SSブログ

OIL交換12回目&12ヶ月点検[Golf5GTI] [├GOLF3とか4とか5とか]

毎日毎日~僕等は鉄板のぉ~
よく灰降るよなぁ~...XXARです。

そんな灰降る市内にあるDラーに行ってきました。
DSC_0365.JPG
『The Beetle』来てましたよ。なんかポルシェチックに感じるのはσ(^_^;)ダケ!?

えーっと、ズイブン前にDラーから案内頂いてたんだけど、予約せず。
先週『そろそろ行かなきゃ』と思って電話したら『来週で』って事だったんで行っておきました。
あ、Golfさんの12ヵ月点検ね。いやいや、早いもので4年経過しちゃいましたよ(-_-;)
ってワケで入庫~ キレイに灰を流してたつもりなんだけど、
DSC_0368.JPG
一度積もった灰が車に巻き上げられてモウきちゃない状態...

で、お願いしたのは12ヶ月点検とOIL交換(エレメント交換あり)
DSC_0369.JPG
OIL交換はマタしてもチト早め。

前回のOIL交換は2012年2月12日で走行距離は46,002km
DSC_0371.JPG
今回のOIL交換は12回目50,000km交換予定で実走行距離は49,231km
ってワケで、今回のOIL交換のサイクルは3,229km
使用OILは前回同様のカストロールSLX(SM5W-40)を4.6L。
今回は10,000km毎に交換するエレメントも交換です。
その他は毎回同様にドレンプラグの交換。

それから、エンジン始動時(冷間始動のみ)キュルキュル音がするので点検してもらった。
DSC_0370.JPG
けど、来店時はエンジン暖まってるんで現象確認出来ずで、
ベルト部の給油を実施してもらって様子見。
それから、相変わらず(?)バッテリーが弱ってて9.5V表示...ま、モウ少し様子見。

☆点検費用:
VW12ヶ月定期点検
・12ヶ月点検 10,500円
・VW社指定点検整備 0円
・VAS5051S/5052によるコンピューター診断 0円
・下回り各部増し締め 0円
・タイヤ警告灯リセット 0円
・点検結果に基づく整備 0円(内容はナニ??)

エンジンオイル交換
・エンジンオイル  数量4.6L 7,245円
・プラグ       数量1.0個 494円
・オイルフィルター取替 1,050円
・フィルターエレメント 数量1.0個 2,205円
合計 21,494円

ってワケで、次回のOIL交換は55,000kmを予定しとりまーす。DSC_0372.JPG
コノ後、スグに灰積もった(爆)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 14

カズ−

せっかく綺麗になったのにまた灰が積もりましたか。
悲しいですね。
私は今度のビートルをリヤから見ると、クライスラーの
PTクルーザーと言う車をついつい思い出します。
by カズ− (2012-05-27 20:48) 

HIRO

こんにちは。
新ビートルは、確かにポルシェ(昔のより最近のGT3とかの)っぽいリアですね。

バッテリーは、高いから早目に手配というか目星は付けておいた方が良いかと(笑)
by HIRO (2012-05-27 21:59) 

SerowGOGOGO

私は来週車検ー(><)
財布が痛いよ~(TT)
by SerowGOGOGO (2012-05-27 23:04) 

かみさま

整備工場の中にまで灰が・・・(笑)
by かみさま (2012-05-28 08:26) 

うえいぱうわ

Beetleの後姿にポルシェを見てしまいました。
似てるように思います、私も。

それにしても灰は本当にやっかいですね。
エアクリーナーの寿命も縮みそう。
by うえいぱうわ (2012-05-30 18:34) 

j-taro

鹿児島用のエアフィルターとか設定は無いのかな(^^;
by j-taro (2012-05-30 18:57) 

あかえび

やはり鹿児島市内はパスして知覧に直行するべきか・・・(-_-;)

知覧詣での後は枕崎で鰹三昧が良さげですね。( ̄▽ ̄;)
by あかえび (2012-05-30 20:54) 

XXAR2

カズー さん>
悲し過ぎます(T_T) ウルウル
PTクルーザー、確かに印象的に被りますね。
by XXAR2 (2012-06-07 11:22) 

XXAR2

HIRO さん>
バッテリー、今年の冬はヤバそうなんで予算とっておかなきゃ~
by XXAR2 (2012-06-07 11:28) 

XXAR2

555 さん>
来年はGOLFとVFR(汗)<車検
by XXAR2 (2012-06-07 11:29) 

XXAR2

かみさま >
想像を絶する世界ですよ...マヂで。
by XXAR2 (2012-06-07 11:30) 

XXAR2

うえいぱうわ さん>
Dラーの営業マンの話しだだと、
鹿児島の使用環境は世界でも最悪のレベルだそうですw
by XXAR2 (2012-06-07 11:39) 

XXAR2

j-taro さん>
交換頻度を高めるしかないようです(^_^;)
by XXAR2 (2012-06-07 11:40) 

XXAR2

あかえび さん>
最近鹿児島市内を通過するツリーング中のライダーは見てて可哀想なくらいですよ。
出来れば西回りで知覧直行がお奨めです。
by XXAR2 (2012-06-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。