど...硬い。
サスペンションは最初が硬く、ストロークさせると
DSC_0395.JPG
ググッと良い感じで受け止めてくれる感じ。(フロント)
こんなんを全てひっくるめて言うと、硬く立ちたがるバイク?!
言い方換えれば直進が得意そうなバイクって感じ。
まぁ、アタリが出てダートを走らせれば印象が変わるんだろうけど。
って言うかそうあってくれると良いんだけどww


※とにかくギアの入りが硬過ぎる!!DSC_0400.JPG
イツモ試乗させて頂き、ありがとうございます。DSC_0405.JPG
マタお願いしますm(_ _)m

タグ:CRF250F HONDA 試乗
nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 24

おかき

産業道路沿いのヤマダ電機の隣の夢店ですよね
よく遊びに行ってましたw
今度、鹿児島へ帰省した際は試乗してみようかな。。
by おかき (2012-05-31 06:33) 

まえまえ

ふんふん、色々な見方がありそうですが、安いですよね♫
初めて購入するには良いかも〜
by まえまえ (2012-05-31 07:31) 

あかえび

試乗したいね~♪
福岡中央に突撃せねば。( ̄▽ ̄;)
by あかえび (2012-05-31 09:58) 

HIRO

こんにちは。
見ちゃったモノは…(笑)
アタリが出た頃、もう1回試乗という手も(爆)

ベテランさんは、安い分色々取っ替え引っ替えして下さい…って事でしょうか?
by HIRO (2012-05-31 10:55) 

SerowGOGOGO

まくれたらレンズどころか丸ごと取れそうですね(^^;

by SerowGOGOGO (2012-05-31 19:37) 

カズ−

ふむふむ、近々試乗に行こうかと思っていましたが、
もう少し後にしましょう。

by カズ− (2012-05-31 22:32) 

魔太郎

私の知人のオフロード乗りの方(WR400とDT250に乗ってられるちょっと変態?!)が凄くこれが気に入ったって言ってました。
車重はあるけど安くてかっこいいって!
by 魔太郎 (2012-05-31 22:53) 

POP

おはようございます。
評価の分かれるところですね。
by POP (2012-06-01 09:53) 

j-taro

現代版AX-1って感じでしょうか(^^;

by j-taro (2012-06-02 06:02) 

うえいぱうわ

しばらく乗り込んでみると、当たりもついて印象が
変わるかもしれませんね。
ここはやはり、もうしばらく置いてから再度試乗
してみては、いかがでしょうか(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-03 02:29) 

T2

ほんと、HONDAさん
次々と新作を出してきますね~
バイクにとっつく人が増えるといいんだけど!
by T2 (2012-06-05 10:46) 

XXAR2

おかき さん>
活動エリアがカナーリ近いですからね。
鹿児島も福岡も(笑)
by XXAR2 (2012-06-07 10:47) 

XXAR2

まえまえ さん>
厳しい様ですが...初めて購入ならXR230が間違いないかと(汗)
by XXAR2 (2012-06-07 10:48) 

XXAR2

あかえび さん>
Dは中央が一番近いですよね。
どっかオフコースとかで試乗会しないかしらw
by XXAR2 (2012-06-07 10:51) 

XXAR2

HIRO さん>
当りが付いてない...て言ってるのは親心みたいなモンでしてw
by XXAR2 (2012-06-07 10:54) 

XXAR2

555 さん>
『おーい!忘れ物~!!』って言われそう(笑)
by XXAR2 (2012-06-07 10:54) 

XXAR2

カズー さん>
出来ればナラシが終わった車両に試乗されるのが良いかと(^_^;)
by XXAR2 (2012-06-07 10:59) 

XXAR2

魔太郎 さん>
インプレを聞いてみてください_(._.)_
by XXAR2 (2012-06-07 11:01) 

XXAR2

POP さん>
POPさんの評価も聞いてみたいとこデス
是非一度試乗してみてください(^_^;)
by XXAR2 (2012-06-07 11:02) 

XXAR2

j-taro さん>
良く言えばソンナ感じカモ。
見た目はバリバリのオフ車ですが...w
by XXAR2 (2012-06-07 11:16) 

XXAR2

うえいぱうわ さん>
確かに...少し時間を置いて乗ってみると違う印象かもしれませんね。
機会あらばマタ乗ってみます(^_^;)
by XXAR2 (2012-06-07 11:18) 

XXAR2

T2 さん>
そうですねぇ~色々と出してくれますね。
でもタマには既存のホンダファンが乗りたがるバイクも出して欲しいモノですがw
by XXAR2 (2012-06-07 11:19) 

そねっち

記事大変参考になりました(*´∀`)私も試乗しましたがイロイロ固かったです
by そねっち (2012-06-19 11:06) 

XXAR2

そねっち さん>
ねぇ、イロイロ固いですよねぇー( - -) トオイメ
by XXAR2 (2012-06-20 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。